2022/01/25/ (火) | edit |

ソース:https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1428916/
スポンサード リンク
1 名前:動物園φ ★:2022/01/24(月) 13:12:33.43 ID:CAP_USER
韓国紙「現代自動車が中国市場で12位に墜落、トヨタは3位に浮上」「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」
2022年01月19日 12時34分 コリア・エコノミクス
韓国紙が中国市場で苦戦する現代自動車と善戦するトヨタを比較している。
朝鮮日報は19日、『中国車市場…サード以降12位に墜落の現代車、尖閣紛争でも3位のトヨタ』というタイトル記事を掲載した。
同紙は昨年、中国で現代車(および傘下の起亜車)の販売量が53万台でシェア2.7%にとどまり、2009年に2位まで上った現代車が「昨年12位まで押し出された」としつつ、「現代車グループが落ちた間、日本のトヨタはフォルクスワーゲン・GMの次となる3位に上がった」と報じた。
トヨタは 2016年に4.5%(7位)だったシェアが昨年はその2倍となる8.4%まで上がっており、同期間にホンダもシェアが5.4%から7.8%に上昇しランキング4位に上がったことを朝鮮日報は指摘し、「中国人たちの反日感情は、植民地支配など歴史的な問題のため、反韓感情より根深いと言われている。特に、日本の車メーカーは2012年、尖閣列島領土紛争当時《サード報復》と同様の政治的報復を受けた」としつつ、「ところが中国市場で現代車は押され続け、日本車は進撃する理由は何だろうか」と問うている。
朝鮮日報は、問題は「結局、製品競争力と戦略から押しだされたのだ」という専門家分析を挙げ、現代車の価格帯が日本車と大きな差が無いが、「中国の消費者はドイツ系・日本系(の車)を共に高級車に分類する」が「(韓国車と)価格に大きな差がないため、ブランドプレミアムのある車を選ぶ」との専門家意見を伝えている。
同紙は、かつて現代車はコストパフォーマンス(価格対性能)で人気を集めたものの、「しかし過度な拡張による設備過剰でコストが増加し、価格競争力が弱まる悪循環に陥った」との分析を示した。
朝鮮日報は現代自動車が中国で工場を展開しつつ、「中国内陸地方進出と中国政府の首都圏開発要求を同時に満足させようと」さらなる工場建設に邁進し、2018年に生産能力を270万台まで拡大したことを挙げ、「当時、中国では《現代スピード》という用語ができたほどだ」「しかし、現代車グループ年の最多販売量は179万台(2016年)にとどまった」とし、設備過剰が今も解消されていないことを伝えた。
また「同伴進出した120社余りの協力会社は初期の急速な増産に役立ったが、現代車だけに依存していた部品会社の競争力が落ち、現代車の部品調達コストもトヨタやホンダなど競合他社より高い」ことや、「現地部品会社は中国完成車メーカーに与える価格より30%高価に供給した」こと、そして「現代車が中国現地企業ほど安く車を作ることもできなかった」ことなどを伝えている。
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1428916/
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:14:24.85 ID:0Z+ppk3b2022年01月19日 12時34分 コリア・エコノミクス
韓国紙が中国市場で苦戦する現代自動車と善戦するトヨタを比較している。
朝鮮日報は19日、『中国車市場…サード以降12位に墜落の現代車、尖閣紛争でも3位のトヨタ』というタイトル記事を掲載した。
同紙は昨年、中国で現代車(および傘下の起亜車)の販売量が53万台でシェア2.7%にとどまり、2009年に2位まで上った現代車が「昨年12位まで押し出された」としつつ、「現代車グループが落ちた間、日本のトヨタはフォルクスワーゲン・GMの次となる3位に上がった」と報じた。
トヨタは 2016年に4.5%(7位)だったシェアが昨年はその2倍となる8.4%まで上がっており、同期間にホンダもシェアが5.4%から7.8%に上昇しランキング4位に上がったことを朝鮮日報は指摘し、「中国人たちの反日感情は、植民地支配など歴史的な問題のため、反韓感情より根深いと言われている。特に、日本の車メーカーは2012年、尖閣列島領土紛争当時《サード報復》と同様の政治的報復を受けた」としつつ、「ところが中国市場で現代車は押され続け、日本車は進撃する理由は何だろうか」と問うている。
