2022/01/03/ (月) | edit |

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB23CWJ0T21C21A2000000/
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1 名前:ムヒタ ★:2022/01/02(日) 11:15:00.92 ID:CAP_USER
米国、中国、ドイツなど世界の自動車大国が高度な自動運転の実用化に向け、公道での走行試験や法整備などを急いでいる。日本では警察庁が2022年度にも、特定の条件下で運転を完全自動化する「レベル4」の運行許可制度を創設する方針を固めた。どの国が技術やルールの標準を握ることができるのか。今後、競争が一段と激しくなりそうだ。
米、アリゾナ州・加州など規制緩和競う
米国では交通ルールの策定は州政府に委ねられて...
2022年1月2日 10:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB23CWJ0T21C21A2000000/
5 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 11:21:42.90 ID:rAMikbgL米、アリゾナ州・加州など規制緩和競う
米国では交通ルールの策定は州政府に委ねられて...
2022年1月2日 10:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB23CWJ0T21C21A2000000/
途中で運転替わる事態になってすぐに適切な運転出来るのか
10 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 11:42:31.79 ID:5AS0aJc6日本の狭い路地でできるんか
18 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 12:06:22.94 ID:C2wYi3oD車の運転て楽しいから自動運転は普及しない思う
28 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 12:38:00.56 ID:FtrDSCpt危なそう
29 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 12:48:01.09 ID:TRMvrLUb日本は完全に置いていかれたな
34 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 13:19:15.17 ID:kb8gV+BO
産業革命だなw
さてお手並み拝見
45 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 14:26:57.16 ID:o8sYdQfLさてお手並み拝見
輸入車である限り、円がどんどん安くなる未来では
低価格にはならないよな
52 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 14:58:57.85 ID:SNbCZmke低価格にはならないよな
とりあえずLevel3までをもっと導入しようよ
高齢者の事故とか減るだろ
55 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 15:08:34.12 ID:EAI5Idp1高齢者の事故とか減るだろ
狭い生活道路だと譲り合いとか
退避や後退の判断も必要になってくる
63 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 16:12:39.39 ID:fxYFE2u6退避や後退の判断も必要になってくる
高速辺りは強制自動車運転にした方が安全かもなw
89 名前:名刺は切らしておりまして:2022/01/02(日) 22:54:35.52 ID:Mgm31ahH法整備で日本が先行し、メーカーが遅れ気味という珍しい状況
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1641089700/スポンサード リンク
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自動運転と言っても、都市部以外での自動運転を行えば自己の元。
これはどこの国であろうと同じだから、自動運転の開発は良いとしても、普及率は限定的になってしまう。
これはどこの国であろうと同じだから、自動運転の開発は良いとしても、普及率は限定的になってしまう。
変換ミス。
自己×
事故〇
自己×
事故〇
日本は完全に置いていかれた?
いまだに自動運転車って世界中でホンダしか販売してないぞ
いまだに自動運転車って世界中でホンダしか販売してないぞ
国際規格はアメリカが譲らない。日本は後の先を取るだけ。
朝鮮はすぐこういうことを書く。言っていることの理由は当然ない。なんでもあめりか様。朝鮮がそうだから
↓
>国際規格はアメリカが譲らない。日本は後の先を取るだけ。
↓
>国際規格はアメリカが譲らない。日本は後の先を取るだけ。
チャイナは完全にハッタリ
いくら推進しても基礎すらできてないからハリボテで宣伝画像作るのが関の山
北朝鮮の高層マンション群とおなじ
いくら推進しても基礎すらできてないからハリボテで宣伝画像作るのが関の山
北朝鮮の高層マンション群とおなじ
神戸ポートライナーがEV完全自動運転車を40年前に実現しているから、道路がない場所でも自動運転ができるようにしないと意味ないな
>89
何言ってんだ こいつ???
何言ってんだ こいつ???
道路がない場所で車が走るわけねだろw
レベル3はホンダが世界初、レベル4はおそらくトヨタが世界初だろな
日本でもやったほうがいいね
三河トヨタ国の国内からでも
三河トヨタ国の国内からでも
日本じゃ無理だね。事故った時の法的過失責任の所在が・・・
スピードの自由を奪うんか・・・、
バスやらタクシーや運送などの企業関係には広がるかもだが
民間にはむしろ自動運転機能をオミットした廉価製品が見込めるな
道路ののインジデント把握システムとか海外で出来るのか
バスやらタクシーや運送などの企業関係には広がるかもだが
民間にはむしろ自動運転機能をオミットした廉価製品が見込めるな
道路ののインジデント把握システムとか海外で出来るのか
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 創価学会(公明党)は中共工作組織 ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
創価学会(公明党)は、悪い学会員の間で以下のようなマニュアルを配り、実行しています。
創価学会(公明党)は宗教ですらありません、ハッキリ言って反社会犯罪組織の中共カルトです。
創価学会を潰しましょう。
■創価学会の敵対者対策マニュアル
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め、戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。
このような犯罪行為を行っている創価学会(公明党)を許してはいけません。
中共もろとも創価学会(公明党)を潰しましょう
※ 創価学会(公明党)は中共工作組織 ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
創価学会(公明党)は、悪い学会員の間で以下のようなマニュアルを配り、実行しています。
創価学会(公明党)は宗教ですらありません、ハッキリ言って反社会犯罪組織の中共カルトです。
創価学会を潰しましょう。
■創価学会の敵対者対策マニュアル
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め、戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。
このような犯罪行為を行っている創価学会(公明党)を許してはいけません。
中共もろとも創価学会(公明党)を潰しましょう
置いていかれると言うが、先にそっちで法整備と実用化してくれるのは助かると思う
他所の前例と実績と外圧が無けりゃ日本じゃ無理だろうしな
他所の前例と実績と外圧が無けりゃ日本じゃ無理だろうしな
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