2022/08/14/ (日) | edit |

<W解説>やはり日本市場は大きな壁?再進出した
韓国・現代自動車、7月の販売台数はわずか60台
ソース:https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0812/10359662.html
スポンサード リンク
1 名前:LingLing ★:2022/08/13(土) 00:15:55.82 ID:CAP_USER
<W解説>やはり日本市場は大きな壁?再進出した
韓国・現代自動車、7月の販売台数はわずか60台
今年5月に日本市場に再進出した韓国の大手自動車メーカー、現代自動車が厳しい現実に直面している。日本市場で納車を開始した先月の販売台数は60台にとどまり、メルセデスベンツやBMWといった輸入車に大きく水をあけられる結果となった。「輸入車の墓場」とも呼ばれる日本市場はやはり大きな壁なのだろうか。
現代自動車は今年2月、日本の乗用車市場に約12年ぶりに再進出すると発表。チャン・ジェフン(張在勲)社長は当時、日本メディア向けに開かれた発表会で日本語によるビデオメッセージを寄せた。「再び原点に戻って真剣に顧客と向き合うことを決意した」とし、「日本市場は学んでいくべき場所であると同時に、挑戦しなければならない場所でもある」と再参入への決意を語った。今年5月から電気自動車(EV)「アイオニック5」と燃料電池車(FCEV)「ネッソ」の受注を始め、先月から納車している。
現代自動車は2001年に日本市場に初進出を果たした。翌年にサッカーの日韓共催ワールドカップを控え、韓国への関心が高まりつつある時期だった。「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」と挑戦的なキャッチコピーの下、「ヒュンダイ・ソナタ」や「ヒュンダイXG(韓国名・グレンジャーXG)」などを販売するも苦戦。2010年に完全撤退した。この間の販売台数は約1万5000台にとどまったという。
今回の再進出では、カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」と提携し、購入前に試乗してもらい、販売はネット上で行うという新たなモデルを導入。「いつでも、どこでもオンライン」をキーワードに、見積もりから注文、決済、納車情報の確認まで、オンライン上で行えるサービスを展開している。
今回の日本市場への再進出で主力車種に選んだ「アイオニック5」は、容量58~73キロワット時のリチウムイオンバッテリーを搭載し、航続距離は498~618キロメートル。室内空間は広く、内装は北欧家具風。価格は479万~589万と欧米のライバル車よりも安く設定されている。
韓国では昨年2月の事前契約初日に2万3760台が成約済となり、昨年1年間の販売予定分を1日で達成する大旋風を巻き起こした。また、先行して発売した欧米でも高い評価を得ている。欧州市場では初回限定モデル「ヒュンダイ・アイオニック5プロジェクト45」が予約開始1日で予定台数の3倍以上が成約済みとなった。当時、ヒュンダイ欧州の副社長は「超急速充電と航続距離の長さ、突出した個性が欧州の顧客に評価されている」と語っていた。ドイツでは昨年、自動車専門記者らで構成する審査員が選ぶ「ドイツの今年の車」に選ばれた。審査委員長は「アイオニック5はデザインとエネルギー効率、走行性などいずれも優れていた」と評価した。さらに今年4月には世界的な自動車賞である「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞し、世界で高く評価されていることを示した。
満を持して挑んだ日本再進出だったが、日本自動車輸入組合(JAIA)のまとめによると、先月の輸入自動車の販売台数で現代自動車は60台にとどまった。トップはメルセデスベンツで3325台。これにBMW(2285台)、フォルクスワーゲン(2231台)、アウディ(1402台)が続いた。現在自動車が日本市場で販売している2車種のうち、販売されたのはほとんど「アイオニック5」と推定される。
こうした現状を伝えた韓国紙・東亜日報は「現代自動車は日本の電気自動車市場の成長可能性に期待している。短期的な販売実績より、中長期的な観点から消費者によりなじみあるブランドとして位置づけられる戦略を考えている」と伝えた。
現代自動車は先月30日、横浜市に「ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜」をオープン。電気自動車そのものにとどまらず、電気自動車を通じて変わる日常などについても紹介しているという。電気自動車の市場規模が大きくなれば「アイオニック5」の販売も伸びるとの判断からだ。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は東亜日報の取材に「日本の消費者の場合、価格のほか、差別化された価値を重視するため、この点を積極的に攻略していく必要がある」と指摘した。現代自動車の再挑戦は始まったばかりだ。
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0812/10359662.html
805
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 00:20:13.05 ID:w9+cWuIO韓国・現代自動車、7月の販売台数はわずか60台
今年5月に日本市場に再進出した韓国の大手自動車メーカー、現代自動車が厳しい現実に直面している。日本市場で納車を開始した先月の販売台数は60台にとどまり、メルセデスベンツやBMWといった輸入車に大きく水をあけられる結果となった。「輸入車の墓場」とも呼ばれる日本市場はやはり大きな壁なのだろうか。
現代自動車は今年2月、日本の乗用車市場に約12年ぶりに再進出すると発表。チャン・ジェフン(張在勲)社長は当時、日本メディア向けに開かれた発表会で日本語によるビデオメッセージを寄せた。「再び原点に戻って真剣に顧客と向き合うことを決意した」とし、「日本市場は学んでいくべき場所であると同時に、挑戦しなければならない場所でもある」と再参入への決意を語った。今年5月から電気自動車(EV)「アイオニック5」と燃料電池車(FCEV)「ネッソ」の受注を始め、先月から納車している。
現代自動車は2001年に日本市場に初進出を果たした。翌年にサッカーの日韓共催ワールドカップを控え、韓国への関心が高まりつつある時期だった。「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」と挑戦的なキャッチコピーの下、「ヒュンダイ・ソナタ」や「ヒュンダイXG(韓国名・グレンジャーXG)」などを販売するも苦戦。2010年に完全撤退した。この間の販売台数は約1万5000台にとどまったという。
今回の再進出では、カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」と提携し、購入前に試乗してもらい、販売はネット上で行うという新たなモデルを導入。「いつでも、どこでもオンライン」をキーワードに、見積もりから注文、決済、納車情報の確認まで、オンライン上で行えるサービスを展開している。
今回の日本市場への再進出で主力車種に選んだ「アイオニック5」は、容量58~73キロワット時のリチウムイオンバッテリーを搭載し、航続距離は498~618キロメートル。室内空間は広く、内装は北欧家具風。価格は479万~589万と欧米のライバル車よりも安く設定されている。
韓国では昨年2月の事前契約初日に2万3760台が成約済となり、昨年1年間の販売予定分を1日で達成する大旋風を巻き起こした。また、先行して発売した欧米でも高い評価を得ている。欧州市場では初回限定モデル「ヒュンダイ・アイオニック5プロジェクト45」が予約開始1日で予定台数の3倍以上が成約済みとなった。当時、ヒュンダイ欧州の副社長は「超急速充電と航続距離の長さ、突出した個性が欧州の顧客に評価されている」と語っていた。ドイツでは昨年、自動車専門記者らで構成する審査員が選ぶ「ドイツの今年の車」に選ばれた。審査委員長は「アイオニック5はデザインとエネルギー効率、走行性などいずれも優れていた」と評価した。さらに今年4月には世界的な自動車賞である「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞し、世界で高く評価されていることを示した。
満を持して挑んだ日本再進出だったが、日本自動車輸入組合(JAIA)のまとめによると、先月の輸入自動車の販売台数で現代自動車は60台にとどまった。トップはメルセデスベンツで3325台。これにBMW(2285台)、フォルクスワーゲン(2231台)、アウディ(1402台)が続いた。現在自動車が日本市場で販売している2車種のうち、販売されたのはほとんど「アイオニック5」と推定される。
こうした現状を伝えた韓国紙・東亜日報は「現代自動車は日本の電気自動車市場の成長可能性に期待している。短期的な販売実績より、中長期的な観点から消費者によりなじみあるブランドとして位置づけられる戦略を考えている」と伝えた。
現代自動車は先月30日、横浜市に「ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜」をオープン。電気自動車そのものにとどまらず、電気自動車を通じて変わる日常などについても紹介しているという。電気自動車の市場規模が大きくなれば「アイオニック5」の販売も伸びるとの判断からだ。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は東亜日報の取材に「日本の消費者の場合、価格のほか、差別化された価値を重視するため、この点を積極的に攻略していく必要がある」と指摘した。現代自動車の再挑戦は始まったばかりだ。
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0812/10359662.html
805
なにその最終回的な表現は
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 00:23:02.58 ID:j9WLugRp>>1
なぜ売れると思ったのか
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 00:27:30.90 ID:h/oxWGg5なぜ売れると思ったのか
知ってるからヒュンダイは買わないんですが
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 00:34:49.77 ID:PixZvXpm
想像の10倍は売れたな
すげえ
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 00:49:19.95 ID:br5nw3gmすげえ
去年の34台から大躍進だなw
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 01:17:06.90 ID:Ojl1uPi8寧ろ60台も売れたのか。商用車かな?
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2022/08/13(土) 01:31:12.74 ID:69lNsuLt二桁行ったあ~~~!!!
213 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[い]:2022/08/13(土) 02:22:24.81 ID:D2rCKi2m60台も売れすぎワロタw
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660317355/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- フランスで今起きている「働かない若者」問題、カフェも美容院もパン屋も人手不足で大変
- アメリカ議員代表団が台湾を訪問、 あす蔡英文総統らと会談
- 中国海警局の2船、尖閣諸島・魚釣島沖の領海に相次ぎ侵入…海上保安庁が退去求める
- ハリス副大統領、安倍元首相の国葬出席で初来日へ
- 【韓国】 やはり日本市場は大きな壁?再進出した現代自動車、7月の販売台数はわずか60台…再挑戦は始まったばかりだ
- 【10月も来日予定】バッハ氏、国葬参列を検討 五輪尽力の安倍氏に弔意…
- 日本のEEZに弾道ミサイルを着弾させたのは習近平国家主席の指示だったことが判明
- 【米韓関係】 「米国が中国と台湾で戦争すれば、韓国の援助は受けられないだろう」…アメリカ政治専門紙「ザ・ヒル」論評
- 中国で新たなウイルス 35人感染 ネズミから? 発熱や吐き気、頭痛など
ウリたちの戦いは始まったばかりニダ!
ヒュンダイ先生の次回作にご期待下さい!
ヒュンダイ先生の次回作にご期待下さい!
どこが買ってるんだろうね
韓国車なんて買わねーよな
韓国人の愛国組織票狂いは脅威
徴兵は逃れたいけどF5連打ぐらいならどんどんやる
防弾少年団を応援する徴兵大嫌い軍団
防弾少年団を応援する徴兵大嫌い軍団
最後
>現代自動車の再挑戦は始まったばかりだ。
ここは「売る再挑戦」のほうがしっくり来るよ。
>現代自動車の再挑戦は始まったばかりだ。
ここは「売る再挑戦」のほうがしっくり来るよ。
ヒュンダイからヒョンデ、今話題の統一教会と同じ手法じゃないですか。何やってるんですか?
皆死にとうないさかいな。ウッズは大怪我で済んだけどな
新車で100万以下なら営業車に売れる。個人向けは諦めて法人に特化すべき。
60も売れてんのか、NHKが買い占めてんのか?w
いつもトヨタの悪口ばかり言ってる在庫は何故買い替えないんや?
ちょっと安くても、故障が半端ないと聞いた
だからリピーターがおらんとです
だからリピーターがおらんとです
どういう奴が買ったんだよw
そもそも優秀な日本車が沢山ある中で勝算があるとでも思ってんの?アジアンカーと日本車を混同してんのか?
そもそも優秀な日本車が沢山ある中で勝算があるとでも思ってんの?アジアンカーと日本車を混同してんのか?
ヒュンダイ社の過去の評判は知らんが今の車は事故ったら即昇天火葬付きだろ?要らんよ。
MKタクシーだっけ、50台も買ったの、
相当なディスカウントに食いついたんだろうけど撤退したら整備大変だろうな
相当なディスカウントに食いついたんだろうけど撤退したら整備大変だろうな
【韓国自動車協会、米下院に抗議書簡「輸出韓国製EVにも補助金を支給しろニダ!」】
米国連邦議会上院で可決した「インフレ削減法案(IRA)」に「補助金支給対象の電気自動車(EV)は北米内で製造されたものに限定」との内容が盛り込まれたことを受け、韓国の自動車メーカー各社が「韓米FTA(自由貿易協定)違反」として米国議会に懸念を伝えた。
米国連邦議会上院で可決した「インフレ削減法案(IRA)」に「補助金支給対象の電気自動車(EV)は北米内で製造されたものに限定」との内容が盛り込まれたことを受け、韓国の自動車メーカー各社が「韓米FTA(自由貿易協定)違反」として米国議会に懸念を伝えた。
サムスンは台湾でTSMCサゲやってて訴えられてたっけ
そして自分についてはアメリカで性能誇大詐欺
BTSのチャート詐欺もそうだけど普通に商売しろよ
そして自分についてはアメリカで性能誇大詐欺
BTSのチャート詐欺もそうだけど普通に商売しろよ
シェア考えろっての、売る側の人間にアピールしてどうすんだグズどもめw
中国ですら全然売れないのに日本で買う奴いねえだろ
さすがに韓国車なんて恥ずかしくて乗れないよ…
タクシーだかバスだか知らんけど安いからって買ってる業者いたけどメンテナンスのこととか考えるとリスク高いだろうな
在/日連中も買わないんじゃなぁ
むしろ品質に問題があり、サービス拠点も皆無なのに60台も売れたのは何気に凄いかも
けど電池にどこか問題があって発火する問題は解消したのか?寡聞にして聞かないのだが
けど電池にどこか問題があって発火する問題は解消したのか?寡聞にして聞かないのだが
民主主義国家の哨戒機に火器管制レーダーを照射する様な醜悪な思想を政権に据える輩が送り出す製品を買って、奴らに活動資金を提供する・・・・それって反社会的行為だから。
現代車・・ってなんか恥ずかしい。
あー金無いんだなーって思う。
あー金無いんだなーって思う。
広告代理店,マスコミ,宗教団体,野党,霞が関,首長,このあたりを総動員したの?もっと真剣に売り込め。
え? 創価学会員も統一教会員も買ってくれてないの?
【工作費も尽きた模様w】続々と「こんなの見たことない」クルマが登場!韓国・ヒョンデの圧倒的デザインセンス
もう懇意のウェブメディアに提灯記事を書いてもらう位しか出来ないにだw
もう懇意のウェブメディアに提灯記事を書いてもらう位しか出来ないにだw
日本市場で前歴を隠すためにわざわざヒュンダイから
「ヒョンデ」に日本法人名まで変更してこの有り様w
ヒョンデ先生の次回作に御期待下さい!(誰も期待していない)wwwww
>>2995705
近所に統一教会支部があるけど日本車しか止まってないよ
いくら日本人から金を巻き上げている韓国カルト宗教でも
3秒で全焼する祖国の電気自動車には乗りたくないんでしょ
「ヒョンデ」に日本法人名まで変更してこの有り様w
ヒョンデ先生の次回作に御期待下さい!(誰も期待していない)wwwww
>>2995705
近所に統一教会支部があるけど日本車しか止まってないよ
いくら日本人から金を巻き上げている韓国カルト宗教でも
3秒で全焼する祖国の電気自動車には乗りたくないんでしょ
>>2995693
> タクシーだかバスだか知らんけど安いからって買ってる業者
> いたけどメンテナンスのこととか考えるとリスク高いだろうな
話がごっちゃになってるが3秒で全焼するアイオニックを大量購入したのは
民団幹部の京都MKタクシーね これは祖国に政治的貢献をするのが目的
60台のアイオニックの大半が京都MKタクシーの購入分のはずですよ
ヒュンダイ(ヒョンデ)のバスについては10年ぐらい前に値段を武器に
日本に入ってきたが日本市場では車軸式なので乗り心地は悪いし
タイヤハウスが狭くて雪道でチェーンは巻けないしおまけに日本の
目の前にあるはずの韓国から部品が入ってこないという問題が
あってほとんどのバス事業者が売却もしくは廃車にしているはず
安物買いの銭失いとはまさにこのこと
> タクシーだかバスだか知らんけど安いからって買ってる業者
> いたけどメンテナンスのこととか考えるとリスク高いだろうな
話がごっちゃになってるが3秒で全焼するアイオニックを大量購入したのは
民団幹部の京都MKタクシーね これは祖国に政治的貢献をするのが目的
60台のアイオニックの大半が京都MKタクシーの購入分のはずですよ
ヒュンダイ(ヒョンデ)のバスについては10年ぐらい前に値段を武器に
日本に入ってきたが日本市場では車軸式なので乗り心地は悪いし
タイヤハウスが狭くて雪道でチェーンは巻けないしおまけに日本の
目の前にあるはずの韓国から部品が入ってこないという問題が
あってほとんどのバス事業者が売却もしくは廃車にしているはず
安物買いの銭失いとはまさにこのこと
アイオニックが燃えるのは韓国製の電池が技術的に駄目だから
中国では電気自動車が大量に売られているが少なくとも4輪車が
燃えたというニュースは全く入ってこないので電池の製造技術は
中国が韓国をはるかにしのいでいるってこと(安い電動2輪車は
中国でもよく燃えるが)
中国では電気自動車が大量に売られているが少なくとも4輪車が
燃えたというニュースは全く入ってこないので電池の製造技術は
中国が韓国をはるかにしのいでいるってこと(安い電動2輪車は
中国でもよく燃えるが)
面白いニュースを見つけた
アイオニックは日本の車両保険に入れないらしいw
下のタイトルで検索してみてね
「韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?
