2022/01/18/ (火) | edit |

勢い衰えず、100億円突破間近
ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3e67fe89ec96402207951fef3fca2def12a64e
スポンサード リンク
1 名前:jinjin ★:2022/01/17(月) 12:32:28.81 ID:CAP_USER9
「劇場版 呪術廻戦 0」公開24日間で興収85億円を突破
勢い衰えず、100億円突破間近
作品満足度は98%記録
「劇場版 呪術廻戦 0」公開24日間で興収
「劇場版 呪術廻戦 0」(東宝)が公開24日間で動員628万人、興行収入は85億円を突破した。
主人公・乙骨憂太と特級過呪怨霊となってしまった幼馴染・祈本里香による「愛」と「呪い」の物語である今作は、圧倒的クオリティーで描かれるアクションシーンや、先日本編カットが解禁されたTVアニメシリーズでおなじみの人気キャラクターが多数活躍する映画オリジナルシーンの評判も高く、作品満足度は98%を記録している。
昨年末には公開から3日間で190万人以上を動員し、興行収入も26億円を突破、満足度も驚異の98%で、大きな話題となっていた。
年明けも勢いは止まることなく、正月三が日を含め、公開日の昨年12月24日~1月3日までの11日間で動員430万人、興収は58億円超を記録していた。
動員数、興行収入推移は下記の通り。
公開3日間 動員:190万8053人/興行収入:26億9412万8150円
公開11日間 動員:431万4027人/興行収入:58億7306万4900円
公開18日間 動員:567万1950人/興行収入:77億1408万4650円
公開24日間 動員:628万8404人/興行収入:85億7642万9150円
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3e67fe89ec96402207951fef3fca2def12a64e
勢い衰えず、100億円突破間近
作品満足度は98%記録
「劇場版 呪術廻戦 0」公開24日間で興収
「劇場版 呪術廻戦 0」(東宝)が公開24日間で動員628万人、興行収入は85億円を突破した。
主人公・乙骨憂太と特級過呪怨霊となってしまった幼馴染・祈本里香による「愛」と「呪い」の物語である今作は、圧倒的クオリティーで描かれるアクションシーンや、先日本編カットが解禁されたTVアニメシリーズでおなじみの人気キャラクターが多数活躍する映画オリジナルシーンの評判も高く、作品満足度は98%を記録している。
昨年末には公開から3日間で190万人以上を動員し、興行収入も26億円を突破、満足度も驚異の98%で、大きな話題となっていた。
年明けも勢いは止まることなく、正月三が日を含め、公開日の昨年12月24日~1月3日までの11日間で動員430万人、興収は58億円超を記録していた。
動員数、興行収入推移は下記の通り。
公開3日間 動員:190万8053人/興行収入:26億9412万8150円
公開11日間 動員:431万4027人/興行収入:58億7306万4900円
公開18日間 動員:567万1950人/興行収入:77億1408万4650円
公開24日間 動員:628万8404人/興行収入:85億7642万9150円
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3e67fe89ec96402207951fef3fca2def12a64e
3 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:33:37.68 ID:bNQVzm9+0
強いな
7 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:34:26.11 ID:iMS4dYNE0強すぎ
8 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:34:38.02 ID:pk95o4XK0ノルマは一人何回よ
11 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:35:10.67 ID:ff65vwJf0きめつより勢いないな
