2021/12/15/ (水) | edit |

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD132OK0T11C21A2000000/
スポンサード リンク
1 名前:田杉山脈 ★:2021/12/14(火) 16:53:20.86 ID:CAP_USER
トヨタ自動車は14日、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)、燃料電池車(FCV)といった電動車について、2030年までに8兆円を研究開発や設備投資に振り向けると発表した。うちEVには半分の4兆円をあてる。豊田章男社長は同日、都内でEV戦略説明会を開き、EVの世界販売目標(30年時点)を年350万台へと大幅に引き上げると明らかにした。EVの競争力強化に本気で取り組む姿勢を示した。
豊田氏は説明会で、走行中...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD132OK0T11C21A2000000/
2 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 16:55:47.55 ID:/pZuyOT9豊田氏は説明会で、走行中...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD132OK0T11C21A2000000/
4車種どころじゃねえ!
11 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 17:12:20.97 ID:5CyxosCnまずは高額車から EV 化
25 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 17:25:39.57 ID:WceEvpitそうか。なんか勿体無いな。レクサスブランド。
41 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 17:47:34.57 ID:3BWUGEUA
結局EVにいくのかよ
てっきり別路線で頑張るのかと思ってたけど
66 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 18:06:19.20 ID:H0IBpABoてっきり別路線で頑張るのかと思ってたけど
アルファードベースのEVミニバンなんて出来るんだろうか?
109 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 18:56:55.85 ID:dO5XGqrpEVはガワがよくても電池次第のところあるしなあ
どうすんだろ
133 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 19:27:13.07 ID:WpNr/tHHどうすんだろ
EVごときいつでもやれるよ?っていうPRだろ
まあ実際やれるんだろうけど
150 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 19:48:56.69 ID:Ane8XeTTまあ実際やれるんだろうけど
トヨタ怒っちゃったじゃん・・・
186 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 20:50:20.74 ID:u9AfrLmB水素はどうなるのかな
187 名前:名刺は切らしておりまして:2021/12/14(火) 20:53:04.75 ID:JCPsYpgw日本は政府もおっっせぇからな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1639468400/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- トヨタ稼働停止、国内で6工場に 影響拡大、2万2千台に
- 【車】猪瀬直樹氏が日本の自動車産業に警鐘「今の日本車とテスラとではガラケーとスマホくらい違う」
- トヨタ「EVシフト」に震え上がる欧米。トドメの大本命“水素自動車”で日本車が世界を制す
- トヨタが本気を出す!トヨタ、EV投資30年までに4兆円 年350万台を世界販売
- 【EV】トヨタ、EVを年350万台世界販売 レクサス全てEVに
- 【自動車】世界的に半導体などが不足し納車遅れが深刻化... 中古車価格も高騰が止まらない
- 豊田章男社長「完全EV化すると必然的に海外に生産拠点を移すことになる」クリーン電力がない日本
- 【自動車】トヨタ社長「EV反対派」は誤解
- 【EV】米政府、EVに切り替え 35年でガソリン車購入中止
オールEV化はヨーロッパ諸国のエゴで、対応できない国や地域が多い。
