2020/05/04/ (月) | edit |

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/18212211/
スポンサード リンク
1 名前:ひぃぃ ★:2020/05/03(日) 21:21:21.08 ID:AOLr11Ud9
私たちがふだん何気なく利用するコンビニ。その店員たちは、想像より遥かに大きいストレスを抱えているのかもしれない。
Jタウンネットが先日、コンビニで遭遇した嫌な客について全国の店員に投稿を募ったところ、たくさんの意見が届いた。
「お箸いくつお付けしますか?」(コンビニ店員)
「はい」(お客様)
「これって人の話を全然聞いてないということですよね」とJタウンネットにイラッとした経験を寄せたのはコンビニ店員のHさん(男性)だ。
■「下に見られて辛かった」
「お箸おいくつご入用ですか?」「何膳お付けしますか?」と丁寧に聞いているのに、「はい」としか答えない客や、何を聞いても小さな声でボソッと話す人にHさんはイライラするという。
もしかしたら、店員の声が客に聞こえていなかったのかもしれないが...。Hさんは、
「そういう人に限って、聞き返したりすると嫌な顔をします。一発で聞き取って欲しいなら、はっきり喋って欲しいです」
と不満を漏らした。店員とのやり取りだってコミュニケーションだ。客側も伝えるべきことはハッキリと話す必要があるだろう。
また、元コンビニ店員のTさん(40代女性)も、言葉を交わそうとしない客にモヤモヤするという。
「親の態度が悪いと子も悪いです...。ゲームをやりながらノールックで釣りよこせと手のひらを出して、『早くしろ』と言わんばかりに手を揺らされると頭に来ます。そうされたら、手のひらへお釣りを渡しません。コンビニ店員は、下に見られて辛かったです」
携帯ゲームをやりながら、駄菓子を買う子供の姿が勝手に目に浮かんでしまった。
一回きりのやりとりだからと、適当なやりとりで済ませてもいいと思う客はいるかもしれない。
だが1日に何十人、何百人の客を相手にする店員にとっては、そっけない態度の積み重ねがストレスになっているのだろう。
2020年5月3日 20時0分 Jタウンネット
https://news.livedoor.com/article/detail/18212211/
画像

3 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:22:20.16 ID:ADvJaoqX0Jタウンネットが先日、コンビニで遭遇した嫌な客について全国の店員に投稿を募ったところ、たくさんの意見が届いた。
「お箸いくつお付けしますか?」(コンビニ店員)
「はい」(お客様)
「これって人の話を全然聞いてないということですよね」とJタウンネットにイラッとした経験を寄せたのはコンビニ店員のHさん(男性)だ。
■「下に見られて辛かった」
「お箸おいくつご入用ですか?」「何膳お付けしますか?」と丁寧に聞いているのに、「はい」としか答えない客や、何を聞いても小さな声でボソッと話す人にHさんはイライラするという。
もしかしたら、店員の声が客に聞こえていなかったのかもしれないが...。Hさんは、
「そういう人に限って、聞き返したりすると嫌な顔をします。一発で聞き取って欲しいなら、はっきり喋って欲しいです」
と不満を漏らした。店員とのやり取りだってコミュニケーションだ。客側も伝えるべきことはハッキリと話す必要があるだろう。
また、元コンビニ店員のTさん(40代女性)も、言葉を交わそうとしない客にモヤモヤするという。
「親の態度が悪いと子も悪いです...。ゲームをやりながらノールックで釣りよこせと手のひらを出して、『早くしろ』と言わんばかりに手を揺らされると頭に来ます。そうされたら、手のひらへお釣りを渡しません。コンビニ店員は、下に見られて辛かったです」
携帯ゲームをやりながら、駄菓子を買う子供の姿が勝手に目に浮かんでしまった。
一回きりのやりとりだからと、適当なやりとりで済ませてもいいと思う客はいるかもしれない。
だが1日に何十人、何百人の客を相手にする店員にとっては、そっけない態度の積み重ねがストレスになっているのだろう。
2020年5月3日 20時0分 Jタウンネット
https://news.livedoor.com/article/detail/18212211/
画像

カップ味噌汁買ったらスプーンつけてくれたお
4 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:22:40.80 ID:/BRQqkwT0イヤホンつけてたらよくある
7 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:23:13.23 ID:O9Ws+k0x01膳で間に合うけど2膳って言っちゃう
10 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:23:34.30 ID:JO4JbyZw0僕は上品に1膳下さいなと言う
22 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:25:58.24 ID:CSz1OW1y0箸何本ボタンがあれば押してやるよ
31 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:26:41.55 ID:wUzhadMS0弁当の数だけ付けとけよ
51 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:28:37.87 ID:eP6pR5ZE0
急に話しかけられても耳が聞いてない。
そもそも脳は他のことを考えている。
悪気があるわけじゃない。
83 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:31:43.03 ID:J3i4VXZK0そもそも脳は他のことを考えている。
悪気があるわけじゃない。
滑舌が悪い奴もいるしな。今はマスクもしてるし
あとは客もたまたまぼーっとしてる時だってあるさ。
92 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:32:31.08 ID:QaT5486B0あとは客もたまたまぼーっとしてる時だってあるさ。
セブンの飛沫防止ビニールに大声で喋れって紙貼ってあったわ
