2013/02/17/ (日) | edit |

newspaper1.gif
不毛な論争に乗っ取られた??。そんな印象が残るモスクワでの主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議だった。最大の焦点となったのは、安倍政権の経済対策である。昨年末以来、円が急テンポで値下がりし、海外から「円安狙いの金融緩和」「通貨戦争をもたらす近隣窮乏化策」などと非難の声が上がっていた。このため、日本の金融緩和はデフレ脱却という国内目的か、輸出競争力を高める円安目的か、との議論になった。

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361038628/
ソース:http://mainichi.jp/opinion/news/20130217k0000m070105000c.html

スポンサード リンク


1 名前:そーきそばΦ ★:2013/02/17(日) 03:17:08.86 ID:???0
 不毛な論争に乗っ取られた??。そんな印象が残るモスクワでの主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議だった。

 最大の焦点となったのは、安倍政権の経済対策である。昨年末以来、円が急テンポで値下がりし、海外から「円安狙いの金融緩和」「通貨戦争をもたらす近隣窮乏化策」などと非難の声が上がっていた。このため、日本の金融緩和はデフレ脱却という国内目的か、輸出競争力を高める円安目的か、との議論になった。

 まずG20に先立ち、先進7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁らが、通貨安狙いの金融緩和は問題だが国内の景気浮揚目的なら構わないといった不可解な声明を発表した。安倍政権への批判か支持かで解釈が分かれ、市場はかえって混乱した。

 結局G20は「通貨の切り下げ競争は控える」と“一致”を取り繕ったが、何ともむなしい決着だ。

 確かに、政府や与党の要人が具体的な相場水準にまで言及して円高是正を唱えていた点で日本は突出していた。だがこれを別とすれば、先進国はどこも極端な金融緩和を進めている。リーマン・ショック後、真っ先に前例のない量的緩和を導入したのは米国だった。日本の緩和を正面から批判できないのはこのためだ。

毎日新聞 2013年02月17日 02時32分 社説:G20金融会議 本質曇らせた円安論争
http://mainichi.jp/opinion/news/20130217k0000m070105000c.html



2 名前:そーきそばΦ ★:2013/02/17(日) 03:17:15.94 ID:???0
 本来、問われるべきは、先進国に広がった際限なき金融緩和策そのものであるはずだ。功罪の問題であり、政策が「国内目的」か「通貨安誘導目的」かと議論することに、あまり意味はない。

 極端な金融緩和は実体経済の外でゆがみを生む危険がある。物価は安定していても証券や不動産のバブルを招いたり、原油や穀物などの先物価格をつり上げたりする。また、金融緩和を積極推進すれば、結果的にその国の通貨は安くなろう。先安感のある通貨を安価で借り、高リターンが見込まれる新興国などで運用する投機を加速させる恐れもある。

 だが、ゆがみはいつか限界に達し、その衝撃は長期にわたって世界経済を痛めつける。まさにリーマン・ショックで露呈したことだ。

 構造改革や財政再建、貿易の自由化にこそ本腰を入れて、長続きする安定成長を目指すのが王道だ。それは後回しで、楽な金融緩和に依存し、市場への影響力が乏しい新興国に「不満のある国は、自らの国で適切な金融政策を採用すべきだ」(浜田宏一内閣官房参与)と主張することは先進国のあるべき姿だろうか。

 世界経済の安定があってこそ自国の繁栄を望めるグローバル化時代である。「主要国のお墨付きを得た」と解釈して金融緩和路線を突き進み、ゆがみを醸成することのないよう、安倍政権に念を押したい。


7 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:19:43.08 ID:y3tT9Jyg0
もうマスゴミは国連から脱退しそうな勢いだな

21 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:22:38.98 ID:El5BvDKU0
円安叩きが皆無だったからG20そのものを馬鹿にする侮日新聞w

31 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:23:57.18 ID:sYtcwRGt0
毎日のこの報道からも、G20が安倍政権にとってポジティブだったと分かる

41 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:25:21.20 ID:XCehH+suO
いつになったら感想文やめて新聞書けるようになるんだ毎日は?

48 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:26:18.64 ID:0SXnmhNN0
要するに、円高を受け入れて破綻しろと。

55 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:27:00.91 ID:QMXBOzci0
安倍さえ叩ければ日本なんかどうなっても
良かったんだよな?



