2020/08/28/ (金) | edit |

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63091860W0A820C2MM0000/
スポンサード リンク
1 名前:記憶たどり。 ★:2020/08/27(木) 11:46:31.86 ID:VgJ5X1gp9
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63091860W0A820C2MM0000/
「ホンダe」はサイドミラーをなくすなどコンパクトなデザインが特徴だ
ホンダは27日、同社として初の量産型の電気自動車(EV)である「ホンダe」を国内で10月30日に発売すると発表した。
希望小売価格は約450万円から。小回りの利く性能やドアミラーをなくした小型のデザインをアピールし、
都市部を中心に需要を開拓する。今夏から顧客への引き渡しを始めた欧州市場を含め、環境対応車として売り込んでいく。
1回のフル充電での航続距離は約300キロメートルと他社のEVに比べて短めだが、電池の容量を抑えて
全長4メートル未満のコンパクトな車体にした。人や車が混み合う市街地を中心とした利用を見込む。
約450万円という国内価格は、日産自動車が7月に発表した新型EV「アリア」や米テスラの「モデル3」の
500万円前後(補助金などで変動)よりも低めの設定となる。国内では初年度で1000台の販売を計画し、
欧州と合計で同1万台強の販売をめざす。
両側のドアミラーを無くし、カメラを通じて後方を車内のスクリーンで確認できるようにした。
雨天時でも鮮明な映像での確認が可能という。車内は5つのスクリーンを水平に並べ、
運転ナビゲーションや好みの画像などを広めに表示できるようにした。

横長のスクリーンを配置して、操作や表示の自由度を高めた
最小の回転半径は4.3メートルで、約6メートルの片側1車線の道路でもUターンが可能だ。
狭いスペースでの利用を想定した新たな駐車支援システムも備えた。
ホンダの開発担当の一瀬智史シニアチーフエンジニアは「小ささも磨けば大きな魅力になる」と語り、
都市部でも使いやすい特徴をアピールした。
英LMCオートモーティブによると、2019年のEVの世界販売台数は167万台。欧州を中心とする
環境規制の強化が追い風となり、30年には19年比9倍の1533万台まで拡大する見通しだ。
ホンダはハイブリッド車などを含め、30年までに世界で販売する車の3分の2を電動化する目標を掲げる。
すでに中国で独自仕様のEVを販売してきたが、ホンダeは初の世界展開用のEVとして位置づける。
今後はEV市場で先行するテスラなどにどう対抗していくかが課題となる。
8 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:49:34.57 ID:Aep601k20
「ホンダe」はサイドミラーをなくすなどコンパクトなデザインが特徴だ
ホンダは27日、同社として初の量産型の電気自動車(EV)である「ホンダe」を国内で10月30日に発売すると発表した。
希望小売価格は約450万円から。小回りの利く性能やドアミラーをなくした小型のデザインをアピールし、
都市部を中心に需要を開拓する。今夏から顧客への引き渡しを始めた欧州市場を含め、環境対応車として売り込んでいく。
1回のフル充電での航続距離は約300キロメートルと他社のEVに比べて短めだが、電池の容量を抑えて
全長4メートル未満のコンパクトな車体にした。人や車が混み合う市街地を中心とした利用を見込む。
約450万円という国内価格は、日産自動車が7月に発表した新型EV「アリア」や米テスラの「モデル3」の
500万円前後(補助金などで変動)よりも低めの設定となる。国内では初年度で1000台の販売を計画し、
欧州と合計で同1万台強の販売をめざす。
両側のドアミラーを無くし、カメラを通じて後方を車内のスクリーンで確認できるようにした。
雨天時でも鮮明な映像での確認が可能という。車内は5つのスクリーンを水平に並べ、
運転ナビゲーションや好みの画像などを広めに表示できるようにした。

横長のスクリーンを配置して、操作や表示の自由度を高めた
最小の回転半径は4.3メートルで、約6メートルの片側1車線の道路でもUターンが可能だ。
狭いスペースでの利用を想定した新たな駐車支援システムも備えた。
ホンダの開発担当の一瀬智史シニアチーフエンジニアは「小ささも磨けば大きな魅力になる」と語り、
都市部でも使いやすい特徴をアピールした。
英LMCオートモーティブによると、2019年のEVの世界販売台数は167万台。欧州を中心とする
環境規制の強化が追い風となり、30年には19年比9倍の1533万台まで拡大する見通しだ。
ホンダはハイブリッド車などを含め、30年までに世界で販売する車の3分の2を電動化する目標を掲げる。
すでに中国で独自仕様のEVを販売してきたが、ホンダeは初の世界展開用のEVとして位置づける。
今後はEV市場で先行するテスラなどにどう対抗していくかが課題となる。
普及には補助金をもっと出さないとダメだね
11 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:50:14.37 ID:PmezVdM50面白いデザイン。丸いライトがお気に入り
18 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:51:54.03 ID:aXK59L4s0たっけええ
24 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:53:00.85 ID:Kvh3f9Ua0日産リーフで充分です
33 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:55:04.57 ID:fGRcbBLk0何でこんなに高いの
37 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:56:11.65 ID:Og2ZdlI50売る気ないな
46 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:58:03.04 ID:XbeW0Wcu0プレミアムコンパクトですね
58 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 11:59:47.40 ID:y2qzfSv50お値段ワロタ
クラウンかよw
クラウンかよw
79 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 12:03:59.34 ID:LMWsh67m0
いつかはホンダe
86 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 12:05:13.71 ID:JyBjJQuZ0450万...