今は更にイラついてんだろうな
116 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:34:48.97 ID:3sS0TMhq0今は更にイラついてんだろうな
聞こえなくても「はい」って言っちゃう時あるわ
その結果ビニール袋なしになってしまった
袋に入れますか?だったのね
135 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:36:32.72 ID:J4sY/Inv0その結果ビニール袋なしになってしまった
袋に入れますか?だったのね
店員も何言ってるかわからない人多いからしゃーない
195 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:40:21.24 ID:faz+iQRW0今大きい声出すと唾飛びそうで嫌かもと思って
ボソボソ答えてたわごめんな
218 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:42:05.28 ID:3sxO0mWi0ボソボソ答えてたわごめんな
普通の付け方でいいです。
の意味だから。特殊な個数頼まないから。
233 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:43:37.59 ID:ii7xDfqo0の意味だから。特殊な個数頼まないから。
最近、あまりに人を見下しすぎだろう
聞き返したら聞き返したでイライラするやつもいるし
234 名前:不要不急の名無しさん:2020/05/03(日) 21:43:38.85 ID:8ZJnSIPa0聞き返したら聞き返したでイライラするやつもいるし
これ一番聞いてほしくないんだよな
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588508481/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- セブンイレブン、7月1日レジ袋有料化 「小・中・大・弁当用」の4サイズを3円、「特大」サイズは5円
- 【レジ袋有料化】ファミマ・ローソン、7月1日からレジ袋全サイズ3円に
- 【コンビニ】苦戦するファミマ、「ブランド統合」の光と影
- コンビニ3社 大幅減収、新型コロナ影響で
- 「お箸いくつ付けますか?」→「はい」 話を聞かない客にイラッ...あるコンビニ店員の嘆き
- 会計後の「レシートいらない」は迷惑? 店員の本音「自分で不要ボックスに入れて」
- 【新型コロナ】セブンイレブン マスク60枚1万6900円で販売
- 【純利益】ミニストップ「助けて!3年連続赤字なの・・・おにぎり好評なのに」
- 【タイアップ】 ローソン銀行ATM“ドラクエのレベルアップ音”に
コンビニ店員は客に何も確認せんと勝手に箸やスプーン放り込むんがデフォだが?
セブンでもローソンでもファミマでも
セブンでもローソンでもファミマでも
副菜を複数買う時とかは店員の判断では何膳必要か断定できないだろうな
1人で食べるなら一善でいいし人のも含んでるなら品数分必要なこともありうる
1人で食べるなら一善でいいし人のも含んでるなら品数分必要なこともありうる
最近のコンビニ店員はコミュ障が多いからボソボソ何言ってるか聞こえない。
こっちから「え?」て聞き返さんとアカン。腹から声出せよw
こっちから「え?」て聞き返さんとアカン。腹から声出せよw
そもそも店員とのコミュニケーションが多少発生するの分かっててコンビニ行ってるんだからちゃんとイヤホンはずして会話する準備くらいしとけよ。会話中にイヤホンしてるのは失礼だってことは分かるのになんで店員だと態度変わるんだよ。違うこと考えてて話聞いてないだの悪気はないだの言って他人に甘えてるような情けない人間が多すぎる。
相手が金もらってたら何してもいいって考えの時点で性根が腐ってるわ。店舗側もそういうのに口出ししたら店員が悪いことにするしそこも直すべきだわ。接客の質がいいのと言い返さないのは別だってことを理解してないやつがあまりにも多い。
相手が金もらってたら何してもいいって考えの時点で性根が腐ってるわ。店舗側もそういうのに口出ししたら店員が悪いことにするしそこも直すべきだわ。接客の質がいいのと言い返さないのは別だってことを理解してないやつがあまりにも多い。
そもそも店員とのコミュニケーションが多少発生するの分かっててコンビニ行ってるんだからちゃんとイヤホンはずして会話する準備くらいしとけよ。会話中にイヤホンしてるのは失礼だってことは分かるのになんで店員だと態度変わるんだよ。違うこと考えてて話聞いてないだの悪気はないだの言って他人に甘えてるような情けない人間が多すぎる。
相手が金もらってたら何してもいいって考えの時点で性根が腐ってるわ。店舗側もそういうのに口出ししたら店員が悪いことにするしそこも直すべきだわ。接客の質がいいのと言い返さないのは別だってことを理解してないやつがあまりにも多い。
相手が金もらってたら何してもいいって考えの時点で性根が腐ってるわ。店舗側もそういうのに口出ししたら店員が悪いことにするしそこも直すべきだわ。接客の質がいいのと言い返さないのは別だってことを理解してないやつがあまりにも多い。
購入内容に関係なくとりあえず「お箸を一膳つけますか?」と聞けばいい
はいと言われたら黙って一膳入れるだけでいいし二膳必要ならあっちからそう言ってくるであろう
解決案はちょっと頭を使えば意外に簡単に見つかるものだぜ
はいと言われたら黙って一膳入れるだけでいいし二膳必要ならあっちからそう言ってくるであろう
解決案はちょっと頭を使えば意外に簡単に見つかるものだぜ
元コンビニ店員@15年前だがテキトーにつけときゃいいよ
文句言う客は文句言うし土方に怒られたことあるけど、接客中だったから卓上にあるやつ取っててくださーいとか言ってた
サラダのドレッシングとかカゴしまう時にレジ通してないとかよくあった
俺が迷惑かけることもあるんだから相手も同じよ
ドレッシングなしのサラダ食わされたお姉さんごめんね
文句言う客は文句言うし土方に怒られたことあるけど、接客中だったから卓上にあるやつ取っててくださーいとか言ってた
サラダのドレッシングとかカゴしまう時にレジ通してないとかよくあった
俺が迷惑かけることもあるんだから相手も同じよ
ドレッシングなしのサラダ食わされたお姉さんごめんね
接客の場合はほとんどクローズドクエスチョ.ンでよくないか?
