2019/12/19/ (木) | edit |

face_angry_man3.png
飲食店やコンビニなどで声を荒げるお客と、平謝りの店員……。最近よく見かける光景ですよね。店員さんも困るし、他のお客さんも気分が悪い。それでも悪質なクレーマーが減らないのは、店の責任者が「お金を払ってくれるから」と黙認してしまうからでしょう。

ソース:https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17537774/

スポンサード リンク


1 名前:1号 ★:2019/12/18(水) 21:45:13.86 ID:QvW2P+L/9
店長になったのでクレーマーを全員出禁にしたら…その結果に「素晴らしい接客!」と称賛のコメントが集まった

飲食店やコンビニなどで声を荒げるお客と、平謝りの店員……。最近よく見かける光景ですよね。
店員さんも困るし、他のお客さんも気分が悪い。それでも悪質なクレーマーが減らないのは、店の責任者が「お金を払ってくれるから」と黙認してしまうからでしょう。
しかし、バイトから店長になったネヴァダ(@nevadan2)さんは、バイト時代から来店していたクレーマーを全員出入り禁止にしたそうです。

その結果どうなったかというと……。
バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。
-ネヴァダ (@nevadan2) July 12, 2019
なんと、クレーマーを追い出したら、集客が3倍以上にもなったそうです! やっぱり悪影響だったのか…。
この結果に称賛コメントが多く寄せられました。
出入り禁止のお客様は貧乏神だったんですね。
- JADTI (@JADTI76) July 11, 2018
素晴らしい!正しいことして利益も増える理想のカタチだと思います。クレーマーを大事にするアホな企業も見習って欲しい。
- Yuichi (@yuichi_support) July 12, 2018
勇気ありますね。素晴らしい接客だと思います。酷いお客様に時間を割くより、良いお客様に時間を割いた方がお店の雰囲気も良くなりますね
- こけ (@kokekeoukoku) July 12, 2018
店員さんも、他のお客さんも、そして経営者も。度を越したクレーマーには毅然とした態度で接すると、みんなが幸せになれるかもしれません。

2019年12月17日 11時30分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17537774/
4 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 21:46:43.23 ID:WaBqSPF+0
3倍以上はふかしすぎ
5 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 21:46:49.33 ID:50OWuq8q0
クレーマーの人権を考えろよ
14 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 21:49:11.05 ID:du9ybRob0
何屋さんなんだろ。
24 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 21:51:10.68 ID:Sw3uja2V0
とても良いこと

63 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 21:58:46.61 ID:PByWrSxJ0
あと最近は少なくなったがヤンキーのたむろね
それが原因で一般客が近寄れず潰れた店がいくつもある
98 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 22:03:34.24 ID:zveqrSUe0
クレーマーが千人以上来てた。
普通の客が1人から3人に増えた!
3倍じゃないか!
121 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 22:07:08.84 ID:2DYaUeOL0
そんなにずっと居座ったりすんのか
148 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 22:14:18.56 ID:cYx9WHU20
嘘松だと思うけど、良い嘘松
悪質なクレーマーに詫びる接客は違うと思う
162 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 22:17:32.27 ID:PE006Saj0
クレーマーの定義よろしく
188 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 22:22:07.77 ID:e0jbXXmj0
何屋さんの話なのこれ
198 名前:名無しさん@1周年:2019/12/18(水) 22:23:53.97 ID:NC++J3Lo0
まず除夜の鐘を復活させよう

クレーマーの声のほうが五月蝿いわ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576673113/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2464241 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:01
客数3倍とか盛りすぎて草  

  
[ 2464243 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:12
例え客商売であったとしてももう誰にでもいい顔したりペコペコするような時代じゃないよ
合わない人とは距離取ればいいし無法者など当然Noだ  

  
[ 2464244 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:19
客を選んだ方が儲かる時代

クレーマーといえば野党やマスコミもだけど
いなくなって、もう少しまともなのと入れ替えた方が世の中良くなる  

  
[ 2464245 ] 名前: 名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:22
店側こそ「お客様は神様です」の考えを捨てることだよね  

  
[ 2464249 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:36
クレーマーに見える客を排除した結果、潰れていった店も多そうだけどな  

  
[ 2464251 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:39
店は弁護士と共に法的武装した上で毅然とクレーマーを排除したら良いんだよ。
一般客にしたらクレーマーがデカイ顔でふんぞり返ってる店なんか行きたくもないし。そんな輩が来ない店は明るくて雰囲気も良いから客も大勢行くんだよね。  

  
[ 2464256 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:47
 クレーマーって アレ やろ  

