2019/11/21/ (木) | edit |

1kannkoku韓国国旗 安倍首相は明日(20日)、憲政史上最長寿執権首相(2886日)となる。しかし私が見ると憲政史上最小度量の首相だ。実に心が狭い。しかし長く続いている理由がある。日本の政治元老や国民がそのような安倍首相に反感を抱けば、長く持ちこたえることができるだろうか。

ソース:https://japanese.joins.com/JArticle/259724

スポンサード リンク


1 名前:部屋ねこ ★:2019/11/20(水) 18:59:38.26 ID:z/2WSA8A9
※統一したウリナラ完全体まであと120日

韓日外交1次戦が残したもの 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/259724

安倍首相は明日(20日)、憲政史上最長寿執権首相(2886日)となる。しかし私が見ると憲政史上最小度量の首相だ。実に心が狭い。しかし長く続いている理由がある。日本の政治元老や国民がそのような安倍首相に反感を抱けば、長く持ちこたえることができるだろうか。数字を見てみよう。安倍首相の支持率は44%(10日の調査)だ。ところが貿易規制措置に対する日本人の支持率はその1.5倍の67%にのぼる。言い換えれば、日本国民が安倍首相を支持するよりもはるかに強く韓国に対する反感と不信感を抱いているということだ。一日や二日で出てきた数字ではない。「慰安婦合意取り消し→強制徴用者判決→両国協議放置→GSOMIA延長放棄発表」と続いた愚策の累積値だ。私は韓国政府がこの意味と重みを看過していると考えている。安倍首相としては▼国民が圧倒的に規制措置を支持し▼メディアと財界からの圧力もなく▼さらに野党までが好意的である状況で、この措置を撤回する理由がない。米国もそれを知っている。ところが韓国だけが違った見方をしている。

次は文大統領だ。日本に対する初期対応を強硬に主導したのは金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長という分析が多かった。一部は事実であり、大きな枠では誤りだ。最も強硬なのは文大統領だった。最初の判断ミス。経済と外交を分離できなかった。日本の貿易規制で韓国が道徳的優位にいたが、GSOMIA破棄決定で状況を自ら逆転させてしまった。むしろ日本が韓国に対して「徴用問題の解決法を持ってこい」と声を高めることになった。日本を叩くどころか、自らの目を刺した。

2つ目、米国の考えを読み違えた。青瓦台は今のこの瞬間も「GSOMIAを持ち出したため米国が動いた」と主張しているという。情けない。我々が米国を確実に日本側に立たせてしまった。米国防長官と次官補(東アジア・太平洋担当)が「GSOMIAが終了すれば北朝鮮と中国に利益を与えるだけ」と述べたのは、「GSOMIAに触れたためもう韓国を北朝鮮・中国側と見なす」という宣言と変わらない。航空母艦の米国と日本をゴムボートのように扱った。

現政権には申し訳ない話だが、すでに韓国は日本との今回の外交1次戦で完敗した。安倍首相は腕組みをしているのに、文大統領が安倍首相の腕を引っ張って11分間ソファに座らせた時、すでに勝負は終わった。竹槍歌だの亀甲船だのと騒がしく宣戦布告したところで自ら折れてしまった。度胸になると思っていたものが空威張りだった。外交は感情でするものではない。それを今回悟ったとすればまだ幸いだ。まもなく始まる外交2次戦を控えて胸に深く刻むことを望む。無能外交の流弾が国民と企業に飛んでくる日は遠くないからだ。

金玄基(キム・ヒョンギ)/国際外交安保エディター
4 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:01:59.27 ID:Ipq4PrAe0
自滅やん
6 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:02:36.88 ID:ivS85RUv0
韓国の未来志向とは日本に勝利する事w
12 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:03:36.78 ID:jAIwwvqG0
出た道徳的優位wwww
14 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:04:16.81 ID:n9ifQXi00
ほっといてよ
31 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:07:25.54 ID:CTKX/PGl0
23日が近づいてきたね~

37 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:08:04.49 ID:3ZOjBSek0
外交の天才ムンムンが負けるはずがない
現実が間違ってる
40 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:09:20.58 ID:2WLLwfxJ0
道徳的優位ワロタ
65 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:13:16.25 ID:DS7jMxTT0
二次があると思うなよ
69 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:14:01.81 ID:CR38QnEl0
後出しじゃんけんすぎないかw
98 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:17:14.45 ID:SwjiPFmt0
韓国が勝手に一人芝居してただけでしょ
122 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:20:24.14 ID:xRPxfDHD0
相変わらず思い込みが激しいよね
もう日本は相手にしてないけど
159 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:25:39.73 ID:MbhefFUH0
なんでいいから北朝鮮に統治して
もらえ
160 名前:名無しさん@1周年:2019/11/20(水) 19:25:39.99 ID:Iswzu2Bu0
勝ちとか負けとかいう問題じゃねえだろ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574243978/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2446329 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:05
戦ってるように見せるのが反日政策なわけで
韓国の独り相撲  