ギャース!!!
122 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 12:10:30.80 ID:hXxgbcwf0ギャース!!!
テスラ買うだろ
124 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 12:10:51.18 ID:O28ZjvRK0上級国民のお買い物車ですかね
137 名前:不要不急の名無しさん[age]:2020/08/27(木) 12:12:24.12 ID:BF58XW0R0 198 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 12:18:43.20 ID:UVrTxaly0わざと高くして客層絞ってるんだろうな
211 名前:不要不急の名無しさん:2020/08/27(木) 12:21:49.52 ID:+n5k5JSm0たっか
250万円くらいかと思ってた
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598496391/250万円くらいかと思ってた
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- ホンダ N-ONEスポーツモデルキターー 軽初のFFターボの6速MTのRS!!
- 日産の融資に政府保証1300億円 異例の過去最大規模(朝日)
- 【自動車】「スバルXV」の大幅改良モデル登場 フロントマスクが新デザインに
- 【ホンダ】新型EV「Honda e」を10月30日発売。価格は451万円から
- 【電気自動車】ホンダ、初の量産EV「ホンダe」を10月末発売。小型で都市需要開拓。お値段450万円
- 質実剛健の塊、スバル新型レヴォーグ先行予約開始
- 【車】軽自動車普及、44年ぶり減
- 【日本】高速道で手を離して運転、スバルやトヨタが日本で導入
- 【自動車】ホンダが新型EV「ホンダe」の情報を先行公開 2020年8月に日本での販売を開始
貧乏人マインドばっかりだなw
普及させるには最低でもその半額にならないといけないのだろうが
技術の進歩でそこまでコスト下げられるのかね
技術の進歩でそこまでコスト下げられるのかね
お値段以上?
タケオカ自動車のララみたいなやつ100万ぐらいで出せばいいのに
都心部中心にっていうならこのぐらいで十分
都心部中心にっていうならこのぐらいで十分
全然違う。
確かに先進的だし運転も楽しそうだけどこのデザインから来るイメージと価格がかけ離れすぎ
crvもなんか高かったし、ホンダは売る気あるのかな
確かに先進的だし運転も楽しそうだけどこのデザインから来るイメージと価格がかけ離れすぎ
crvもなんか高かったし、ホンダは売る気あるのかな
まあキャラクターが違うとは言え、圧倒的な動力性能と「おならモード」付きのテスラモデル3と50万円差。
はたして競争力があるのだろうか。
はたして競争力があるのだろうか。
※2661422
>このデザインから来るイメージ
N360か? 1968年発売で、価格が313,000円。
他社同グレードが350,000円~450,000円からするとかなり割安。
大卒初任給が30600円なので、現代の価値に合わせるなら1,408,193円相当。
>このデザインから来るイメージ
N360か? 1968年発売で、価格が313,000円。
他社同グレードが350,000円~450,000円からするとかなり割安。
大卒初任給が30600円なので、現代の価値に合わせるなら1,408,193円相当。
売れるんじゃない? チープ&シンプルな見た目 必要最小限の性能 しかしベラボウにお高い
コンパクトなセカンドカーは欲しいが貧乏臭いのは嫌って需要は結構有るはず
善良で意識高いお金持ちアピールには最高じゃない
コンパクトなセカンドカーは欲しいが貧乏臭いのは嫌って需要は結構有るはず
善良で意識高いお金持ちアピールには最高じゃない
ホンダは売れんクルマを作らせたら世界でも指折りだと思う
>>ホンダは売れんクルマを作らせたら世界でも指折りだと思う
それで2019年世界の自動車メーカー販売台数ランキング7位ってすげぇな
それで2019年世界の自動車メーカー販売台数ランキング7位ってすげぇな
昔のヘッドライトみたいにサイドミラー相当のカメラもぴょこって飛び出せば可愛いのにな
サイドミラーを無くしたはずなのに、サイドにある件、
高いわ。
450出せば、もっと良い車は沢山ある。
450出せば、もっと良い車は沢山ある。
Eホンダにすればいいのに。
15年前はインテグラタイプRの新車が250万で買えたとか嘘みたいな本当の話。
オプションでホンダのエンジン発電機がありそう。
買う前から「高い」とかいう客層は相手にしてないからな
そんな事いう奴は買った後面倒だしリコールや修繕箇所かど洗い出すために、余裕のある人に買って欲しいんや。
そんな事いう奴は買った後面倒だしリコールや修繕箇所かど洗い出すために、余裕のある人に買って欲しいんや。
※2661476
そういう思考パターンの人間はそもそも高価なEV自体が端っから視野に入っていない。
基本ハイブリッド、あるいはガソリン車にこだわりがあるのだろう。しかも中古。
(安価なシリーズハイブリッドのe-power系は分類が難しいところだが)
そういう思考パターンの人間はそもそも高価なEV自体が端っから視野に入っていない。
基本ハイブリッド、あるいはガソリン車にこだわりがあるのだろう。しかも中古。
(安価なシリーズハイブリッドのe-power系は分類が難しいところだが)
普通にフィットで充分
てかフィットのPHEV
作る方が売れるやろ
てかフィットのPHEV
作る方が売れるやろ
まあ国内でも1000台しか売らないみたいだからFITなんかと違って一般的なユーザー向けではないわな。
2661430
多くの人はn-oneあたりのイメージだと思う
多くの人はn-oneあたりのイメージだと思う
デザインは最高、まぁデータ取りのためにやってるんだろうなぁ
欧州勢って日本で言う簡易型のハイブリッドを、MHEVと言ってる
何がEVだよ、技術レベルでは初代プリウス、二代目インサイト程度だろ?
中国もEVの電池の再生や廃棄のコストに悲鳴をあげてる
やっぱりHVが勝つ方向性だね
欧州勢って日本で言う簡易型のハイブリッドを、MHEVと言ってる
何がEVだよ、技術レベルでは初代プリウス、二代目インサイト程度だろ?
中国もEVの電池の再生や廃棄のコストに悲鳴をあげてる
やっぱりHVが勝つ方向性だね
MIRAIってどうなったの?
充電インフラが無いと走行可能距離は半分やぞ。
補助金2,30万ぐらいでしょ
これだとプリウスPHVが丁度良いぐらいだよね
ミライやクラリティは自治体や金持ちしか買わないし
これだとプリウスPHVが丁度良いぐらいだよね
ミライやクラリティは自治体や金持ちしか買わないし
値段はまぁお試し価格だからいいとして
デザインが致命的にダサいんだが?
昭和のブリキのおもちゃかよっていう
デザインが致命的にダサいんだが?
昭和のブリキのおもちゃかよっていう
いつも思うがこう言い出す人のナイスだと思うデザインを見てみたいwやっぱヒュンダイかなぁ
いつもEVの話になると「日本の技術力があればあんなの一瞬で作れる、HVの下位互換」って話が出るけど、これで分かったろ。
作るのは簡単(ソニーだって作れる)。でも競争力のあるEV、EVを量産するのがむずいんよ
作るのは簡単(ソニーだって作れる)。でも競争力のあるEV、EVを量産するのがむずいんよ
>>いつもEVの話になると「日本の技術力があればあんなの一瞬で作れる、HVの下位互換」って話が出るけど
ここのEV記事は毎回見てるがそんなの聞いた事ねーわ
ここのEV記事は毎回見てるがそんなの聞いた事ねーわ
富裕層奥様のセカンドカーだな 麻布白金辺りなら売れるだろ
デザインすげーいいね
スペック装備等 詳しく見ると意欲作だね
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