トヨタは実情に合わせて柔軟に対応出来ることをアピールしている。
効率主義で、最も良いと判断したものにのみ注力する欧米人には、
こういうトヨタのやり方を非効率的と決め付けて理解しようとしない。
トヨタは実情に合わせて柔軟に対応出来ることをアピールしている。
効率主義で、最も良いと判断したものにのみ注力する欧米人には、
こういうトヨタのやり方を非効率的と決め付けて理解しようとしない。
トヨタのHVに追いつけないから欧州が政治力で押し付けようとしてるのがEV
まぁでも考えてみればHVの技術にEVも含まれてるからトヨタからしたら比率を
変えるだけで技術的にはもう確立済みなんじゃないか
まぁでも考えてみればHVの技術にEVも含まれてるからトヨタからしたら比率を
変えるだけで技術的にはもう確立済みなんじゃないか
滅茶苦茶乱暴な言い方をすれば、HVからエンジン取っ払ってバッテリーを
デカいのに取り換えればEVの出来上がりなんだから、EUは何故トヨタがEVを
作れないとか勘違いしちゃったのか謎。
デカいのに取り換えればEVの出来上がりなんだから、EUは何故トヨタがEVを
作れないとか勘違いしちゃったのか謎。
高級車は金取れるからな。庶民にはEVはまだ早いって事か。
>>2911035
高級車に乗れる人ってのは金だけじゃなくて時間に余裕がないと無理なんだよ。
(特に外車はちょこちょこ壊れるので、修理に時間かかっても問題ない人でないと使えない。)
今のEVって、どれもこれも充電時間が長すぎて、金持っていても忙しい人が使える代物じゃないだろ。
高級車に乗れる人ってのは金だけじゃなくて時間に余裕がないと無理なんだよ。
(特に外車はちょこちょこ壊れるので、修理に時間かかっても問題ない人でないと使えない。)
今のEVって、どれもこれも充電時間が長すぎて、金持っていても忙しい人が使える代物じゃないだろ。
高級車からEVにするのは正しいかもね。
金持ちしか買わないし、金持ちなら戸建てか充電設備付きのマンション住まいだろうし。
金持ちしか買わないし、金持ちなら戸建てか充電設備付きのマンション住まいだろうし。
欧州「え?トヨタがEVに?」
欧州「…。」
欧州「EV化、やめない?」
欧州「…。」
欧州「EV化、やめない?」
IS500とか今出してんじゃん、買えないくせにEVがーとか文句言う奴ら。At least appreciate the v8 engine ^^;
“遅れている”からこそ、未だに新品のレクサスの自然吸気v8エンジン搭載の車が買えるすごさにもっと気づいてほしいな。元スレのやつらは15年後、20年後にこのv8搭載の車が中古車市場で話にならないくらい値上がりすることは、2jz スープラ見ればわかるよね。bmw benz audi とかはスポーティーなモデルでも大体ターボついてるし、自然吸気v8は今の時代日本にしか出来ないとこになってる。存在してることに感謝せぇ、質の低い文句ばっか言ってんじゃねーよ
EUはトヨタを怒らせちゃったんだよ。
もう少し大人しくしてたら、トヨタだって歩調を合わせようとしてくれた。
これはデタラメじゃなく、90年代以降に見られた傾向。
昔からトヨタはどうにかして一人勝ちを避けようとしていたが、欧米各社がただでさえ売れずにいる中で、個人の利益にこだわった社長たちはゴールデンパラシュートを繰り返した。
(ゴールデンパラシュート:短い間だけ社長職について、その間に会社を食い物にして逃げ出す行為)
結果、各社ともトヨタ、ひいては日本車全体に追いつくことはできなくなった。
トヨタは今回のEVシフトでは欧州各社が立て直されることを期待していたが結局は政治的暴走に終始するだけで、技術の革新は見られなかった。
だから、叩き潰す方に舵を切ったのだろう。
もう少し大人しくしてたら、トヨタだって歩調を合わせようとしてくれた。
これはデタラメじゃなく、90年代以降に見られた傾向。
昔からトヨタはどうにかして一人勝ちを避けようとしていたが、欧米各社がただでさえ売れずにいる中で、個人の利益にこだわった社長たちはゴールデンパラシュートを繰り返した。
(ゴールデンパラシュート:短い間だけ社長職について、その間に会社を食い物にして逃げ出す行為)
結果、各社ともトヨタ、ひいては日本車全体に追いつくことはできなくなった。
トヨタは今回のEVシフトでは欧州各社が立て直されることを期待していたが結局は政治的暴走に終始するだけで、技術の革新は見られなかった。
だから、叩き潰す方に舵を切ったのだろう。
EVなんぞ、中国でも作れちゃうのに、トヨタに作れないわけないんだよな
ED車も作ってよw
>>2911312
まあ中国基準のEVとトヨタ基準のEVでは、全くの別物レベルで違うけどね。
まあ中国基準のEVとトヨタ基準のEVでは、全くの別物レベルで違うけどね。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
