2022/10/31/ (月) | edit |

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65486610X21C22A0MM0000/
スポンサード リンク
1 名前:田杉山脈 ★:2022/10/27(木) 20:26:13.72 ID:reRNT+zo
警察庁は27日、特定の条件下で運転を完全に自動化する自動運転の「レベル4」の運行許可制度を盛り込んだ改正道路交通法の施行について、2023年4月1日を予定していると明らかにした。施行されれば、レベル4の公道走行が解禁されることになる。自動配送ロボットを運行する事業者の届け出制度も同日施行を目指す。
警察庁が関連する法令案の詳細を公表した。11月下旬までパブリックコメント(意見公募)を実施したうえ...
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65486610X21C22A0MM0000/
3 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 20:28:59.40 ID:U39nHrsO警察庁が関連する法令案の詳細を公表した。11月下旬までパブリックコメント(意見公募)を実施したうえ...
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65486610X21C22A0MM0000/
運転する楽しみはどないするねん。
8 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 20:46:22.94 ID:1+7cxOeSでもお高いのでしょう?
25 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 21:40:57.15 ID:x7/M4+w3線路引いたほうが早くね?
26 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 21:47:05.65 ID:b2hR1qYr高速道路ぐらいは自動化して欲しいよ
30 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 21:52:42.22 ID:lJVfEI5u
メーカーなのか
保険料コミコミの価格設定になるな
五年目以降は更新料と保険料を別途払えとか言ってきそう
40 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 22:05:57.43 ID:kzWTkMx5保険料コミコミの価格設定になるな
五年目以降は更新料と保険料を別途払えとか言ってきそう
結局完全自動運転なんて無理だと思う。
49 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/27(木) 22:25:26.66 ID:HcObxOcFある程度運転できるなら
しばらくは自分で運転したほうがいいと思うけどね
自動運転を信用して事故ったら笑えないし
信用できる位実績積んでからだな
使うのは
64 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/28(金) 00:39:22.16 ID:hD0HMUZmしばらくは自分で運転したほうがいいと思うけどね
自動運転を信用して事故ったら笑えないし
信用できる位実績積んでからだな
使うのは
責任の所在はハッキリさせないと
基本的に機械ていうのは壊れる物だからな
そのいうトラブルにキチンと対処出来るのかな?
67 名前:名刺は切らしておりまして:2022/10/28(金) 01:05:26.45 ID:asKS36iI基本的に機械ていうのは壊れる物だからな
そのいうトラブルにキチンと対処出来るのかな?
早くレベル5の車完成させてくれ。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1666869973/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【EV】海外メーカー 日本に主力のEV投入 市場の拡大見込み攻勢強める
- テスラ「日本のEV化率は低いが波は必ず来る」
- トヨタとテスラ、「1台の格差」が8倍に 初の純利益逆転 トヨタの連結純利益は4342億円、米テスラは4542億円
- 【円安効果】トヨタ自動車 中間決算 売り上げは同期比過去最高、最終利益は減少 原材料価格の高騰で
- 【自動車】自動運転「レベル4」来年4月解禁 改正法施行へ
- EU、内燃エンジン新車販売の35年以降実質禁止で合意
- トヨタ、納車時に渡すスマートキーを2個から1個に 半導体不足の影響で 11月生産分から
- 【自動車】トヨタ、EV戦略見直し検討 クラウンなど開発一時停止
- 【自動車】トヨタ、EV戦略を根本から見直しへ 「このままではテスラにやられる。本気でEV開発する」
>レベル5の車
「電磁砲(レールガン)」とか「一方通行(アクセラレータ)」などという車種名で販売するんだろ。
「電磁砲(レールガン)」とか「一方通行(アクセラレータ)」などという車種名で販売するんだろ。
完全自動運転なのでハンドルありませんなんて車は怖いよな
マイパイロットたまに使うが
気持ち悪いゾ
気持ち悪いゾ
データ取りしてるのってくっそきれいな道路だけだろ?
落石や倒木もある林道とか勝手に判断して崖まっしぐらしない?
落石や倒木もある林道とか勝手に判断して崖まっしぐらしない?
車線が切れてるような道路も多いのにできるんか?
自動運転レベル4がどういうモノなのか全く理解せずに叩いてそう
だから、日本での法改正も100%ザル法となるよ!
自動運転の車と事故ったら、その責任の所在は?人間ですか?
自動運転の車と事故ったら、その責任の所在は?人間ですか?
交通事故で示談に逃げず確定判決が出るまで様子見でいいわ
そうして乗らなかったとしても巻き込まれる側になるのはもう防げないけど
そうして乗らなかったとしても巻き込まれる側になるのはもう防げないけど
運転免許にもレベル2限定とかそういうのが要るな
>>3021121
レベル5限定免許出ないかな…ってタクシーでええやんってツッコミ来そうだ。
レベル5限定免許出ないかな…ってタクシーでええやんってツッコミ来そうだ。
どうせ車両責任者の遠隔環視が必要で事故ったときは責任負わされるんでしょ
最初の事故がどんな感じで起きるのか興味はある、その後の責任問題も含め
検索してきた感バリバリの書き込みに草
>3021122
レベル4までは「自動運転限定免許」が必要なレベル。レベル5はタクシー運転手と同じことができて初めてレベル5なので、子供でも寝てても乗れないとレベル5じゃない
レベル4までは「自動運転限定免許」が必要なレベル。レベル5はタクシー運転手と同じことができて初めてレベル5なので、子供でも寝てても乗れないとレベル5じゃない
ぶっちゃけ年中事故だらけの爺さん運転手よりAIの方が信用できるだろ
東京だとタクシー運転手も爺ばっかりだからな
東京だとタクシー運転手も爺ばっかりだからな
今保険会社がケースバイケースの策定で大変らしいjなw
まぁ今から整備しておかなけりゃ潰れるしね。
まぁ今から整備しておかなけりゃ潰れるしね。
見てきた様に嘘を吐く
行き先を言うだけで目的地に付く車を早く完成させてくれ。
車の中でスマホ見てれば目的地につくとか最高やん
車の中でスマホ見てれば目的地につくとか最高やん
居眠り運転で捕まるのが頻発しそう
瞳が開いてるか確認しとかないと関与不要の時間が長いと特にね
瞳が開いてるか確認しとかないと関与不要の時間が長いと特にね
車道でも歩行者優先は、先進国では日本とカリフォルニアだけ。ここを何とかしないと自動運転なんかおっかなくて無理。
爆誕カリフォルニア国
電車でもまだできていないのに自動車にできるのがおかしい。先に汽車、電車でしょう。
自動車保険とか自賠責保険とか、どうなるの?
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