56 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:27:13.84 ID:jSxJ/mGM0
既得権に守られて海外進出もしなくて言い毎日新聞が「らくなきんゆうせいさくがー」ですか

自分が賢いと思ってる大馬鹿ほど腹立つものは世の中にはないね

57 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:27:16.46 ID:8wqYLrn40
こんな悔しさにまみれた記事は久しぶりに見たわw

59 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:27:25.70 ID:AgxCrBAB0
デフレーション回避のための金融緩和は大恐慌から人類が学んだ政策だよ
それを否定するってww
大恐慌から世界大戦の流れを再現したくてたまらないってことですかwww

63 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:28:25.88 ID:DMNlh9Nq0
毎日はどこを見ているんだw

69 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:29:12.74 ID:3KWI8OLm0
世界のバスに乗り遅れるなといったり
乗るなと言ったりどっちだよ

80 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:30:57.55 ID:q3hhd5tL0
ほんとに悔しかったんだなw

81 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:30:59.02 ID:JxD5VSoy0
ドルを刷りまくり世界一の債務国であるアメリカですら
ハイパーインフレなど来ないのに、何を阿呆な事ぬかして
おるのじゃー

93 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:32:05.62 ID:XsXMkPqo0
世界から批判されるアベノミクス・・・
こういうの期待してんだろう

韓国の新聞が無理やり書いてくれるさw

98 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:33:11.75 ID:vRn3J+lh0
>>93
ありそうww

104 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:33:23.04 ID:O97hh32u0
毎日「韓国様が困ってるだろ(怒)」

119 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:34:48.67 ID:eyGIHklDP
毎日はメディア版民主党

121 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:35:42.01 ID:RbaJ16qrO
分かりやすくていいね

122 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:35:50.97 ID:lqh39odB0
テレビでは完全スルーの予定です^^
テレビでやらなかった出来事は大成功の証です^^

123 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:35:54.93 ID:LgYxUUms0
日本を批判しない先進国は全て敵ニダ

125 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:36:23.11 ID:GucIviFR0
毎日新聞は新興国に配慮しろって何回も言ってるけど、

あなたの言う新興国って具体的にどこのことですかね?

127 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:36:49.21 ID:vnfQSrAy0
意味がわからんw
金融緩和すんなってw

142 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:39:14.07 ID:m7HbnZGJ0
楽な金融緩和ってww
楽なら一層やるべきだろ

156 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:41:30.14 ID:mAA7dhXO0
G20では 韓国だけ が日本批判をしていたそうですが、
毎日新聞と気が合いますなあ

163 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:42:46.48 ID:KH8PXSAH0
凄いな
少年漫画に出てくる分かりやすい悪役って感じがしてくる

166 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:42:55.34 ID:G3UeNsbN0
もはや日本のメディアじゃねえなw

201 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:46:28.92 ID:xPh+pqyP0
毎日新聞はもっと日本を糾弾して欲しかったんだな。

204 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:46:43.60 ID:FsZcp96g0
なぜ皆日本を糾弾しないニカ!?ってかwwwwww

220 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:48:46.12 ID:BoVUFd8e0
朝日と毎日が批判的ってことは国益に
適ってるってことだね

221 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:48:51.23 ID:tRT/heGp0
中国や韓国様の許しを得たんですか?まで読んだ

222 名前:名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 03:49:18.20 ID:Hqw0PBoK0
毎日「韓国が苦しむだろうがクソが」

ってことですね
大変よくわかります


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 263284 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 04:05
そろそろ反日感想文に社名変更したらいいのにw  

  
[ 263287 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:09
こいつ等が批判すればする程日本の未来は明るいな〜  

  
[ 263289 ] 名前: な  2013/02/17(Sun) 04:12
毎日反日新聞  

  
[ 263291 ] 名前: 駄目人間名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:14
構造改革や財政再建、貿易の自由化にこそ本腰を入れて、長続きする安定成長を目指すのが王道

構造改革だ財政再建だの優先してるギリシャとか欧州はどうなってんだろうね?
貿易の自由化とか世界経済がダメなのにそれこそ争いのもとになるだけ
もうこんな改革論調が普及してからどこも安定した成長なんかしてないだろ
いい加減構造改革だの改革しなきゃいけないなんて風潮止めない限り何も解決しないで  

  
[ 263294 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:19
>>世界経済の安定があってこそ自国の繁栄を望めるグローバル化時代

グローバルを美化し過ぎだろ。
何でこんなにありがたがってんだろうね  

  
[ 263297 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 04:24
もういいから中国でも韓国でも行きなよ。あんたらが反日だってのもう暴露てるから。ここ三ヶ月ぐらいで5件程解約させといたから。まだまだ続けるよ毎日朝日不買運動。  

  
[ 263298 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:28
毎日が潰れる事こそ日本の本来あるべき姿。  

  
[ 263299 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:31
ものすごい悔しさだけが伝わってくる  

  
[ 263302 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 04:32
簡単に訳すと 毎日新聞「日本を壊したい!」  

  
[ 263303 ] 名前: 名無し△!  2013/02/17(Sun) 04:32
毎日・朝日・民主・韓国・中国・田嶋陽子・ゴールドマンサックス

こういった連中の言うことの逆がだいたい正解ね。
これ知っとくと最強。  

  
[ 263304 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:34
>通貨戦争をもたらす近隣窮乏化策

馬脚を現したな。変態侮日の立ち位置がよ~く分かるよ。  

  
[ 263305 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 04:34
最近の毎日は朝日以上に目に余る。
批判すべき所を批判するのは良いが、反自民精神はいい加減にいただきたい。  

  
[ 263310 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 04:46
短期的に見たら苦しむだろうが、長期的に見たら
韓国にも有利なんだけどな。
世界第三位の経済大国の景気が上がれば、自分たちの製品だって
買ってもらえるのに(関係が友好ならだけど)。

ま、本当に先進国になるために必要な手順2・3吹き飛ばして、
日本が甘いのをいいことに、ついには市場経済政治乗っ取ろうと
したんだ。
倍返しは覚悟してくれたまい。  

  
[ 263311 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:47
>、市場はかえって混乱した。

混乱してるのは、変態新聞!オマエの頭だろwww  

  
[ 263313 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 04:49
なんというか。この新聞は左巻きというよりアナーキーだよな。  

  
[ 263315 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 04:53
毎日は世界征服でもたくらんでんのかwww  

  
[ 263317 ] 名前:    2013/02/17(Sun) 04:57
じゃあグローバリズムにあわせて日本独自の再販制度やめようぜというと、狂ったように反対するのが大新聞。  

  
[ 263320 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 05:03
自国が叩かれなければ、不満たらたら。心配しなくとも、そのうちお前たちが日本国民からフルボッコにされる日も近いから。その時は、国を挙げて嘲り笑ってやる。  

  
[ 263323 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 05:16
麻生がG20で大人気だったからって、論点すり替え叩こうとしてるなぁ。叩く対象だけはあらゆる観点から視点を変えて見ることが出来んですね、キチガイさん。  

  
[ 263324 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 05:19
マスゴミ。
ほんと、この言葉がぴったりだね。  

  
[ 263327 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 05:29
批判するだけで対案も中身も無いお手軽なお仕事ですね、マスゴミ。  

  
[ 263329 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 05:32
毎日新聞ってまだあったんだね  

  
[ 263330 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 05:35
あまりにもわかり易すぎるなwwww
世界から糾弾されてるアベノミクスは糞→(G20で特にバッシングなし)→G20ってクソだわ
もうちょいどうにかならんのか  

  
[ 263332 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 05:36
GDP世界第二位の中国と、世界に冠たるサムスン擁する韓国を
暗に途上国扱いするとは、毎日新聞は酷い新聞社ですね。  

  
[ 263335 ] 名前:     2013/02/17(Sun) 05:40
読売もこんな感じだったよ

ホントこいつら、どっち向いて仕事してんだろうな?w  

  
[ 263338 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 05:53
じゃあ、まず自分の所で構造改革して業績をアップして見せろ。
とりあえず500億もあれば足りよう、なんて書かせる前に。  

  
[ 263339 ] 名前: 売国奴  2013/02/17(Sun) 05:59
日本の景気が良くなることに反対する日本の報道機関。
いい加減通名をやめて朝鮮日報日本支部と名乗られてはいかがです?  

  
[ 263358 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 06:41
悔しがってるのはよくわかった。毎日新聞は早く消えろ  

  
[ 263360 ] 名前: ゆとりある名無し  2013/02/17(Sun) 06:42
ああ、日本が想像してたより叩かれなかったから
「ファビョ」ってんのか……  

  
[ 263362 ] 名前: ななし  2013/02/17(Sun) 06:48
非常にわかりにくい文面だな  

  
[ 263367 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 06:57
さあ反撃だ

まずは半島から  

  
[ 263377 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 07:16
紙資源は貴重なんだから、あんまりゴミを量産しないようにね  

  
[ 263381 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 07:25
朝日新聞と毎日新聞はもうそろそろ正体と本心を露わにしたらどうです?
ストレスが黙って大変でしょう。
我慢は身体に毒ですよ(笑)  

  
[ 263382 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 07:27
世界に文句が有るなら、先進各国にコメントだせよ。日本でボヤくな。  

  
[ 263390 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 07:42
>毎日「韓国が苦しむだろうがクソが」
韓国が日本との貿易不均衡で苦しむのはかわいそうだな(ぼう
流石に韓国向け最終製品の輸出をやめる訳にはいかないが、生産設備や部材の韓国向け輸出だけでも完全停止して、不均衡を是正するべきだなw  

  
[ 263391 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 07:44
グローバル化の過度な進展が世界経済を不安定にする。
金融のグローバル化により、ある一国のバブル崩壊が世界に波及して
大恐慌とデフレを引き起こす。その結末が第二次世界大戦だった。
戦争に突っ込まず、デフレを脱却して世界経済を安定化させるには
各国が自国の産業・雇用を育成して内需主導の経済成長を図ることだよ。
そのために金融緩和と公共事業をセットでやるのがアベノミクスなんだけどな。
毎日はそんなに戦争を起こしたいのか?
  

  
[ 263392 ] 名前: か  2013/02/17(Sun) 07:47
先見性のないメディアが多いな。時代を戦う力を無くしたか?毎日は元から無かったかもだが  

  
[ 263398 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 07:51
毎日「韓国は後進国だから問題なし!」  

  
[ 263399 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 07:51
あれか、、、?うすうす気付いてはいたんだが
朝日と毎日の社員はもう「在日バ韓国人率100%」なのか?  

  
[ 263405 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 08:04
毎日「楽な金融緩和に依存することが先進国のあるべき姿と言えるニカ?」

朝日「さすが毎日新聞は良いこと言うニダ!!!同じ日本人として誇らしいニダ!!!」  

  
[ 263406 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 08:07
マスゴミの主張通り世の中が動いた結果が民主党政権ができ災害の対応も政府はまともに機能せず
円高放置でリストラされたり仕事が減ったり、そして外交交渉能力も無く中国韓国とも関係悪化

マスゴミの存在は全く世の中のためにならない  

  
[ 263420 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 08:19
つまり毎日新聞的にはアベノミクスは世紀の愚策であって各国もそれを批判して然るべきなのに
みんな同調してしまったから面白くないんだろ?

まさに「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」状態だな。
マスゴミごときが自惚れんな。お前らが中心になって世界が回ってるわけじゃねーんだぞ?  

  
[ 263426 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 08:23
毎日の読者はこんな記事を見ても変だとは思わないのかな?  

  
[ 263428 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 08:26
変態新聞は今日も平壌運転  

  
[ 263435 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 08:32
痛烈なアメリカ批判だがちょっと遅すぎる。
なぜ今になって??
と思ったら日本批判だったでござるwww  

  
[ 263447 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 08:48
効いてる効いてるwww  

  
[ 263456 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 08:56
楽な自民叩きに依存するのがマスコミのあるべき姿なのか?  

  
[ 263463 ] 名前: (´・ω・`)  2013/02/17(Sun) 09:03
いちど経営破綻したマスコミはスポンサーに擦り切れるほど尻尾振るのに
抵抗なくなるわけだ。まあスポンサーが全体主義の外国ってのが腐臭なわけだが。つぶれろ。  

  
[ 263465 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 09:04
> 構造改革や財政再建、貿易の自由化にこそ本腰を入れて、長続きする安定成長を目指すのが王道だ。

なるほど、日本の超一流紙の毎日変態新聞さんが

『構造改革や財政再建、貿易の自由化にこそ本腰を』と主張 = 構造改革や財政再建、貿易の自由化は日本を自殺させる政策

『長続きする安定成長を目指す』と主張 = 中国様、大韓民国様の安定成長のために日本は奴隷になれ

という事ですねわかります。  

  
[ 263476 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 09:22
毎日新聞は資源の無駄  

  
[ 263501 ] 名前: ななし  2013/02/17(Sun) 09:58
まーた毎日が南朝鮮の代弁をしてるのか
いや…大便かな?  

  
[ 263508 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 10:06
毎日新聞こそ不毛の新聞と思われてるから、販売部数が延びないんじゃね?
いくらあべ自民党嫌いだからって、私観で書くのやめろよカス。
  

  
[ 263512 ] 名前: 毎日マンセー  2013/02/17(Sun) 10:10
いまだに生息している ガラパゴス新聞                                                              

  
[ 263549 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 10:43
どこの国の新聞だw

俺達をもっと苛めてくれ、蔑んでくれと強請るとか売国じゃなきゃ
ドMですか?  

  
[ 263556 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 10:52
非国民新聞だと思ったが違うな。
これは反日新聞だ!!