  
[ 2446331 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:08
外交を戦いとしているのだから、

外交相手は全て敵。

ば かすぎ  

  
[ 2446332 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:14
こういうのも一々TVで放送したったらいいのに  

  
[ 2446333 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:14
2次戦はないけどなw  

  
[ 2446334 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:15
【韓国人の反応】


・国益が優先なのに、文在寅は感情が先で個人の自尊心が先だ…
ジーソミア終了で日本より米国断絶が大きな問題だ…
頑固一徹な個人の感情は、まったく国益のためにならない…
文在寅は、20年後退する作業をしている

・ジーソミアが延長されない時、北露中は韓国をウンコ扱いするのは明らかで、米国と日本はさらに制裁するだろうし、大韓民国は経済破綻して北韓のように乞食になる
つまり、文在寅の目標は赤化統一wwwww

・小貪大失
文在寅政府は何をしても、目の前の利益だけを見て拙速な政策を選択するから、重要なことをすべて失う
国民は眼中になく、自分の人気管理のために「感情政治」をして、ポピュリズム政策だけを炸裂させる^^

・国民が左翼どもが好きだから、もう国家が滅びるのは時間の問題だ…
国が滅びて失業者になってこそ血の涙を流すだろう

・得るもの?
韓国政府がそんな合理的な考え方をするとでも?

・ジーソミア終了は、本当に無責任な行動です
経済は台無しにしても、安保は台無しにしないで欲しい…

・この政府の経済・外交の点数は0点だ

・韓国が得たのは、途方もない経済的軍事的損失

・これは国益の問題ではないんだ莫迦よ…
独立運動が国益を考えてしたのか?

・韓米日の協力が崩れれば、外交的に孤立無援になりかねない
悔しいが、延長しなければならない

・当然、反米ヤンキーゴーホームです
中国との統一は遠くありません

・文在寅と左派どもの固執であり、反日フレームで票を得ようという考えだ

・日本に屈しない精神、それが国益だ

・ジーソミアは維持しなければならない

・我々にも主権があるという堂々とした民族の自尊心が国益である
お前のような論理は、我々は永遠に強国になれないという論理ではないか…

・票のことだけを考えている政権

・自尊心と名分のためではなく、輸出規制撤回のための圧迫だとしなければならない

・ジーソミアを維持すれば、防衛費圧迫が弱くなり、血税も少なくて済む
終了したら、守られるのは自尊心しかなく、経済的な損失がさらに大きい

・一人ぼっちの文在寅

・韓国が得る国益は、文在寅弾劾です
ありがとうございます

・それでは、今この状況でジーソミア延長で得るものは何だ?

・我々が得られるのは、日本の植民地になることを防げるという点だ…

・安保は後回しで、国民を扇動し反日感情だけを煽る無能すぎる指導者

・こんな記事で世論を助長する記者は、何を国民に与えてくれるのかwww

・↑無能な国民を目覚めさせるという国益

・大統領様、民族の自尊心を守ってくださってありがとうございます

・安保を失い、支持率を得るのであって

・ジーソミア破棄は文在寅の没落につながるだろう
国民に逆らう者が生き残った国はどこにもない

・ジーソミアがなかった時も、うまくやっていた

・国益?…習近平や金正恩に褒められることか

・とにかく、国益が優先だと考えます  

  
[ 2446338 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:25
※2446334
ホントにホワイト国除外の原因について一切語ってないのなw
なぜ取引記録を出さないのかと、だれも指摘するやつが居ない。
それですべて丸く収まるのに。  

  
[ 2446340 ] 名前: よた  2019/11/21(Thu) 13:26
韓国人の真相意識では日本が敵国だから、勝ちとか負けとかそんな発想や行動などをするようになり、その結果、さらに日韓関係が悪化するだけなんだよ。
それがいわゆる「反日」なんだし、「反日」を続けている以上良くなることは永久に無いと、いつになったら彼らは気がつくのだろう?  