12 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:35:11.93 ID:Vs7vYZHM0はやく地上波でやってくれ
18 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:37:10.26 ID:BmU1d7xp0
誰が見に行ってるのか知らないけど
誰かが見に行ってるんだろうな
ぐらいの認識。
24 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:39:50.67 ID:WQpgAQig0誰かが見に行ってるんだろうな
ぐらいの認識。
どう見ても勢い落ちてきてるけど…
25 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:40:51.35 ID:N5jvBQka0それでも100億は行くだろ
コロナ禍で映画館閉鎖とかでもならない限り
40 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:44:21.06 ID:pkaNU2lw0コロナ禍で映画館閉鎖とかでもならない限り
ナナミンとか京都勢の活躍がかっこよかったよー
46 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:48:18.37 ID:ustwdFfy0格好良いのは正義、奇策は一回まで
47 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:48:22.08 ID:TCxLh6hS0満足度www
60 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 12:54:57.84 ID:3Q3CbsAG0ヒロインのリカちゃんが超絶可愛い
76 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 13:00:37.40 ID:D/YVKH7y0アンチイライラ
109 名前:名無しさん@恐縮です:2022/01/17(月) 13:23:14.26 ID:lu/lfXHl0さすがMAPPA
バトルシーンがめちゃめちゃかっこいい
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642390348/バトルシーンがめちゃめちゃかっこいい
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【国内】フィフィ「アベガーアベガーってツイートしてる人たち、どんだけ安倍さんに執着してんのよ…時代は岸田政権だよ」
- <東国原英夫>「感染者数をいちいち発表するのは無意味だという方もいらっしゃる。僕はそれは反対」
- 【ひるおび】<八代弁護士>習近平国家主席をたたえる中国メディアに対して、思わず「北朝鮮と変わんなくないですか」とピシャリ
- 【テレビ】三浦瑠麗氏「非常にヒステリックな反応」ジョコビッチ強制退去の豪州政府へ
- 【映画】『劇場版 呪術廻戦 0』公開24日間で興収85億円を突破! 勢い衰えず、100億円突破間近… 作品満足度は98%を記録
- 【視聴率】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第2話は14・7% 同時間帯トップ 2週連続トレンド世界1位
- フィフィ「緊急津波速報がうるさくて寝れない?うるさいなら音切ったらいい。そんな簡単な対処法を無視して文句言う情けない人。無責任」
- 【テレビ】松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方がオミクロンよりきつい」
- <池上彰>部数減で苦境も…「新聞はオワコンじゃない。読まない人は損をします」
まだ1/4煉獄さんにも届いてないのか
ネクスト鬼滅とは何だったのか
ネクスト鬼滅とは何だったのか
映画館苦境とか散々言うてたのにここ最近の映画ブーム凄いな
見に行ったで。マキファンわい大満足
【「呪術廻戦」のヒットに見る最悪の日韓関係を両国が乗り越える日】
日本や世界で話題となっているアニメ「呪術廻戦」初の映画「劇場版 呪術廻戦 0」が2月に韓国で公開されることが決まった。反日不買運動の余波が残っていた韓国で大成功を収めたアニメ映画「鬼滅の刃」に続き、多くの人々が「劇場版 呪術廻戦 0」の公開を心待ちにしている。
