2021/10/21/ (木) | edit |

ソース:https://www.recordchina.co.jp/b883881-s25-c30-d0191.html
スポンサード リンク
1 名前:新種のホケモン ★:2021/10/20(水) 19:07:55.71 ID:CAP_USER
2021年10月20日、韓国・東亜日報は、欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)の「東アジア版」とされる日中韓協力事務局(TCS)の活動について伝えた。
記事によると、日中韓は古代から政治、経済、社会、文化的に交流してきた。戦争など対立が生じた時期もあったが、平和的に交流・交易した時期が圧倒的に長い。
さらに中国経済が急速に発展し始めた1990年代以降、日中韓の貿易や投資、未来世代を含む人的交流は世界のどの地域よりも急速に広がった。2019年の中韓、日韓、日中の貿易規模はそれぞれ2400億ドル(約27兆4800万円)、760億ドル、3100億ドルに達した。航空便の運航便数はそれぞれ14万便、11万便、15万便で、人的交流の規模もそれぞれ900万人、760万人、1100万人に達した(18年基準)。新型コロナウイルス事態が長期化する中でも、東アジアは依然として世界で最も活発に交易する地域だという。
ところが人的・物的交流の頻度に比べ、日中韓の政治的親密度は相対的に低い。そしてこれを克服するべく、日中韓の指導者らは11年9月、定期的に開催していた3カ国首脳会談をレベルアップさせ、協力を制度的に増進させる目的でTCSを創設した。TCSは東アジア地域内外の国との対立や戦争により長い間苦しんできた日中韓3カ国に恒久的平和をもたらし、共同繁栄というビジョンを実践するための国際機構だという。
TCS創設後、日中韓の政治、経済、社会・文化的交流はさらに活発になった。ただ最近は、3カ国それぞれで民族主義が高まったことにより、互いへの敵対感情がむき出しになることも多い。TCSは現在、こうした問題を解決するため、日中韓を海底トンネルで連結するプロジェクト「東アジア環状高速鉄道・高速道路イニシアチブ(Northeast Asia Ring Railway & Expressway Initiative)」を推進しているという。これが実現すれば、日中韓の国民は乗用車や高速鉄道に乗り、日韓・中韓海底トンネルを使って日本の東京、京都、韓国のソウル、慶州、中国の北京、西安を12時間以内に訪問できるようになる。3カ国の政治、経済、社会・文化的交流が促進され、各国国民の相互理解と親密度が深まることも期待できるという。
記事は最後に「西欧の共同繁栄に寄与したECSCと同じような役割をTCSに果たしてもらいたい」と期待を寄せているが、この記事を見た韓国のネットユーザーらは否定的な反応を示している。
「海底トンネルは日本だけに利益をもたらす、ということは周知の事実」「日中だけがいい思いをする」「韓国の国益のためには、大陸列車の終点は釜山でなければならない」「韓国に必要なのは海底トンネルではなくて、北朝鮮を通ってロシアへ行く鉄道路線だ」「日本から中国までの全ての資金を日本が負担するなら…」など、同プロジェクトに反対する声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
Record China 2021年10月20日(水) 18時20分
https://www.recordchina.co.jp/b883881-s25-c30-d0191.html
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:08:56.73 ID:ihFg62np記事によると、日中韓は古代から政治、経済、社会、文化的に交流してきた。戦争など対立が生じた時期もあったが、平和的に交流・交易した時期が圧倒的に長い。
さらに中国経済が急速に発展し始めた1990年代以降、日中韓の貿易や投資、未来世代を含む人的交流は世界のどの地域よりも急速に広がった。2019年の中韓、日韓、日中の貿易規模はそれぞれ2400億ドル(約27兆4800万円)、760億ドル、3100億ドルに達した。航空便の運航便数はそれぞれ14万便、11万便、15万便で、人的交流の規模もそれぞれ900万人、760万人、1100万人に達した(18年基準)。新型コロナウイルス事態が長期化する中でも、東アジアは依然として世界で最も活発に交易する地域だという。
