2021/12/31/ (金) | edit |

ソース:https://www.recordchina.co.jp/b887237-s39-c20-d0195.html
スポンサード リンク
1 名前:動物園φ ★:2021/12/30(木) 16:38:03.26 ID:CAP_USER
Record Korea 2021年12月30日(木) 6時0分
28日、韓国・朝鮮日報は「現代自動車グループが2025年の発売を目標に進めてきたジェネシス水素車プロジェクトを中断した」と報じた。写真はジェネシス車。
2021年12月28日、韓国・朝鮮日報は「現代自動車グループが2025年の発売を目標に進めてきたジェネシス水素車プロジェクトを中断した」と報じた。現代自はジェネシス水素自動車に搭載するため開発中だった第3世代の燃料電池について、開発の成果と研究の進展状況が当初の目標に遠く及ばないとの結論を下した。その後、今年11月には組織改編と人事を行い、燃料電池担当部署の役割を大幅に縮小したという。
記事によると、現代自は9月に開発中の第3世代燃料電池システムを公開していた。第2世代に比べ体積は約30%減らし、出力と耐久性は2~3倍向上させていた。同社は水素自動車の価格競争力確保のため、燃料電池の生産単価を25年までに50%以上引き下げる計画だったが、このほどの監査で「その計画は現実性に乏しい」との判断を下したという。現在、車両燃料電池の価格は3000万ウォン(約290万円)前後と推測されている。記事は「水素自動車の事業性そのものに疑問符が付いた」としている。
こうした監査結果により、第3世代燃料電池搭載を前提にしていた「ジェネシス水素自動車開発プロジェクト」もストップした状態だという。ある事情通によると「開発は4年計画で、現時点で1年ほど進んでいた。いつ再開になるかも不透明だ」という。
また、韓国政府が19年に発表した、現代自を中心とした「水素経済活性化ロードマップ」の現実性に対する疑問の声も上がっているという。現代自と韓国政府は「25年までに水素自動車年間13万台生産」「22年までに水素自動車8万台販売」を目標に掲げ、40年の水素社会達成と「エコと経済成長」の両方の実現を目指していた。しかし今年11月現在、水素自動車の国内販売と輸出実績は2万1000台にとどまっている。水素自動車の普及に必要な水素インフラ拡充面でも、「22年までに水素ステーション310カ所設置」を目標としていたが、現在、わずか117カ所となっている。また、水素価格も「22年までに平均単価1キログラム当たり6000ウォン」としていたが、現在、8430ウォンとなっている。
こうした状況について、「単なる現代自の技術力の問題ではなく、水素経済、グリーン水素を掲げるには、関連技術が十分に熟していないせい」だとの指摘もあるという。韓国自動車研究院は「水素自動車の技術力を確保しているトヨタ自動車ですら、30年の水素自動車市場を世界の自動車市場の3%前後と見ている。総合的に水素関連技術と市場性を見直し、現実的な目標を提示すべきだ」と話しているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が首を突っ込んだ段階で予想された結末だ。脱原発、不動産問題、雇用など、大統領が関与して駄目になったものは多い」「大衆化しだした電気自動車に比べ、水素自動車は普及が進まず、経済性の確保も難しい。ベンツやトヨタも降りたのに現代自に何ができるのか」「現代自は初めから水素自動車を楽観視していなかったはず。政府が現実性を考えずに推してきたから、電気自動車も疎かにできない現代自としては苦しい状況だったのでは。もっと進む前に中断されて幸いだよ」「他国は電気自動車に移行してるのに、文大統領が水素自動車にこだわる理由があるはず。退任後に調査すべきだ」「苦労して研究したところで、労組の連中が台なしにするんじゃないの?」などのコメントが寄せられている。
また、「現代自は水素自動車そのものを放棄したのではなく、ジェネシスブランドに関しては市場性がないと判断したのでは?水素自動車のラインアップを別に設けてリリースするのかも」という意見や、「環境のことを考えれば、今は損害を被っても研究を続けるべきだと思う。それが韓国の進むべき方向で勝利の機会だ」との声も見られた。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b887237-s39-c20-d0195.html
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 16:38:37.85 ID:66IA+wgE28日、韓国・朝鮮日報は「現代自動車グループが2025年の発売を目標に進めてきたジェネシス水素車プロジェクトを中断した」と報じた。写真はジェネシス車。
2021年12月28日、韓国・朝鮮日報は「現代自動車グループが2025年の発売を目標に進めてきたジェネシス水素車プロジェクトを中断した」と報じた。現代自はジェネシス水素自動車に搭載するため開発中だった第3世代の燃料電池について、開発の成果と研究の進展状況が当初の目標に遠く及ばないとの結論を下した。その後、今年11月には組織改編と人事を行い、燃料電池担当部署の役割を大幅に縮小したという。