  
[ 2464261 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:50
<ヽ`∀´>   

  
[ 2464264 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 15:52
悪質クレーマーの自由!なお出禁は合法である模様。お客様様は端っこに寄せておかないとな。  

  
[ 2464269 ] 名前: ほんと  2019/12/19(Thu) 16:03
まず除夜の鐘を復活させよう
クレーマーの声のほうが五月蝿いわ  

  
[ 2464271 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:05
客急増ってのは眉唾だが雰囲気は良くなるから
真面目な経営であれば増加傾向にはなるよな  

  
[ 2464273 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:08
正直クレーマーに平謝りしてる店にはあんまり行こうと思わない、だからこれは良い判断、こういう態度だとこっちも気をつけようって気になる、こういうのは大事だと思う

クレーマーの人権?そんなもんダストボックスに入れる価値もないわ!  

  
[ 2464276 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:13
宗教豚きっも  

  
[ 2464280 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:22
なんの店だか知らんが、客商売側からすりゃ出禁対応なんか当たり前というか普通だっつうの
いちいち素晴らしい神対応!!みたいに言ってるのが大げさすぎるわ
スカッとジャパンとか好きなんだろうな誉めそやしてる奴ら  

  
[ 2464285 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:27
飲食系だったら当たり前
楽しい・幸せな気分になりたくて利用するのに
クレーマーに毅然と対応できないような店じゃ台無しだよ
  

  
[ 2464291 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:44
サイレント・マジョリティとノイジー・マイノリティ  

  
[ 2464294 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 16:50
回転の速いタイプの飲食店だとあるある
クレーマーがいると人入ってこない
しかも一番コムと分かってる時間にスタッフの手を止めるから、外から見ても店が滞ってるのが分かる
そうすると余計人が入らない
そういう他人全部お断りすると、そもそもが回転が速いから、次から次に人が来る
今までラーメン屋と回転ずし、商業施設傍のイートインスペース付きのコンビニで、似たようなことがあったよ  

  
[ 2464306 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 17:19
飲食店ではクレーマーが常連になると酷い店内の雰囲気になるからね

そういう態度をとるものは客と見做さず追い出すべき  

  
[ 2464309 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 17:25
明かに店員が悪い場合が多いぞ。  

  
[ 2464311 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 17:27
田舎のコンビニとドンキはDQNのお陰でかなり損してると思う  

  
[ 2464331 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 18:22
常連クレーマーとかどんな店だよ  

  
[ 2464348 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 19:04
クレーマーへの対応は正しいと思うが逆に最近は変な店員もいるぞ  

  
[ 2464352 ] 名前: fwbc1965@mb.infoweb.ne.jp  2019/12/19(Thu) 19:12
ああ、消費額の低い韓国人観光客が減ったので、利益が更に上がったのと同じ話だね。  

  
[ 2464382 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 20:14
韓国人観光客と外国人観光客の話かと思った  

  
[ 2464451 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/19(Thu) 23:27
※ 2464256
※ 2464261

高い確率で正解w  

  
[ 2464586 ] 名前: 名無しさん  2019/12/20(Fri) 08:58
クレーマーのクレームなんて役に立たんからなwww  

  
[ 2464735 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/20(Fri) 12:35
正しい批判ではない、たんなるクレーマーに人権なんかあるわけないだろw  

  
[ 2464834 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/12/20(Fri) 15:52
以前クレーマーこそ客の声、だからこのように対応すれば売上アップ!みたいな番組やってたけど実際誰がそんな器用なことできるねん!って見てたらやっぱりそうだよな、そういうのは稀以下、現実は駆除対象として早急に駆除すべし、早ければ早いほど他の客も安心できるだろうからさっさと出禁にすべし

ついでに各店舗は情報を共有してクレーマーを徹底的に駆除するぐらいじゃないとダメだわ  

  
[ 2465256 ] 名前: さておき  2019/12/21(Sat) 11:19
近場のカーショップが珍走団とかの連中の入店お断りにしたら、売り上げが倍増した。って話があったよ。
元々品ぞろえは悪くなかったけど、客層が悪かったんで一般客が来なかったんだそうな。
以前はバイト店員も元・珍走団を入れてたらしいけど、今はそっちも入れてないみたい。
広い通りに面した店だけど、店の駐車場で珍走団がたむろってるのが目に入れば、そりゃあ一般客はよりつかなかっただろうなあ。
  

  
[ 2465544 ] 名前: 名無し  2019/12/21(Sat) 21:51
そりゃチンピラの居ない店が発展するのは至極当然の事。  

  
[ 2465837 ] 名前: 名無し  2019/12/22(Sun) 10:27
  
てか
その隣にクレーマーや変人専用店を作れば行き場のなくなったそいつらで大繁盛じゃね?
  

 
  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