ところが人的・物的交流の頻度に比べ、日中韓の政治的親密度は相対的に低い。そしてこれを克服するべく、日中韓の指導者らは11年9月、定期的に開催していた3カ国首脳会談をレベルアップさせ、協力を制度的に増進させる目的でTCSを創設した。TCSは東アジア地域内外の国との対立や戦争により長い間苦しんできた日中韓3カ国に恒久的平和をもたらし、共同繁栄というビジョンを実践するための国際機構だという。
TCS創設後、日中韓の政治、経済、社会・文化的交流はさらに活発になった。ただ最近は、3カ国それぞれで民族主義が高まったことにより、互いへの敵対感情がむき出しになることも多い。TCSは現在、こうした問題を解決するため、日中韓を海底トンネルで連結するプロジェクト「東アジア環状高速鉄道・高速道路イニシアチブ(Northeast Asia Ring Railway & Expressway Initiative)」を推進しているという。これが実現すれば、日中韓の国民は乗用車や高速鉄道に乗り、日韓・中韓海底トンネルを使って日本の東京、京都、韓国のソウル、慶州、中国の北京、西安を12時間以内に訪問できるようになる。3カ国の政治、経済、社会・文化的交流が促進され、各国国民の相互理解と親密度が深まることも期待できるという。
記事は最後に「西欧の共同繁栄に寄与したECSCと同じような役割をTCSに果たしてもらいたい」と期待を寄せているが、この記事を見た韓国のネットユーザーらは否定的な反応を示している。
「海底トンネルは日本だけに利益をもたらす、ということは周知の事実」「日中だけがいい思いをする」「韓国の国益のためには、大陸列車の終点は釜山でなければならない」「韓国に必要なのは海底トンネルではなくて、北朝鮮を通ってロシアへ行く鉄道路線だ」「日本から中国までの全ての資金を日本が負担するなら…」など、同プロジェクトに反対する声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
Record China 2021年10月20日(水) 18時20分
https://www.recordchina.co.jp/b883881-s25-c30-d0191.html
密入国禁止
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:15:56.75 ID:yNIorwKz絶対反対
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:17:11.40 ID:iZyeXbr9リソースの無駄
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:18:53.80 ID:A4+OYGzf日本は関係ないぞ
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:21:26.01 ID:mxJFK23H要らねー
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:24:12.57 ID:jvZV4LGW
日本を敵国と公言してる国と繋げるわけねえだろ
敵軍の侵攻ルートをわざわざ作ってどうする
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:27:19.21 ID:oKhizqE2敵軍の侵攻ルートをわざわざ作ってどうする
先に沖縄にトンネルを
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:29:41.29 ID:pkpZ3RTN安全保障面から100%あり得ない。
何で敵国とトンネル繋ぐ必要あんの?
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:35:06.80 ID:31O6IL39何で敵国とトンネル繋ぐ必要あんの?
ただで作れても要らない
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:35:39.58 ID:bdYygX3q日本に何もメリットが無い
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:36:26.12 ID:5dKisJ2Xトンネルという無駄遣い。
誰が払うんだよ建築費。
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/10/20(水) 19:43:01.23 ID:xu7dvuLm誰が払うんだよ建築費。
日本だけに利益をもたらす (チラッ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634724475/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【英国】コロナ感染再拡大 8日連続4万人超 10代が最多、学校で感染し、家庭で広がるケースが多い