いまや韓国メディアで「ノージャパン」を目にすることはない。若い韓国人は日本のアニメを楽しんでいる。
[ノー・ジャパンを終息させた日本漫画]
2020年に「呪術廻戦」がテレビアニメ化されると、韓国でもアニメ専門放送局のアニプラスと動画配信サービスのワッチャが放映して人気を集めた。「劇場版 呪術廻戦 0」についても、「ドラえもん」やスタジオジブリの作品など、日本のアニメを輸入している韓国・大元メディアが放映権の取得に名乗りをあげた。
「劇場版 呪術廻戦 0」の公開を前に、韓国ファンの期待は高まる一方だ。
「呪術廻戦シリーズ」を読み漁ったという30代の男性Aさんは、「内容を知らない友達と一緒に映画館に行く。この面白い漫画を一人でも多くの人に見てほしい」と話している。
日本における「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収益と観客動員をリアルタイムでオンライン掲示板に投稿しているBさんも「韓国公開を控えた今『劇場版 呪術廻戦 0』の成功を祈っている。反日を離れ、私が愛する呪術廻戦の興行が日本だけでなく、韓国でも大成功することを願っている」と続けた。
韓国で「劇場版 呪術廻戦 0」の公開が大きな関心と期待を寄せている背景に、昨年、大成功を収めた映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の影響があることは間違いないだろう。反日不買を完全に終息させた映画である。
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の放映権を取得したのは、SMGホールディングスという従業員十数人の小規模な映画会社だった。日本製品の不買運動の余波とコロナ禍の影響もあり、SMG社が期待したのは20万人から30万人程度の観客動員数で、最大でも50万人を超えることはないと見ていた。
ところが、蓋を開けてみると人気は沸騰。旭日文様を巡る論争を呼び起こして「反日不買運動」の標的になったが、210万人の観客を動員し、ユン・ヨジョン主演の「ミナリ」(109万人)を抜き、2021年度の観客動員数で2位を記録した。
[韓国の出版産業を救った日本漫画]
また、紙の書籍離れによって苦境に喘ぐ出版業界や書店業界にとって、日本漫画は文字通りの救世主になっている。日本関連の書籍は、2019年夏から広がった日本製品の不買運動で落ち込んだが、一時的な減少に過ぎなかった。日本のコンテンツから逃れられない韓国人の姿を浮き彫りにしたといっていいだろう。
「鬼滅の刃」シリーズはオンライン書店「イエス24」で2021年上半期の漫画ベストセラーの1位から25位までを独占した。その結果、上半期における漫画分野の販売額を前年同期比で30%も押し上げた。
韓国最大の書店チェーン「教保文庫」の週間ベストセラーも同様だ。漫画『鬼滅の刃』最終巻は2021年3月の出版以降、1カ月以上連続して総合部門1位を記録した。教保文庫で漫画が総合1位になったのは、2014年の韓国作家ユン・テホ氏の「未生」以来、7年ぶりである。
教保文庫の昨年上半期の漫画販売額は前年同期比61%増で、最多販売を記録した。中でも日本漫画は67%増である。日本の漫画が韓国漫画出版産業を救ったというのは誇張でも何でもない。
教保文庫が分析した「鬼滅の刃」の購入層は、20-30代が55.6%、女性が68.1%で、20-30代の若い世代と女性が「鬼滅の刃」に熱狂したことになる。
[反日を超える日本コンテンツが描く未来]
「鬼滅の刃」に魅せられた韓国人は他の日本漫画にも関心を寄せた。「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ONE PIECE(ワンピース)」など、ブームが過ぎた日本漫画コンテンツも注目を浴びて市場が拡大した。また、ネットフリックスやワッチャといったオンライン動画サービスでも日本アニメに接する韓国人が増えている。
韓国の日本漫画市場は、1990年代に「ドラゴンボール」「スラムダンク」「クレヨンしんちゃん」が、2000年代には「ONE PIECE(ワンピース)」や「花より男子」などが人気を集めた。「クレヨンしんちゃん」は現在も韓国人から愛されている長寿番組の一つである。
(略)
韓国人は、高いクオリティを誇る日本の漫画を愛している。「鬼滅の刃」に続く「呪術廻戦」シリーズに対する愛情も、反日感情を上回る。韓国のアニメファンは文在寅政権における反日の不条理を感じ、体験したが、今後政権がどのように変わろうとも韓国の日本漫画人気が衰えることはないだろう。
現与党議員でさえ「銀河鉄道999」や「ガッチャマン」のコスプレで反日を叫んでいるのだから。
(金 愛(キム・サラン))
キムチ悪い………
日本や世界で話題となっているアニメ「呪術廻戦」初の映画「劇場版 呪術廻戦 0」が2月に韓国で公開されることが決まった。反日不買運動の余波が残っていた韓国で大成功を収めたアニメ映画「鬼滅の刃」に続き、多くの人々が「劇場版 呪術廻戦 0」の公開を心待ちにしている。
いまや韓国メディアで「ノージャパン」を目にすることはない。若い韓国人は日本のアニメを楽しんでいる。
[ノー・ジャパンを終息させた日本漫画]
2020年に「呪術廻戦」がテレビアニメ化されると、韓国でもアニメ専門放送局のアニプラスと動画配信サービスのワッチャが放映して人気を集めた。「劇場版 呪術廻戦 0」についても、「ドラえもん」やスタジオジブリの作品など、日本のアニメを輸入している韓国・大元メディアが放映権の取得に名乗りをあげた。
「劇場版 呪術廻戦 0」の公開を前に、韓国ファンの期待は高まる一方だ。
「呪術廻戦シリーズ」を読み漁ったという30代の男性Aさんは、「内容を知らない友達と一緒に映画館に行く。この面白い漫画を一人でも多くの人に見てほしい」と話している。
日本における「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収益と観客動員をリアルタイムでオンライン掲示板に投稿しているBさんも「韓国公開を控えた今『劇場版 呪術廻戦 0』の成功を祈っている。反日を離れ、私が愛する呪術廻戦の興行が日本だけでなく、韓国でも大成功することを願っている」と続けた。
韓国で「劇場版 呪術廻戦 0」の公開が大きな関心と期待を寄せている背景に、昨年、大成功を収めた映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の影響があることは間違いないだろう。反日不買を完全に終息させた映画である。
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の放映権を取得したのは、SMGホールディングスという従業員十数人の小規模な映画会社だった。日本製品の不買運動の余波とコロナ禍の影響もあり、SMG社が期待したのは20万人から30万人程度の観客動員数で、最大でも50万人を超えることはないと見ていた。
ところが、蓋を開けてみると人気は沸騰。旭日文様を巡る論争を呼び起こして「反日不買運動」の標的になったが、210万人の観客を動員し、ユン・ヨジョン主演の「ミナリ」(109万人)を抜き、2021年度の観客動員数で2位を記録した。
[韓国の出版産業を救った日本漫画]
また、紙の書籍離れによって苦境に喘ぐ出版業界や書店業界にとって、日本漫画は文字通りの救世主になっている。日本関連の書籍は、2019年夏から広がった日本製品の不買運動で落ち込んだが、一時的な減少に過ぎなかった。日本のコンテンツから逃れられない韓国人の姿を浮き彫りにしたといっていいだろう。
「鬼滅の刃」シリーズはオンライン書店「イエス24」で2021年上半期の漫画ベストセラーの1位から25位までを独占した。その結果、上半期における漫画分野の販売額を前年同期比で30%も押し上げた。
韓国最大の書店チェーン「教保文庫」の週間ベストセラーも同様だ。漫画『鬼滅の刃』最終巻は2021年3月の出版以降、1カ月以上連続して総合部門1位を記録した。教保文庫で漫画が総合1位になったのは、2014年の韓国作家ユン・テホ氏の「未生」以来、7年ぶりである。
教保文庫の昨年上半期の漫画販売額は前年同期比61%増で、最多販売を記録した。中でも日本漫画は67%増である。日本の漫画が韓国漫画出版産業を救ったというのは誇張でも何でもない。
教保文庫が分析した「鬼滅の刃」の購入層は、20-30代が55.6%、女性が68.1%で、20-30代の若い世代と女性が「鬼滅の刃」に熱狂したことになる。
[反日を超える日本コンテンツが描く未来]