記事によると、現代自は9月に開発中の第3世代燃料電池システムを公開していた。第2世代に比べ体積は約30%減らし、出力と耐久性は2~3倍向上させていた。同社は水素自動車の価格競争力確保のため、燃料電池の生産単価を25年までに50%以上引き下げる計画だったが、このほどの監査で「その計画は現実性に乏しい」との判断を下したという。現在、車両燃料電池の価格は3000万ウォン(約290万円)前後と推測されている。記事は「水素自動車の事業性そのものに疑問符が付いた」としている。
こうした監査結果により、第3世代燃料電池搭載を前提にしていた「ジェネシス水素自動車開発プロジェクト」もストップした状態だという。ある事情通によると「開発は4年計画で、現時点で1年ほど進んでいた。いつ再開になるかも不透明だ」という。
また、韓国政府が19年に発表した、現代自を中心とした「水素経済活性化ロードマップ」の現実性に対する疑問の声も上がっているという。現代自と韓国政府は「25年までに水素自動車年間13万台生産」「22年までに水素自動車8万台販売」を目標に掲げ、40年の水素社会達成と「エコと経済成長」の両方の実現を目指していた。しかし今年11月現在、水素自動車の国内販売と輸出実績は2万1000台にとどまっている。水素自動車の普及に必要な水素インフラ拡充面でも、「22年までに水素ステーション310カ所設置」を目標としていたが、現在、わずか117カ所となっている。また、水素価格も「22年までに平均単価1キログラム当たり6000ウォン」としていたが、現在、8430ウォンとなっている。
こうした状況について、「単なる現代自の技術力の問題ではなく、水素経済、グリーン水素を掲げるには、関連技術が十分に熟していないせい」だとの指摘もあるという。韓国自動車研究院は「水素自動車の技術力を確保しているトヨタ自動車ですら、30年の水素自動車市場を世界の自動車市場の3%前後と見ている。総合的に水素関連技術と市場性を見直し、現実的な目標を提示すべきだ」と話しているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が首を突っ込んだ段階で予想された結末だ。脱原発、不動産問題、雇用など、大統領が関与して駄目になったものは多い」「大衆化しだした電気自動車に比べ、水素自動車は普及が進まず、経済性の確保も難しい。ベンツやトヨタも降りたのに現代自に何ができるのか」「現代自は初めから水素自動車を楽観視していなかったはず。政府が現実性を考えずに推してきたから、電気自動車も疎かにできない現代自としては苦しい状況だったのでは。もっと進む前に中断されて幸いだよ」「他国は電気自動車に移行してるのに、文大統領が水素自動車にこだわる理由があるはず。退任後に調査すべきだ」「苦労して研究したところで、労組の連中が台なしにするんじゃないの?」などのコメントが寄せられている。
また、「現代自は水素自動車そのものを放棄したのではなく、ジェネシスブランドに関しては市場性がないと判断したのでは?水素自動車のラインアップを別に設けてリリースするのかも」という意見や、「環境のことを考えれば、今は損害を被っても研究を続けるべきだと思う。それが韓国の進むべき方向で勝利の機会だ」との声も見られた。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b887237-s39-c20-d0195.html
自力で開発できないから
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 16:45:50.30 ID:a8rrYSyw公開してもらってもできなかったの?
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 16:51:09.92 ID:Ue+CQLL/尿素すら無いのに水素かよ
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 16:55:18.58 ID:dvouTwQy
どんだけ金かけても少し性能を上げるぐらいしか出来ない
新技術を開発できるなんか考えてもないはず
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 16:59:33.25 ID:zRhS066t新技術を開発できるなんか考えてもないはず
結局水素も原子力が前提だからなぁ
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 17:09:11.03 ID:HPFbjaBo結局、現代は自力でエンジン1つ開発出来なかったねw
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 17:18:58.59 ID:l9tIb4ky難しい事やろうとすな!