- ロシアで新たなコロナ変異株、デルタより感染力強い可能性=RIA
- 韓国「TPPに加入するか11月までに決定する」
- 【韓国】 「K-ロケット」独自開発と発表された「ヌリ号」、衛星の軌道投入に失敗=「日本も過去4回の失敗」
- 【日中韓】「海底トンネルプロジェクト」はメリットいっぱい?=韓国ネット「海底トンネルは日本だけに利益をもたらす」
- 【悲報】中国14億人の対日感情が急激に悪化! 「日本は過去の反省ない」「日本の政治家信頼できない」
- 【英国】ジョンソン首相、日本に2030年までの石炭火力発電廃止を要求 国際的圧力強まる
- 【アメリカ】各地でコロナワクチン未接種者が職を失う恐れ、州や企業の義務化加速が背景・・既に医療業界では解雇の動きが広がっている
- 【ロシアとウクライナ】コロナ感染死者数が過去最多・・・ワクチン接種率の低さが影響
泥棒に家を開け放つ様な事するわけねーだろ
メリットあるのはおまエラだけだ
メリットあるのはおまエラだけだ
基地外
以上
以上
完成しそうになったらみんなで埋めに行こうぜ
じゃあやらないほうが良いですね
まじいらねーわ
向こうが工事費全部払うと言ってきてもいらん
向こうが工事費全部払うと言ってきてもいらん
嫌韓とか抜きでも38度線で行き止まりの陸の孤島と繋げるメリットが皆無なんだがw
ユーラシア大陸と鉄道でつながりさえすればバラ色の夢が現実化すると考えている、お花畑韓国人に付き合っていられない。現実を見れば欧州と目と鼻の
ギリシャは経済危機の最中、パキスタンや東南アジアの国々も鉄道で繋がっているがパッとしない。北朝鮮も貧困にあえいでいる。もし、日本が
鉄道で欧州とつながっても、イキナリ奇跡が起きて莫大な利益が生まれはしない。貿易は魅力のある物を供給できるかであって、お互いに求めるものが無ければ
海路であろうが陸路であろうがどちらでも関係ないのだ。これは韓国人の、幻の餌をちらつかせ日本の資金を得る為の、いやらしい投資詐欺である・・・・
ギリシャは経済危機の最中、パキスタンや東南アジアの国々も鉄道で繋がっているがパッとしない。北朝鮮も貧困にあえいでいる。もし、日本が
鉄道で欧州とつながっても、イキナリ奇跡が起きて莫大な利益が生まれはしない。貿易は魅力のある物を供給できるかであって、お互いに求めるものが無ければ
海路であろうが陸路であろうがどちらでも関係ないのだ。これは韓国人の、幻の餌をちらつかせ日本の資金を得る為の、いやらしい投資詐欺である・・・・
社団法人「韓日トンネル研究会」は統一教会が主導している韓国の団体です。日本人の資金をあてにしたイカ様集団、定期的にトンネルを話題にして
世論の盛り上がりを企てている。ジムロジャーズも海底トンネルを日本に通す縦断鉄道を計画している団体の役員.
【 日 韓 ト ン ネ ル 】、の 事 務 所 所 在 地 は 【 統 一 教 会 】の ビ ル。
世論の盛り上がりを企てている。ジムロジャーズも海底トンネルを日本に通す縦断鉄道を計画している団体の役員.
【 日 韓 ト ン ネ ル 】、の 事 務 所 所 在 地 は 【 統 一 教 会 】の ビ ル。
英国もEUを離脱した・・・トンネルで大陸と繋がっても経済は潤おわなかった。逆に地震などで災害が起きた時の保証は国家レベルになる。
何故か費用のほとんどは日本が出す計画だ、メンテナンス費用も莫大だ
もしできたら北朝鮮と陸続きになるってことだろ?あり得んわ。
あれだろ?
相手が全額出して建設し、いざ開通でトンネル内に長蛇の列ができてる時、日本側の出口付近を爆破したら海水が流れ込んで水洗便所になるっていう。
あるいは環状がどうこう言ってるみたいだし中朝韓で好きなだけぐるぐるやればよろしい。
相手が全額出して建設し、いざ開通でトンネル内に長蛇の列ができてる時、日本側の出口付近を爆破したら海水が流れ込んで水洗便所になるっていう。
あるいは環状がどうこう言ってるみたいだし中朝韓で好きなだけぐるぐるやればよろしい。
韓国から北朝鮮通って中国ロシアヨーロッパに繋がる高速道路と高速鉄道作ったほうがはるかに簡単で安上がりですよ
なんでやらないの? なんでわざわざ日本に繋がりたいんだ?
なんでやらないの? なんでわざわざ日本に繋がりたいんだ?
日本からは一切出ないのに、韓国から定期的に蒸し返される話題。
無理だ!という結論が出ているのに、何度も蒸し返す。
ほんと、こいつら、頭大丈夫か?
得られる収益は採算ラインの半分以下の試算しかない。大赤字確定の案件。
無理だ!という結論が出ているのに、何度も蒸し返す。
ほんと、こいつら、頭大丈夫か?