わい、耳が聞こえんから全部ハイで通しとるわ、すまんな
いちいち聞いてくるなよとは思ってる。下に見てるわけではない、こっちだってたまにしか喋らないんだから喉の準備ができてないんだよ。
米2570457
元々、お弁当に張りつけて納品されていて、それを客が何も言わなかったら、付けないという条件のものだった。
元々、お弁当に張りつけて納品されていて、それを客が何も言わなかったら、付けないという条件のものだった。
「お箸おいくつご入用ですか?」「何膳お付けしますか?」はダメだろ。
「お箸なんですが。」で一回話し切って客の反応を見てから「何膳必要ですか。」だろ。
ずっとコンビにの店員に注目してる訳じゃない。
「お箸なんですが。」で一回話し切って客の反応を見てから「何膳必要ですか。」だろ。
ずっとコンビにの店員に注目してる訳じゃない。
この前聞かれたけどレジの前に引いてる厚手ビニール?のせいで聞こえなかった・・・
いつもはハッキリ聞こえるのに年かな
いつもはハッキリ聞こえるのに年かな
お箸ゴニョゴニョゴニョゴニョ
※2570509
自分で欲しいもの言った方が確実だよ
他人任せで何とかなると思うな
自分で欲しいもの言った方が確実だよ
他人任せで何とかなると思うな
2570517
客に必要なもんも想像できない無能がやる職だもんな(笑)
客に必要なもんも想像できない無能がやる職だもんな(笑)
そういう時はとりあえず1膳付けとけ
問題があったら客の方から言ってくる
問題があったら客の方から言ってくる
わたしゃまだ聴力は40歳代だけど、「お箸いくついりますか」が「お箸いりますか」に聞こえることが何度もある。弁当一つ買ってお箸・・だから返事は「はい」。で聞き返されるんだけどそれがさらに何言ってるかわからない。
レジやってる人が、そっぽ向いてぼそぼそ機械的にしゃべるとかのせいだと思うんだよな。笑顔でハキハキ仕事してる人相手に聞き間違えしたことないもん。
レジやってる人が、そっぽ向いてぼそぼそ機械的にしゃべるとかのせいだと思うんだよな。笑顔でハキハキ仕事してる人相手に聞き間違えしたことないもん。
いらないと言ってもつける店員もいるからなぁ
人によるとしか言えん
人によるとしか言えん
レジという最も有害なシステム
そこに更に人を置くと言う無能な采配
そんな売値上げる仕事?してるからだろ
そこに更に人を置くと言う無能な采配
そんな売値上げる仕事?してるからだろ
騒がしい上に音楽流してる店内でマスクした店員がモゴモゴ喋って聞き分けられる人の方が貴重なんだよ
俺はそんなに耳が良くないから、言葉の2割ぐらいしか聞こえず8割想像だけで答えてる
俺はそんなに耳が良くないから、言葉の2割ぐらいしか聞こえず8割想像だけで答えてる
※2570515
「お箸」が聞こえりゃ察することもできるけど、
「ゴニョゴニョけますか?」じゃあなあ。
「お箸」が聞こえりゃ察することもできるけど、
「ゴニョゴニョけますか?」じゃあなあ。
コンビニで聞かれるかコレ?
会話するために入店してるわけでは無いよ、箸つけるんだったら勝手に付ければ良いのよ、そして、お客に聞くのはお店側の都合でしょ。
接客業はマニュアル対応に徹することができない人には辛かろう
お互い人間味を失っているのは確か
日本語が理解できない人だったんじゃねーの?
訳もなくコンビニ店員さんに当たり散らす、こ汚い奴等がいるのは確かである 最低
そんなことでイラついてるから外人に取られるんだよ
どんどん労働が外人に持っていかれてる事に自覚しないとだよね
どんどん労働が外人に持っていかれてる事に自覚しないとだよね
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