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 17:34:43.34 ID:JaBTzyB+つまらん空母に金出すくらいならこれに出してやれよ
217 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 17:52:04.62 ID:Gg6FF337技術力ないの韓国人がわかってるのが意外だ
272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2021/12/30(木) 18:09:24.34 ID:k/49Byhuそもそも水素ステーションの保存タンクが作れないんだろ。
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1640849883/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【計画】水が必要ない「CO2洗濯機」、韓国LG電子が試験開発
- 【韓国報道】佐渡島の金山、“第2の軍艦島”になるのか…日韓関係にまた暗雲
- 【アメリカ】新規感染者48万6000人、過去最多を更新、3日連続で40万人超
- 米、ロシア侵攻なら断固対応 ウクライナ巡り、首脳が電話会談
- 【韓国】現代自が水素自動車プロジェクトを中断、再開の見通し立たず=韓国ネット「予想された結末だ」
- 韓国「米国と南北終戦宣言に合意」、米国「…」、識者「米国は韓国の立場をただ聴取しているだけ」
- 中国恒大、建設計画の91.7%が工事再開
- ヨーロッパ各国や米で感染者数 過去最多に(12月29日)【NHK】
- 【フランス】新規感染者20万8000人、ヨーロッパで過去最多・・・保健相 「1秒ごとに2人が陽性になっている」
予想通りの結末なんだろW
ロケットも無駄なんだからやめとけW
朝 鮮 人、無駄なことやりすぎだろWWW
ロケットも無駄なんだからやめとけW
朝 鮮 人、無駄なことやりすぎだろWWW
ア
ホ
で
す
わ
!
ホ
で
す
わ
!
そういえばトヨタの水素車開発をやたらdisってた書き込みあったな…
ヒ
ュ
ン
ダ
イ
マ
ン
は
永
遠
で
す
わ
!
ュ
ン
ダ
イ
マ
ン
は
永
遠
で
す
わ
!
年末に結婚や妊娠などを発表する芸能人みたいだな
年末のどさくさに紛れて騒がれないだろう的なw
年末のどさくさに紛れて騒がれないだろう的なw
トヨタはハイブリットの特許を無償で韓国に公開したが、水素エンジンについては一切公開しなかったね。韓国では水素エンジンの開発は無理。ヨーロッパも同様で、トヨタに特許を取られているから、特許の期限が切れるまで、市場に投入できず、仕方なしにEV車しか選択できなかった。
あらあら
一時期はトヨタより安いFCV出してたのに、上手くいかなくなったか
一時期はトヨタより安いFCV出してたのに、上手くいかなくなったか
BTSに宣伝させれば世界中の若者が借金してまで買うのに何故やらないのか・・・呆れた
【オチは見えてた】韓国・現代自、2025年を見据えてトヨタを追随「日本市場を攻略するニダ!」結果がこのザマwww⇒トヨタは偉大すぎたwww
こしまえ「水素・・・ふーん、Hじゃん」
基礎技術がないんだから、結果はそうなるよな!
コリアン「えっ、自動車は組み立てるだけじゃ動かないの?」←これくらいの感覚かもな
大口を叩いたばっかりに落差がひどくなるいつものKスタイル
成功しました→成功してません。←これよw
炒飯(FCV)作る→炒飯(FCV)作れなかった。←いつも通りw
ロケット失敗しました→設計ミスです。←南朝鮮らしさがない。やり直し
ロケット失敗しました→原因が分かりません。←これよw
炒飯(FCV)作る→炒飯(FCV)作れなかった。←いつも通りw
ロケット失敗しました→設計ミスです。←南朝鮮らしさがない。やり直し
ロケット失敗しました→原因が分かりません。←これよw
中断以前の問題だろ。どこから手を付けていいのかも分からなかったんだろうさ。
どこかの誰かにお手てを引いてもらって一から教えてもらわないと何もできないんだろ。
どこかの誰かにお手てを引いてもらって一から教えてもらわないと何もできないんだろ。
スパイ行為が上手くいかなかったんやろなぁ
朝鮮,人が生まれながらに備えている恨のenergyを
動力にする車を発明すればええのにw
動力にする車を発明すればええのにw
作れなかったということ
たしかこれトヨタの公開した水素エンジンの技術なのに、韓国が最も技術が進んでるとか韓国人がホルホルしてたやつだろ?
EVなんて玩具みたいなもの。
いまは金持ちの道楽で乗っている人がほとんどだから問題がないけれど、このまま普及していけば事故だらけで大変なことになる
いまは金持ちの道楽で乗っている人がほとんどだから問題がないけれど、このまま普及していけば事故だらけで大変なことになる
トヨタの無償公開技術あるのに...無能w
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