  

  
[ 263610 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 11:37
> 楽な金融緩和に依存し、市場への影響力が乏しい新興国に「不満のある国は、自らの国で適切な金融政策を採用すべきだ」(浜田宏一内閣官房参与)と主張することは先進国のあるべき姿だろうか

ほう。
こんなこと言うなら、毎日はもう経済記事書く資格ないし、読む価値もないな。
マクロ経済勉強してから出直して来い。  

  
[ 263615 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 11:39
最近のニュースはしたから文節の最初を眺めて「だが、しかし」等を探し、
それから下が本音、それから上は言い訳として読む癖が付いたwww  

  
[ 263636 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 11:56
>>81
>ドルを刷りまくり世界一の債務国であるアメリカですら
>ハイパーインフレなど来ないのに、何を阿呆な事ぬかして
>おるのじゃー

世界決済通貨であることを各国に強いて
いくら刷ってもつぶれない(潰れる時は世界が潰れる時)US$と
日本のローカル通貨にすぎないYenでは
流石に話の勝手が違うだろ  

  
[ 263643 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 12:02
※263294
>>世界経済の安定があってこそ自国の繁栄を望めるグローバル化時代

>グローバルを美化し過ぎだろ。
>何でこんなにありがたがってんだろうね

TPP推進論者なんじゃねーの?
毎日の経済論調知らんけど  

  
[ 263650 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 12:07
※263391
>グローバル化の過度な進展が世界経済を不安定にする。
>金融のグローバル化により、ある一国のバブル崩壊が世界に波及して
>大恐慌とデフレを引き起こす。その結末が第二次世界大戦だった。
>戦争に突っ込まず、デフレを脱却して世界経済を安定化させるには
>各国が自国の産業・雇用を育成して内需主導の経済成長を図ることだよ。
>そのために金融緩和と公共事業をセットでやるのがアベノミクスなんだけどな。
>毎日はそんなに戦争を起こしたいのか?

日本は第二次大戦では失敗したけど第一次大戦では儲けたからねぇ
利益のために戦争を仕込む図はアメリカが得意とするところ
それ自身を否定するつもりはさらさらないが。  

  
[ 263658 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 12:12
>>263310
>短期的に見たら苦しむだろうが、長期的に見たら韓国にも有利なんだけどな。

おいおい、長期的に見たら韓国が存在しているかどうかあやしいぞw  

  
[ 263674 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/02/17(Sun) 12:22
>先進7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁らが、通貨安狙いの金融緩和は問題だが国内の景気浮揚目的なら構わないといった不可解な声明を発表した。

この時点で笑った
「世界はわかってない(キリッ」かよw
もうお前らが姦国の経済管理してやれw
んでひと思いにトドメさしてやれよww  

  
[ 263684 ] 名前: 名無しさん  2013/02/17(Sun) 12:30
※263636
円がローカル通貨とかどこの世界の話だよ。
  

  
[ 263702 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 12:44
※263636

円がローカル通貨とかwww
お前、ハードカレンシーでググってみろw  

  
[ 263709 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 12:48
金融緩和が楽な方法なのは確かだがワザワザ楽じゃない方法を選ばなきゃいかんという論法が分からんw
為替レートを適正な水準に落ち着かせておかなきゃどうにもならんってのがわかってんのかこのバカ新聞は。  

  
[ 263886 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 14:45
韓国人目線で記事を書いたらほめられる大会とかがあればいいのにね。  

  
[ 264026 ] 名前: 名無し  2013/02/17(Sun) 16:03
不毛な記事、不毛な毎日新聞の存在価値
不毛な新聞から不毛と言われる事は、すなわち
日本にとって、この上ない政権という事。
毎日は売り上げも無いんだから、タブロイド版
にして売店売りにしたら?
  

  
[ 264155 ] 名前: 名無しの散歩さん  2013/02/17(Sun) 17:21
>貿易自由化
ようはTPPだろうこれw  

  
[ 264399 ] 名前: ななし  2013/02/17(Sun) 19:39
韓国に気を遣ってるね。やっぱり広告だしている業界(賭博)は強い。  

  
[ 264603 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 21:56
G20の声明は、日本はやり過ぎなきゃこのままで良し。
韓国は為替介入して通貨戦争起こすなよ、って意味だろ?
円安介入にクギをさしたとか、毎日新聞は何言ってるだ?  

  
[ 264613 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/02/17(Sun) 22:06
263636
日本円は流通量世界第三位の重要通貨だぞ?
  

  
[ 265300 ] 名前: X  2013/02/18(Mon) 14:25
だってG20の財務大臣・中央銀行総裁会議の敵はドイツと韓国と中国でその他の新興国(ブラジル・インドetc)は麻生さんの話を聞いてから判断すると言ってたじゃないですか・・・マスコミはちゃんと取材したのか?  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