「鬼滅の刃」に魅せられた韓国人は他の日本漫画にも関心を寄せた。「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ONE PIECE(ワンピース)」など、ブームが過ぎた日本漫画コンテンツも注目を浴びて市場が拡大した。また、ネットフリックスやワッチャといったオンライン動画サービスでも日本アニメに接する韓国人が増えている。
韓国の日本漫画市場は、1990年代に「ドラゴンボール」「スラムダンク」「クレヨンしんちゃん」が、2000年代には「ONE PIECE(ワンピース)」や「花より男子」などが人気を集めた。「クレヨンしんちゃん」は現在も韓国人から愛されている長寿番組の一つである。
(略)
韓国人は、高いクオリティを誇る日本の漫画を愛している。「鬼滅の刃」に続く「呪術廻戦」シリーズに対する愛情も、反日感情を上回る。韓国のアニメファンは文在寅政権における反日の不条理を感じ、体験したが、今後政権がどのように変わろうとも韓国の日本漫画人気が衰えることはないだろう。
現与党議員でさえ「銀河鉄道999」や「ガッチャマン」のコスプレで反日を叫んでいるのだから。
(金 愛(キム・サラン))
キムチ悪い………
そんな人気あるんだ
君の名はとか鬼滅の時と違って周りで誰一人としてこの作品の話題出す人いなくてなんか不思議な感じ
君の名はとか鬼滅の時と違って周りで誰一人としてこの作品の話題出す人いなくてなんか不思議な感じ
直近アニメ作品記録
エヴァ 半年で100億円
ハサウェイ 半年で22億
呪術廻戦 24日で85億
鬼滅 2年弱で400億
参考記録
鬼滅 400億
ワンピース 最高68億(フィルムZ)
ドラゴンボール 最高40億(ブロリー)
ヒロアカ 最高33億(ワールドヒーローズミッション)
NARUTO 最高26億(BORUTO)
エヴァ 半年で100億円
ハサウェイ 半年で22億
呪術廻戦 24日で85億
鬼滅 2年弱で400億
参考記録
鬼滅 400億
ワンピース 最高68億(フィルムZ)
ドラゴンボール 最高40億(ブロリー)
ヒロアカ 最高33億(ワールドヒーローズミッション)
NARUTO 最高26億(BORUTO)
2923549
やっぱ何か変な感じやな
やっぱ何か変な感じやな
にもかかわらずTV一挙の視聴率はアレだったのでしょ。変な力がかかってそうでなんかアレだね。
公開3日間 26億
公開11日間 58億(8日で32億)
公開18日間 77億(7日で19億)
公開24日間 85億(6日で8億)
勢い衰えず🤔
公開11日間 58億(8日で32億)
公開18日間 77億(7日で19億)
公開24日間 85億(6日で8億)
勢い衰えず🤔
鬼滅は週替わり特典とかエゲツないことやってたけど呪術はそこまでやってないのかな
作品は気に入っているがTBSの我田引水が非常に気持ち悪いので映画は見てない
メディアと言うかTBSは第二の鬼滅にしたいのだろうけど
そういった空気がまるで感じられないから違和感が凄い
AKBとかと似たような違和感なんだよ
そういった空気がまるで感じられないから違和感が凄い
AKBとかと似たような違和感なんだよ
動員数が毎週に半減を続けてるね。
ここから巻き返しはないでしょ
ここから巻き返しはないでしょ
特典第2弾〜第4弾のスケジュール発表!
シンエヴァと同じくあへあへ特典ドーピングで100億を目指す模様!
シンエヴァと同じくあへあへ特典ドーピングで100億を目指す模様!
公開3日間 26.9億円 1日平均9.0億円
公開4~11日 31.8億円 1日平均4.0億円
公開12~18日 18.4億円 1日平均2.6億円
公開19~24日 8.7億円 1日平均1.5億円
日本映画として大ヒットなのは間違いないんだろうけど、冬休みも終わってこの失速具合だと春休み前までに上映打ち切る所も多くなりそう。ぎり100億円超えといったところか。
公開4~11日 31.8億円 1日平均4.0億円
公開12~18日 18.4億円 1日平均2.6億円
公開19~24日 8.7億円 1日平均1.5億円
日本映画として大ヒットなのは間違いないんだろうけど、冬休みも終わってこの失速具合だと春休み前までに上映打ち切る所も多くなりそう。ぎり100億円超えといったところか。
無理やり数字を上げてるような、、、
どうにも胡散臭い金額だ。
どうにも胡散臭い金額だ。
10万円ものコロナの補助金をもらっても、もっと良い使い道が無かったのかなぁ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