得られる収益は採算ラインの半分以下の試算しかない。大赤字確定の案件。
何メートル掘れたんだw
そのまま埋まっとけw
そのまま埋まっとけw
日本にはデメリットしかない。
犯罪が増えそう
トンネルが出来るとどうなるか?韓国人スリ集団など犯罪者大量流入、韓国人労働者の日本入国で日本人大量失業、交通規則が異なる韓国人の車が陸路で
入国し,日本で交通事故多発。鳥インフルエンザやコロナなどの病原体侵入も防げなくなる。もし 地震でトンネル事故が起きたら賠償金は国家でも破産する金額となろう。
入国し,日本で交通事故多発。鳥インフルエンザやコロナなどの病原体侵入も防げなくなる。もし 地震でトンネル事故が起きたら賠償金は国家でも破産する金額となろう。
ネトウヨはもちろん大賛成なんでしょ?
【悲報】「安倍は公式のスピーチで「国境や国籍に拘る時代は過ぎ去りました」と述べたが、
これは役人が書いた原稿を読んだだけというより本人も本気でそう思っている可能性が高いと思う。
安倍の推進する政策を見れば明らかなのである。環太平洋地域のみならず
中 国 や 韓 国 と ま で 経 済 統 合 したがっている事を見ても。」 ← ← ←
kokuhiken.exblog.jp/29505110/
「安倍は「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールから
ロンドンにつながる ”新幹線”が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」と言った。
普通に考えると【日韓トンネル】が前提の発言としか思えない。
【 日 韓 経 済 統 合 を含む RCEP 】と【 日韓トンネル 】は連動する計画だと見る。」
twitter.com/kikuchi_8/status/1154441413913743360/
「(日韓トンネルは)【RCEP】や日中韓FTAという東亜の経済統合の企みと連動する動きと見る。
【日 韓 ト ン ネ ル 】は 旧【 統 一 教 会 】系(天一国と称す)の構想」
kokuhiken.exblog.jp/32050458/
↑ そもそも、こんな ”日中韓の併合政策” を絶賛支持しているア,フ.ィ,カ.スが
反.日パ.ヨクといっしょにコロナの恐怖を煽って
ワ ク チ ン 強 制 に 誘 導 しているのです。
普通、おかしいと気づくでしょう。
【悲報】「安倍は公式のスピーチで「国境や国籍に拘る時代は過ぎ去りました」と述べたが、
これは役人が書いた原稿を読んだだけというより本人も本気でそう思っている可能性が高いと思う。
安倍の推進する政策を見れば明らかなのである。環太平洋地域のみならず
中 国 や 韓 国 と ま で 経 済 統 合 したがっている事を見ても。」 ← ← ←
kokuhiken.exblog.jp/29505110/
「安倍は「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールから
ロンドンにつながる ”新幹線”が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」と言った。
普通に考えると【日韓トンネル】が前提の発言としか思えない。
【 日 韓 経 済 統 合 を含む RCEP 】と【 日韓トンネル 】は連動する計画だと見る。」
twitter.com/kikuchi_8/status/1154441413913743360/
「(日韓トンネルは)【RCEP】や日中韓FTAという東亜の経済統合の企みと連動する動きと見る。
【日 韓 ト ン ネ ル 】は 旧【 統 一 教 会 】系(天一国と称す)の構想」
kokuhiken.exblog.jp/32050458/
↑ そもそも、こんな ”日中韓の併合政策” を絶賛支持しているア,フ.ィ,カ.スが
反.日パ.ヨクといっしょにコロナの恐怖を煽って
ワ ク チ ン 強 制 に 誘 導 しているのです。
普通、おかしいと気づくでしょう。
ネトウヨはもちろん大賛成なんでしょ?
アフ.ィカ.スは どうしてTPPやRCEP(日中韓統一政策)に賛成で、
普通の日本人が興味ない東海道リニアにこだわるのですか?
ヒ ン ト ↓
【 日 韓 ト ン ネ ル 】、【 東 海 道 リ ニ ア 】推進の
「国際ハイウェイ財団」の 事 務 所 所 在 地 は
【 統 一. 教 会 】の ビ ル。
(43分あたり)//twitcasting.tv/iminnhantai/movie/494289929
↑ こういう政策がまとめアフ.ィカ.スでは支持されていますが、
よく考えてみてください 。
「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
お わ か り で し ょ う 。
ま と め サ イ ト って、そ う い う も の なんです。
アフ.ィカ.スは どうしてTPPやRCEP(日中韓統一政策)に賛成で、
普通の日本人が興味ない東海道リニアにこだわるのですか?
