2021/09/15/ (水) | edit |

ソース:https://www.webcg.net/articles/-/45135
スポンサード リンク
1 名前:自治郎 ★:2021/09/14(火) 21:59:54.44 ID:jjX7iF7C9
日産自動車は2021年9月14日、ハイパフォーマンスモデル「日産GT-R」の2022年モデルと、同車をベースとする特別仕様車「T-spec」を2モデル発表した。
今回発表の特別仕様車に用いられたT-specという名称は、“時代を導くという哲学”であり、GT-Rの在り方やその時代をけん引するクルマであり続けるという願いを表現した「Trend Maker(トレンドメーカー)」と、“しっかりと地面を捉え駆動する車両”という開発におけるハードウエアへの考えを表した「Traction Master(トラクションマスター)」の頭文字から名づけられたという。
特別仕様車は「日産GT-RプレミアムエディションT-spec」と「日産GT-Rトラックエディションengineered by NISMO T-spec」の2モデルで、いずれも専用カーボンセラミックブレーキやカーボン製リアスポイラー、専用エンジンカバー、専用バッジ(フロント、リア)を特別装備。日産GT-RプレミアムエディションT-specではこれらに加え、専用の内装やレイズ製アルミ鍛造ホイール(ブロンズ)、専用チューンのサスペンションが採用されている。
いっぽうの日産GT-Rトラックエディションengineered by NISMO T-specには、専用のカーボン製ルーフやカーボン製トランクリッド(トリムレス、本革プルストラップレス仕様)が採用されている。
両モデルのボディーカラーには、新色の「ミッドナイトパープル」と「ミレニアムジェイド」を設定。ミッドナイトパープルは、R33型「スカイラインGT-R」以降の歴代GT-Rに採用されてきた色の進化版で、ミレニアムジェイドは、グリーンの色調で静かななかにも存在感のある「洗練された佇(たたず)まい」を表現。金属的なグレイッシュメタリックに仕上げることで、GT-Rの存在感を引き出したと紹介されている。
T-specは、両モデル合わせて100台限定(予定)の抽選販売で、申し込み期間は2021年9月15日から同年9月29日までとなっている。2022年モデルについては従来型からの変更点のアナウンスなどはなく、同年10月下旬に販売が開始される。
ラインナップと価格は以下の通り。
【日産GT-R 2022年モデル】
・GT-Rピュアエディション:1082万8400円
・GT-Rブラックエディション:1277万2100円
・GT-Rプレミアムエディション:1232万9900円
・GT-Rトラックエディションengineered by NISMO:1463万6600円
【日産GT-R 2022年モデル特別仕様車】(合計100台限定の抽選販売)
・GT-RプレミアムエディションT-spec:1590万4900円
・GT-Rトラックエディションengineered by NISMO T-spec:1788万1600円
(webCG)
2021.09.14
https://www.webcg.net/articles/-/45135
GT-R プレミアムエディション T-spec

10 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:05:36.07 ID:QPDLcI+/0今回発表の特別仕様車に用いられたT-specという名称は、“時代を導くという哲学”であり、GT-Rの在り方やその時代をけん引するクルマであり続けるという願いを表現した「Trend Maker(トレンドメーカー)」と、“しっかりと地面を捉え駆動する車両”という開発におけるハードウエアへの考えを表した「Traction Master(トラクションマスター)」の頭文字から名づけられたという。
特別仕様車は「日産GT-RプレミアムエディションT-spec」と「日産GT-Rトラックエディションengineered by NISMO T-spec」の2モデルで、いずれも専用カーボンセラミックブレーキやカーボン製リアスポイラー、専用エンジンカバー、専用バッジ(フロント、リア)を特別装備。日産GT-RプレミアムエディションT-specではこれらに加え、専用の内装やレイズ製アルミ鍛造ホイール(ブロンズ)、専用チューンのサスペンションが採用されている。
いっぽうの日産GT-Rトラックエディションengineered by NISMO T-specには、専用のカーボン製ルーフやカーボン製トランクリッド(トリムレス、本革プルストラップレス仕様)が採用されている。
両モデルのボディーカラーには、新色の「ミッドナイトパープル」と「ミレニアムジェイド」を設定。ミッドナイトパープルは、R33型「スカイラインGT-R」以降の歴代GT-Rに採用されてきた色の進化版で、ミレニアムジェイドは、グリーンの色調で静かななかにも存在感のある「洗練された佇(たたず)まい」を表現。金属的なグレイッシュメタリックに仕上げることで、GT-Rの存在感を引き出したと紹介されている。
T-specは、両モデル合わせて100台限定(予定)の抽選販売で、申し込み期間は2021年9月15日から同年9月29日までとなっている。2022年モデルについては従来型からの変更点のアナウンスなどはなく、同年10月下旬に販売が開始される。
ラインナップと価格は以下の通り。
【日産GT-R 2022年モデル】
・GT-Rピュアエディション:1082万8400円
・GT-Rブラックエディション:1277万2100円
・GT-Rプレミアムエディション:1232万9900円
・GT-Rトラックエディションengineered by NISMO:1463万6600円
【日産GT-R 2022年モデル特別仕様車】(合計100台限定の抽選販売)
・GT-RプレミアムエディションT-spec:1590万4900円
・GT-Rトラックエディションengineered by NISMO T-spec:1788万1600円
(webCG)
2021.09.14
https://www.webcg.net/articles/-/45135
GT-R プレミアムエディション T-spec


金があればなぁ
11 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:05:43.70 ID:SwS4ErGo0サイドビューが古臭いんだよな
19 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:07:12.64 ID:pyZOgejy0もうポルシェもEVなんだからEVにしろよ
21 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:08:17.24 ID:+C0lMMnB0R35ももうすぐ14周年か
引っ張りすぎいいい
引っ張りすぎいいい
30 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:10:45.42 ID:1I5KMTam0
カッコ悪い車
37 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:12:06.33 ID:NZq1w5q40ガソリン車かよ
GT-R e-Power まだか ?
42 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:13:44.42 ID:gs+Jygau0GT-R e-Power まだか ?
さすがにもう全てが古いな
59 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:19:32.97 ID:QCiZ+Ty+0同じ車で、何回こんな販促やるんだよ
66 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:22:49.09 ID:5XLeYCoi0形がダサい
プレミアム感が全く備わっていない
67 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:22:50.37 ID:0W4t+o7u0プレミアム感が全く備わっていない
nsxの方が斬新でええわ
80 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:26:24.74 ID:ALrqsZ8W0内装、微妙だな
90 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:30:46.84 ID:+adXk/bZ0頑張って911turboSの方がいいな
109 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:36:55.92 ID:HQi1E1Ro0まだこの殻使うんだ…
137 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:45:27.04 ID:E3jNyC6R0ええ加減フルモデルチェンジせーや
139 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:47:01.01 ID:hu63Unci0安全装備ってどうなってんだろ
142 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:51:22.49 ID:gwn0koeO0いい加減ダッシュボードは変えろよ
古臭い
147 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 22:52:53.22 ID:O3w3gRY50古臭い
モデルチェンジしないんだな
222 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 23:25:59.44 ID:e7LBLQoA0いつまで35なの
253 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 23:49:24.86 ID:nOcTz+QN0タイヤ交換50万、ミッションオイル交換10万です
タイヤは2万キロもちません
265 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 23:57:02.88 ID:wqDN6reJ0タイヤは2万キロもちません
だっさ
テスラを見習え
283 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 00:20:12.17 ID:VmYXTpNg0テスラを見習え
えーかげんにフルモデルチェンジしてくれ
309 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 00:48:16.79 ID:RwoqGWJJ0全くポルシェに勝てなくなったな。
325 名前:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 01:16:13.72 ID:XEYga9J+0流石に旧い
内装くらい少しはやり直せ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631624394/内装くらい少しはやり直せ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 電気自動車(EV)火災の危険性が問題化
- 豊田章男「EV一辺倒は危険、日本車は輸出できなくなるし雇用も失う」
- 【自動車】日本では電気自動車は売れていない 「電動化」っていうけど「EV」も「PHV」もほとんど見かけない!
- 日産+三菱の軽自EVが200万円で22年度初頭に発売へ
- 【自動車】日産が「GT-R」の2022年モデルを発表 特別仕様車「T-spec」を合計100台限定で発売
- 【自動車】軽EV、実質200万円未満に 再エネ交付金活用
- 【トヨタ】豊田章男社長「全部EVになったら日本の自動車産業550万人の雇用の大半が失われる」
- 【車】トヨタ社長「一部の政治家が『すべて電気自動車に』と言っているが、それは違うと思う」
- 【EV】トヨタが電池投資1.5兆円
とてもかっこいいと思います。
いつまで同じ車を値段つり上げて売る気だこの三流メーカー
2872451
高額限定品のプレミア商法と云われるものはデメリットも発生するってだけ
危うい販売手法を何度も使い、それに頼らざるを得ないほど、販売が伸び悩んでいるってこと
何をもって会社を回したらお前は納得するんだ?そもそもお前なんぞを納得させる必要がないんだけどな
高額限定品のプレミア商法と云われるものはデメリットも発生するってだけ
危うい販売手法を何度も使い、それに頼らざるを得ないほど、販売が伸び悩んでいるってこと
何をもって会社を回したらお前は納得するんだ?そもそもお前なんぞを納得させる必要がないんだけどな
そんな古いモデルにいつまでしがみついとんねん
TypeZero出せよ
零戦カラーで日章旗か旭日旗をドアにデカデカと
零戦カラーで日章旗か旭日旗をドアにデカデカと
何を擁護したいのか全く分からない返信ありがと。
同じラインで作り続けてるのに価格だけ上昇して中身全く変わってないのを文句言ったらいけないの?
清水さん追い出してスーパーカーつくるノウハウ無くなりましたでいいじゃん。
同じラインで作り続けてるのに価格だけ上昇して中身全く変わってないのを文句言ったらいけないの?
清水さん追い出してスーパーカーつくるノウハウ無くなりましたでいいじゃん。
いつまでR35で引っ張るんだ
明らかに時代遅れだとおもうけどな
明らかに時代遅れだとおもうけどな
開発してないんじゃないかな
どうなんだろう
どうなんだろう
値段が高いだけのGTは要らない
いつまでもGT-Rの幻想に取りつかれてるから日産は三流企業なんだよ
流石に恥ずかしいな
イキって乗ってます感が
イキって乗ってます感が
お金も無いし今からEVの時代だからなぁ。価値無し
そういうのいいからいい加減ゴーンとのケリつけろや日産www
もうGT-R作る技術は日産にはないって日産出身の教授が言ってたなぁ
なんだろう、今のGT-Rはなんか変に割り切りというか思い切りがない気がするな
半端に見える
半端に見える
コルベットはFRからMRになったのに
1千万超えか
リアル金持ちしか手が出せんもんになってしまったか
リアル金持ちしか手が出せんもんになってしまったか
これはもういいから、ジュークのRやR2の市販化をしてくれ。
日本車はこれに負ける。ttps://m.youtube.com/watch?v=SIMJAGA5tCc
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