  
[ 2446350 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:37
放置していても勝手に怒り狂ってどんどん悪手を行い、悪法すらも敷いて自滅しただけだろ?
反日活動を起こして、己に跳ね返って猛毒になってりゃ世話ねーぜw

援けないし関わらないぞ、失せろ粘着質の狂人どもめ  

  
[ 2446352 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:44
>しかし私が見ると憲政史上最小度量の首相だ。実に心が狭い。
論点ずらしばかりしている人間にはそう見えるのだろうなあ。
戦後彼以上に忍耐強い政治家はおらんよ。  

  
[ 2446354 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:48
いつもいつもこいつらは一体何の話をしてるんだ  

  
[ 2446355 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:49
二次戦とかあるような言い方するなよ、素直に繋がりを断とうぜ。  

  
[ 2446356 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:50

お前らは自国民に歴史歪曲反日教育させ日本に対する憎悪を抱かせてる時点で敵国なのに、その日本に依存して来るなよ迷惑!
何が日本との戦だ、嘘八百の韓国側の自業自得じゃんか、在庫引き取れ日本に借金返せや!
  

  
[ 2446357 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 13:50
国が亡ぶかどうかの瀬戸際で
勝ちとか負けとか言ってる余裕あるのか
随分のんきだなw  

  
[ 2446361 ] 名前: 名無し  2019/11/21(Thu) 14:02
え?こっちはみんな何かしたか?  

  
[ 2446362 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 14:03
度量なんてものを微塵も持ち合わせてないやつが相手の度量を語るなよ
しかもその度量で何十年も散々施しを受けてきながら感謝の欠片もないやつが  

  
[ 2446368 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 14:05
ここ数年の急落っぷりを見ると仏罰としか思えんね  

  
[ 2446369 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 14:05
だから日本は韓国なんぞと戦ってすらいねえってば、何度言えばわかるの?
宿題をしてこなかった子供が韓国で、宿題を出した先生が日本だ
この場合、子供は先生と「戦い」をして敗北したのか?ちがうだろ

ましてや宿題をやってこなかったくせに、先生にマイナス評価をもらった腹いせに
「憲政史上最小度量」とか言ってんじゃねえよ、無礼にもほどがあるだろ
ムンだけの責任じゃない、韓国言論のそう言うところが日本人から嫌われてるとなんで理解できないんだ?  

  
[ 2446372 ] 名前: ななし  2019/11/21(Thu) 14:14
ひと月ほど前に、文在寅は「日本には二度と負けない。」とか、意味不明なことを言ってなかったか?もう敗北宣言なの?w
そもそも、秀吉の朝鮮出兵を最後に朝鮮半島の人々とは一度も戦っていないのだがね。  

  
[ 2446385 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 14:45
何と戦っとるんや。日本はずっと「約束守れ」としか言ってない。  

  
[ 2446398 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 15:08
ムンを持ち上げてた中央日報が言えることじゃないよね
どんだけ恥知らずなんだか
道徳的優位とかいう自国内価値観を持ったまま一緒に沈んでください  

  
[ 2446408 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 15:29
中国に睨まれ、北朝鮮動向も気にしないといけない、アメリカからは圧力をかけられ、日本と小競り合いしてる場合じゃないと思うけど  

  
[ 2446416 ] 名前: けんしろう  2019/11/21(Thu) 15:55
韓国よお前はもう
しん  

  
[ 2446446 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 16:28
>外交1次戦で完敗した
 なんで二次戦があると思ってるんだよ。
 朝鮮戦争で犠牲を払い、国を作り、赤狩りをし、嫌がる日本をなだめてきた
 飼い主であるアメリカの顔に泥を塗りまくったんだから完全終了だろ。
  

  
[ 2446448 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 16:30
※2446372
朝鮮通信使は日本に文化を与えてきたとか勘違いしている連中だよ?
真実は徳川の配下にいることを確認するための定期儀式なのに。
  

  
[ 2446450 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 16:31
道徳的優位の査定基準が半島基準って段階で話が終わってる
国際社会的には完全アウトだ  

  
[ 2446457 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 16:47
戦争する度胸もないくせにほんと戦争が好きな国だよな。  

  
[ 2446471 ] 名前: コウモリ外交のつけ  2019/11/21(Thu) 17:02
その戦いは、第何次まであるんですか?  

  
[ 2446487 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 17:32
横流しに関与していたサムスン=中央日報が勝つ方法なんてないだろ
大人しく降参して横流しの真実を全て暴露しろよサムスン=中央日報  

  
[ 2446601 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 20:46
なんで戦ってんだよ
全部自分らで喧嘩売ってきてるだろ  

  
[ 2446603 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/21(Thu) 20:50
※2446338
こないだムンジェイが韓国の信者達と公開討論してたけど
ホワイト除外の解除条件を日本は何も言わないとか抜かしてたから
マジで国民に隠してるよ、完全にわかっててやってる扇動だわあれは。  

  
[ 2447010 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/11/22(Fri) 13:01
道徳的優位ってのも道徳が無い奴らが何言ってんだって感じwww  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