ヒ ン ト ↓
【 日 韓 ト ン ネ ル 】、【 東 海 道 リ ニ ア 】推進の
「国際ハイウェイ財団」の 事 務 所 所 在 地 は
【 統 一. 教 会 】の ビ ル。
(43分あたり)//twitcasting.tv/iminnhantai/movie/494289929
↑ こういう政策がまとめアフ.ィカ.スでは支持されていますが、
よく考えてみてください 。
「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
お わ か り で し ょ う 。
ま と め サ イ ト って、そ う い う も の なんです。
絶対に要りません!!
アッチ行けシッシッ
ゞ(`´ )
アッチ行けシッシッ
ゞ(`´ )
技術的には空飛ぶ車も人が自由に空飛ぶのもずっと前から可能になってるのになんでやらないのか
法律の規制だけじゃなく採算が合わんからや
法律の規制だけじゃなく採算が合わんからや
そうだね、そんな事を言い出す韓国人は親日家という事で、ぼこぼこにした方がいいよ!
ネゴトワ・ネテイエさんご登場の場面です。
※2889969
普通に考えれば新幹線を売り込む為の宣伝文句でしょ
エネドリ飲んでも翼は生えないのと同じ
普通に考えれば新幹線を売り込む為の宣伝文句でしょ
エネドリ飲んでも翼は生えないのと同じ
損をする韓国だけが必死に海底トンネルの話に食いついてる矛盾
地元の元市議会議員が外国人参政権反対だったので頑張って欲しいと思ってたのに、いつの間にか日韓トンネル推進派になっててびっくりした・・
島国と地政学的島国を陸路で繋げて意味があるのか?
韓国と繋がってもその先は北朝鮮だから大陸と繋がるわけじゃないし
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
経済破綻してる国と繋げるために
トンネル掘るなんて無限に湧き出るゴキブリの巣につなげるようなもんだろ。
千害あって一利なし
トンネル掘るなんて無限に湧き出るゴキブリの巣につなげるようなもんだろ。
千害あって一利なし
まだ穴に執着してんのか
別にトンネルなんか無くたって
経済力文化力の高い方に低い方が引き寄せられるのが世の常なんだから
お前らの状況はかわんねえよ
別にトンネルなんか無くたって
経済力文化力の高い方に低い方が引き寄せられるのが世の常なんだから
お前らの状況はかわんねえよ
誰が金出して作るんだよ。
いい加減気がつけよ。お前らに価値はない。
こんなのに関わったら負け。
損するだけだから、大陸同士でやれ。こっち来るな。
損するだけだから、大陸同士でやれ。こっち来るな。
日本から金をむしり取るための詐欺なのになんで韓国人だけが騙されているんだよ。
北鮮からミサイル攻撃を受けたらトンネルでこれ幸いと日本に来ようとしてんだよ笑
本当の理由は北鮮言いなり政府の手前、言えないからな
本当の理由は北鮮言いなり政府の手前、言えないからな
相変わらず気持ち悪いやつらだなww
日本にメリット無し、維持費出せないから無駄。
へその緒でつながっていたいんだろう。不安になると出てくるな。
日本はメリットがないどころかデメリットしかないんだが
本当に抱えてる在 日も一匹残らず追い出したいぐらい邪魔
本当に抱えてる在 日も一匹残らず追い出したいぐらい邪魔
コッチはデメリットしかねえんだけどwww何なら出来た瞬間に爆破してもいいぞwww
つーか誰が作ってんのコレ?
つーか誰が作ってんのコレ?
地質調査から施工まで全部日本企業で金はそっち持ちなら有料で考えてやってもいい
南鮮の伝統文化世界一の肥え掘り技術で上から(あくまで地図上)掘っていただこう
まだそんな寝言言ってんのか?
なんのメリットもねーから要らん!!
なんのメリットもねーから要らん!!
誰も推進してませんがwww推進してるのは「統一教会」ですw
韓国と繋がってもその先は北朝鮮だから大陸と繋がるわけじゃないし
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
韓国と繋がってもその先は北朝鮮だから大陸と繋がるわけじゃないし
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
在 日韓 国人の犯罪率は高い
子供の虐待なんかも在 日だぞ
子供の虐待なんかも在 日だぞ
韓国と繋がってもその先は北朝鮮だから大陸と繋がるわけじゃないし
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
訪日韓国人の犯罪率の高さや防衛面を考えたら日本にメリットがない
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
