2020/11/12/ (木) | edit |

1593608ce7673ff9dbce45685fc48c97_1.jpg トヨタ自動車は、高級車「クラウン」についてセダンの生産を現行型で終了し、スポーツタイプ多目的車(SUV)に似た車形の新型車として二〇二二年に投入する方向で最終調整に入った。新車市場でのセダン需要の低迷、SUV人気の高まりに対応しつつ、クラウンのブランドイメージも維持する戦略。

ソース:https://www.chunichi.co.jp/article/152179

スポンサード リンク


1 名前:ばーど ★[age]:2020/11/11(水) 20:36:52.49 ID:3jwBsqys9
トヨタ自動車は、高級車「クラウン」についてセダンの生産を現行型で終了し、スポーツタイプ多目的車(SUV)に似た車形の新型車として二〇二二年に投入する方向で最終調整に入った。新車市場でのセダン需要の低迷、SUV人気の高まりに対応しつつ、クラウンのブランドイメージも維持する戦略。一方、一九五五年から続く、国産車を代表する高級セダンに終止符が打たれることになる。

クラウンは主に国内市場向けに開発され、現行型は十五代目。一八年六月の発売直後は販売台数を伸ばしたが、一九年六月以降は前年比で大幅な減少傾向となっている。苦戦するセダンにこだわらず世界市場を見据えて、欧州の高級車ブランドなどが手がける人気のある車形で展開した方が、需要増につながると判断したとみられる。

二二年に国内で発売する新型車は、北米や中国への投入も予定し、二三年からは米国でも生産する計画。現在、米国で手がけるSUV「ハイランダー」と同じプラットフォーム(車台)を使用する。車体の高さは、現行クラウンよりも高く、ハイランダーよりは低くなる見通し。

新型の開発に伴い、現行型セダンは全面改良しない方針。一方、クラウンを愛用してきた顧客...

2020年11月11日 05時00分 (11月11日 05時01分更新)
https://www.chunichi.co.jp/article/152179

1593608ce7673ff9dbce45685fc48c97_1.jpg
2 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:39:25.86 ID:NIDDskg40
ソアラ復活希望
12 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:43:11.10 ID:FEeWIGo+0
いつかはクラウンに乗ろうと思ってたのに残念

15 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:44:11.11 ID:xSqyQXr00
レクサスあるから
クラウンはもう売れないね
21 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:46:49.58 ID:MfV5Od5X0
パトカーという需要があるが・・・
31 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:51:59.36 ID:Hg5Fz4+00
ステーションワゴンの復活を頼む
36 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:53:13.20 ID:3yKHdODk0
パトカーとタクシーが
45 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 20:56:10.94 ID:rvY9Lrrm0
しかしセダン人気無いんだな
66 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:01:38.86 ID:OkYL2wWr0
クーペスタイルのSUV作ってくれよ
73 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:03:59.25 ID:yvhZPafJ0
SUVが流行ってる?
バッテリーを載せるために不格好になってるだけやん
89 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:14:36.59 ID:6V/lOlPa0
パトカーにクラウンは必要無いだろ
プレミオでいい
97 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:17:02.07 ID:cwKaoGtm0
10年落ちの中古しか買えんからどうでもいい
101 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:18:46.33 ID:6aGdymbI0
覆面パトはどうなるんだ?
137 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:30:53.47 ID:Ibf2JTo00
ノートe-powerでいいや。
150 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:35:24.20 ID:rk6p+xrM0
パトカーもSUVの時代か
155 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:36:33.64 ID:tYaV2t9V0
そのうちLSもSUVになるなwwwwwwwwwwww
205 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 21:54:03.31 ID:GJKyCJQ60
オロチみたいなデザインだな…
242 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 22:07:41.35 ID:yLOO3Dxi0
5シリーズみたいに走りに特化したら良かったのに
261 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 22:14:59.27 ID:+4FYaeJH0
セダンて中が狭いじゃん
乗ってていい思い出ないからワンボックスがいい
280 名前:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/11(水) 22:18:47.05 ID:Lb5LrZ6p0
トヨタのセダンはカローラだけでいいんじゃないかなぁ。
クラウン並みにでかいし。
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605094612/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2712648 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 19:22
どうせならパチもんRR作ろうよ
レイスでもゴーストでもいいから  

  
[ 2712650 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 19:27
そういうのはおまエラの領分  

  
[ 2712654 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 19:36
>>[ 2712648 ]
>どうせならパチもんRR作ろうよ

それは、センチュリーのお仕事(キリッ)  

  
[ 2712657 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 19:48
センチュリーはファントム相手だろ  

  
[ 2712658 ] 名前: ななし  2020/11/12(Thu) 19:56
今やカローラですら3ナンバーだもんなぁ。デカくなり過ぎなんだよ、今の車は。  

  
[ 2712663 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 20:03
5ドア、ハッチバック風のセダンは日本市場では受けないよな
トヨタ系・ホンダ系とも海外では主流だったんだが
クラウンやマークX系の代価はアル・ヴェルってことだろう、時代の流れやな・・・  

  
[ 2712673 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 20:27
トヨタのセダンってこれからFFでしょ、そりゃ売れんよ。そしてさぁ、クラウンやめてSUV作ったらハリアーとダブルんじゃね、ハリアーの高級タイプはレクサスで出てるし、結局クラウンイラネって事でしょ。  

  
[ 2712679 ] 名前: 名無し  2020/11/12(Thu) 20:44
カムリで十分でしょ
後席乗りたいなら JPN TAXI もあるしアルファードもあるし  

  
[ 2712685 ] 名前: 名無し  2020/11/12(Thu) 20:57
クラウンの後席で腰痛くなった、アルファードの方が楽ちんだったよ
後ろ乗るならミニバンの方がいい  

  
[ 2712686 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 21:07
いつかはクラウンのキャッチコピーに痺れたもんだが
年収の上がり方より車両価格の上がり方の方が大きくてどーにもならんわ  

  
[ 2712689 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 21:14
ヤリスクロス
カローラクロス
クラウンクロス new  

  
[ 2712699 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/11/12(Thu) 21:52
SUVは視点高いから乗っててラク  

  
[ 2712868 ] 名前: 名無し  2020/11/13(Fri) 07:45
4ドアハッチバックみたいに見えるデザインはクラウンじゃない。  

  
[ 2713158 ] 名前: か  2020/11/13(Fri) 19:32
今やセダンの形が違和感あるもんな
なんで後ろに出っ張ってるのさ!って言いたくなる。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