損保7社に聞いてみた 」
こんなおかしな車を大量導入したMKタクシーはやはり本国への
政治的貢献が目的としか考えられないよ まともな商売じゃない
アイオニックは日本の車両保険に入れないらしいw
下のタイトルで検索してみてね
「韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?
損保7社に聞いてみた 」
こんなおかしな車を大量導入したMKタクシーはやはり本国への
政治的貢献が目的としか考えられないよ まともな商売じゃない
ちなみにアイオニックの3秒発火事故は
料金ゲートに衝突→3秒で発火→15分後に消防車が来るも全員Death
だったらしい しかも鎮火に7時間かかったという恐ろしさ
亡くなった韓国人は可哀想だがこれは電池の安全管理が
まともにできていない証拠
料金ゲートに衝突→3秒で発火→15分後に消防車が来るも全員Death
だったらしい しかも鎮火に7時間かかったという恐ろしさ
亡くなった韓国人は可哀想だがこれは電池の安全管理が
まともにできていない証拠
んで、現代と統一がズブズブだとかいうコピペはまだかい?w
60台の内、MKラクシーが50台だろ・・・(笑)
USBケーブルだけで簡単に盗める車が60台も売れたのwww
なんで日本人が性能の悪いゴ,ミを高値で買うと思うのか。
イモビライザー付いてるの?
正直2桁行ったことに驚き。
無料でもプレゼントされても困る粗大コ”ミ。
ヒュンダイ車を買ってくれたの、京都の韓国系MKタクシーだけらしいな
友人(女)「クルマ、何乗ってるの?」
自分(男)「ひょ、ヒョンデ・・・」
そんな会話死んでもしたくない
自分(男)「ひょ、ヒョンデ・・・」
そんな会話死んでもしたくない
車はどうしても人の目につくものだから、ちゃんとしたメーカーじゃないと恥ずかしい。
正直、ヒョンデに乗って通勤したくない。
正直、ヒョンデに乗って通勤したくない。
アメリカ人の発音。 「ホンダ」と「ヒョンデ」は似ているのでしょうねえ。
人の褌で相撲を取るような行為。
日本メーカーならば、他社との差別化で紛らわしい名称・発音は使用しない。
人の褌で相撲を取るような行為。
日本メーカーならば、他社との差別化で紛らわしい名称・発音は使用しない。
あぁ、アイゴー5のことか~っ=3
×輸入車の墓場
◯韓国車の墓場
外国メーカー車自体は昔に比べて増えてると思うがな
ウチみたいな田舎でも変わらずよく見るドイツ4大メーカーに加えて
ルノープジョーフィアットジープシトロエンポルシェが増えてきた
韓国車が売れないのは日本市場の特殊性によるのではない
◯韓国車の墓場
外国メーカー車自体は昔に比べて増えてると思うがな
ウチみたいな田舎でも変わらずよく見るドイツ4大メーカーに加えて
ルノープジョーフィアットジープシトロエンポルシェが増えてきた
韓国車が売れないのは日本市場の特殊性によるのではない
店舗の維持費とか無理じゃん、この売り上げじゃ
半年も予約受注を受け付けて、満を持して納車開始するも、ベントレーやランボルギーニにも及ばずw
ほぼ京都の韓国系タクシー屋(エムケイ)との契約やんけww
コリアンがなんでタクシー会社名をMKにしたかって
kmタクシーと誤認させるためだと思うぞ
kmタクシーと誤認させるためだと思うぞ
信頼できないから無理やでw
純粋な日本人は買わないんじゃないの?
信頼がない、そんな車手を出すなら中古買うと思う
信頼がない、そんな車手を出すなら中古買うと思う
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