朝鮮日報は、問題は「結局、製品競争力と戦略から押しだされたのだ」という専門家分析を挙げ、現代車の価格帯が日本車と大きな差が無いが、「中国の消費者はドイツ系・日本系(の車)を共に高級車に分類する」が「(韓国車と)価格に大きな差がないため、ブランドプレミアムのある車を選ぶ」との専門家意見を伝えている。
同紙は、かつて現代車はコストパフォーマンス(価格対性能)で人気を集めたものの、「しかし過度な拡張による設備過剰でコストが増加し、価格競争力が弱まる悪循環に陥った」との分析を示した。
朝鮮日報は現代自動車が中国で工場を展開しつつ、「中国内陸地方進出と中国政府の首都圏開発要求を同時に満足させようと」さらなる工場建設に邁進し、2018年に生産能力を270万台まで拡大したことを挙げ、「当時、中国では《現代スピード》という用語ができたほどだ」「しかし、現代車グループ年の最多販売量は179万台(2016年)にとどまった」とし、設備過剰が今も解消されていないことを伝えた。
また「同伴進出した120社余りの協力会社は初期の急速な増産に役立ったが、現代車だけに依存していた部品会社の競争力が落ち、現代車の部品調達コストもトヨタやホンダなど競合他社より高い」ことや、「現地部品会社は中国完成車メーカーに与える価格より30%高価に供給した」こと、そして「現代車が中国現地企業ほど安く車を作ることもできなかった」ことなどを伝えている。
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1428916/
そりゃさすがの中国人も爆発物なんて乗りたくないだろ
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:20:33.81 ID:fnnBMTiHやはり本場のボカンには勝てないのだよ
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:21:08.51 ID:kDN1ffA2なんかワロタ
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:31:09.65 ID:KGv14lhB
性能差
ハイ、糸冬了~
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:37:37.91 ID:k4SI9rb4ハイ、糸冬了~
そんなところに執着してる時点でそら負けるわな
争点はそこじゃないだろ
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:43:17.20 ID:EITBUFng争点はそこじゃないだろ
そりゃ魅力がないからだろ
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/01/24(月) 13:53:55.63 ID:LIrplZVLトヨタと比較している時点でもうね
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642997553/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- フランス 接種証明しか認めない法律施行 マクロン大統領「ワクチン打たない人は無責任」
- 【ロシア】国境付近に10万の兵 ウクライナ
- 【中央日報】韓国大統領府「文大統領に会おうと30カ国以上が列に並ぶ」
- ウクライナ危機に新たな可能性、ロシア軍はベラルーシから侵攻する?
- 中国で韓国車の売り上げが激減、ピークから71%減 韓国紙「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」
- 【外務省】トンガ首相、まさかの時の友こそ真の友という言葉は、まさしくその通りだと思う。日本の皆さんに、ありがとうと伝えてほしい
- 【韓国】大統領候補「サムスン電子級企業5社作れば世界5大強国になる」
- 【コロナ】 フランス ワクチン接種を事実上義務化 抗議活動も
- 【返送】韓国大統領ギフトに竹島の絵 日本大使館が抗議
そりゃ新車なのに
運転中にハンドルが抜けたり雨漏りしたり悪臭漂う車は
さすがの中国人でも敬遠するやろ
運転中にハンドルが抜けたり雨漏りしたり悪臭漂う車は
さすがの中国人でも敬遠するやろ
大統領が媚び媚びなのにサムスンのスマホもシェア0%なんだってな
ワクチン接種によると疑われるタヒ亡が
報告されているものだけで千数百件。
実数は一万人を超えるとも言われる。
それでもワクチン中止を主張する政党がない。
なぜか与党も野党もインチキだとバレているPCR検査推進です。
おかしいと思いませんか?
ネトウ,ヨ 「パ,ヨクがワクチ,ンに反対しているッ!」
ネトパ,ヨ 「ウ,ヨクがワクチ,ンに反対しているッ!」
どういうことか、おわかりですか?
そう、
コロナ脳ウ.ヨク = ワクチン推進パ.ヨク です。
報告されているものだけで千数百件。
実数は一万人を超えるとも言われる。
それでもワクチン中止を主張する政党がない。
なぜか与党も野党もインチキだとバレているPCR検査推進です。
おかしいと思いませんか?
ネトウ,ヨ 「パ,ヨクがワクチ,ンに反対しているッ!」
ネトパ,ヨ 「ウ,ヨクがワクチ,ンに反対しているッ!」
どういうことか、おわかりですか?
そう、
コロナ脳ウ.ヨク = ワクチン推進パ.ヨク です。
与党も野党も移民政策に賛成で、
日本国の主権を否定するTPPやRCEPに
賛成、もしくは実質的に容認です。
なぜパ,ヨクの人は人権侵害とわかっている実習生制度を
即時廃止しろと言わないのでしょうね?
なぜウ,ヨクの人は、
日中韓を統一するRCEPに賛成なんでしょうね?
どう考えてもおかしいでしょう。
共産党は悪徳製薬会社など、アメリカ帝国主義の手先です!
自民党は朝鮮カルトなど、中韓の手先です!
全ての政党と政治家に破防法を適用する必要があります!
コロナ脳ウ.ヨク = ワクチン推進パ.ヨク です。
日本国の主権を否定するTPPやRCEPに
賛成、もしくは実質的に容認です。
なぜパ,ヨクの人は人権侵害とわかっている実習生制度を
即時廃止しろと言わないのでしょうね?
なぜウ,ヨクの人は、
日中韓を統一するRCEPに賛成なんでしょうね?
どう考えてもおかしいでしょう。
共産党は悪徳製薬会社など、アメリカ帝国主義の手先です!
自民党は朝鮮カルトなど、中韓の手先です!
全ての政党と政治家に破防法を適用する必要があります!
コロナ脳ウ.ヨク = ワクチン推進パ.ヨク です。
大統領が媚び媚びなのにサムスンのスマホもシェア0%なんだってな
昔見た中国人の書き込み
「日本車を買う奴は気概が足りない、韓国車を買う奴は脳みそが足りない」
「日本車を買う奴は気概が足りない、韓国車を買う奴は脳みそが足りない」
宇宙最高芸能人のBTSが宣伝すればいいのでは??
値段が同じくらいになると韓国製は売れなくなるだろうな
阿
呆
ア
ル
よ
!
呆
ア
ル
よ
!
中国では輸入車ばかりでなく国内メーカーがかなり自動車を生産している。
別に韓国車の代わりに日本車や欧米車を買うのではなく国産車という選択肢もある。
これを反日、反韓とかでしか分析できないのが韓国人なんだよな。
別に韓国車の代わりに日本車や欧米車を買うのではなく国産車という選択肢もある。
これを反日、反韓とかでしか分析できないのが韓国人なんだよな。
支.那の自動車のシェアは国産車が約40%で
外国系自動車のシェア約60%のうち2強が独日
外国系自動車のシェア約60%のうち2強が独日
まぁ中国車もボンネットあければ大概三菱のエンジンが入ってるんだけどな・・・
金出して走る棺桶買うのは誰だって嫌だろう。
韓国車には韓国人だけが乗りなさい。
韓国車には韓国人だけが乗りなさい。
わざわざこっちを見る韓国って、相当病んでるな。
物が違うんだわw
そもそも、反日は反韓より根深いはずって前提が間違ってんだよ
気がつけ間抜けWWW
気がつけ間抜けWWW
つか現代や韓国とかいうザコと比べてる時点であたおか
反日感情より韓国製品への不信感のほうが根深かったのね
分析よりも先にまず反日だの反中だの感情的な話をするところが実に韓国らしい
日本が嫌いでも韓国車を買う理由にはならんだろ…
信頼性とブランド力の差です
品質とアフターサービスの違いでは?
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
