2022/11/02/ (水) | edit |

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221101/k10013877111000.html
スポンサード リンク
1 名前:WATeR ★:2022/11/01(火) 15:19:26.86 ID:K3bYLEMH9
2022年11月1日 14時31分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221101/k10013877111000.html
トヨタ自動車が発表したことし4月から9月までの中間決算は、円安による効果で売り上げにあたる営業収益は17兆7093億円と、この時期としては過去最高となった一方、原材料価格の高騰の影響が大きく、最終的な利益は、1兆1710億円と前の年の同じ時期と比べて23.2%減少しました。最終的な利益の減益は2年ぶりとなります。
また、今年度1年間の生産台数の計画については、世界的な半導体不足などの先行きを見通すのが難しい状況だとして、970万台から920万台に修正しました。
一方、今年度1年間の業績見通しについては、円安の影響が続くとみて、売り上げにあたる営業収益をこれまでの34兆5000億円から36兆円に上方修正しました。
ただ、原材料価格の高騰の影響が大きいことなどから営業利益と最終的な利益は据え置きました。
4 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:21:56.06 ID:MKvAUhLu0https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221101/k10013877111000.html
トヨタ自動車が発表したことし4月から9月までの中間決算は、円安による効果で売り上げにあたる営業収益は17兆7093億円と、この時期としては過去最高となった一方、原材料価格の高騰の影響が大きく、最終的な利益は、1兆1710億円と前の年の同じ時期と比べて23.2%減少しました。最終的な利益の減益は2年ぶりとなります。
また、今年度1年間の生産台数の計画については、世界的な半導体不足などの先行きを見通すのが難しい状況だとして、970万台から920万台に修正しました。
一方、今年度1年間の業績見通しについては、円安の影響が続くとみて、売り上げにあたる営業収益をこれまでの34兆5000億円から36兆円に上方修正しました。
ただ、原材料価格の高騰の影響が大きいことなどから営業利益と最終的な利益は据え置きました。
新型エスティマ出せよ
13 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:24:38.71 ID:JDLU8K5g0さあ値上げくっぞw
30 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:34:56.96 ID:5WouU/4M0ダメじゃん
36 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:36:17.21 ID:UOabgIx/0好調であることに変わりはない
38 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:36:40.91 ID:d7suV1VJ0これだけ円安で日本人を犠牲にして減益ワロタ
43 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:37:35.52 ID:XIvGvPyy0しかし新車高いなあ
42 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:36:56.86 ID:5WouU/4M0
原材料価格高騰のほうが影響でかいじゃねーか
輸出でもうかるとか言ってたやつ出てこいや
49 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:39:38.89 ID:iX13RQYK0輸出でもうかるとか言ってたやつ出てこいや
結局資源が無いとこうなる
67 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:47:20.92 ID:TWtUQFJM0値上げすればいいだけw
81 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 15:54:04.97 ID:NofJz2Id0半導体の不足も大きいのかな
120 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 16:14:36.01 ID:ud6734UC0円安でなければ最悪の結果だった
122 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 16:17:05.03 ID:OB3/nrs50外貨稼ぐどころか海外に全部吸われてんじゃん
124 名前:ニューノーマルの名無しさん:2022/11/01(火) 16:17:57.71 ID:ROYzZoZh0内部留保
どんだけあるんだよ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667283566/どんだけあるんだよ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【車】直せません! 電動車の故障修理、55%の整備工場が「対応不可」
- 【EV】海外メーカー 日本に主力のEV投入 市場の拡大見込み攻勢強める
- テスラ「日本のEV化率は低いが波は必ず来る」
- トヨタとテスラ、「1台の格差」が8倍に 初の純利益逆転 トヨタの連結純利益は4342億円、米テスラは4542億円
- 【円安効果】トヨタ自動車 中間決算 売り上げは同期比過去最高、最終利益は減少 原材料価格の高騰で
- 【自動車】自動運転「レベル4」来年4月解禁 改正法施行へ
- EU、内燃エンジン新車販売の35年以降実質禁止で合意
- トヨタ、納車時に渡すスマートキーを2個から1個に 半導体不足の影響で 11月生産分から
- 【自動車】トヨタ、EV戦略見直し検討 クラウンなど開発一時停止
くそサヨひっしであら捜しw
整合性が崩れてるwww
臭いwww
整合性が崩れてるwww
臭いwww
円安で外国工場で外国人労働者に払ってる給与を
円安で日本工場で日本人ん労働者に払ってるバブル以前の
gdp2位に四半世紀に満たずに達する潜在能力が日本だからなwwwざまぁくそサヨwww
円安で日本工場で日本人ん労働者に払ってるバブル以前の
gdp2位に四半世紀に満たずに達する潜在能力が日本だからなwwwざまぁくそサヨwww
円安じゃなきゃ最悪だったってことやん
ダメ決算やんけwww
ヒュンダイマンは自分たちの方を見た方がいい
問題はここな
>最終的な利益は、1兆1710億円と前の年の同じ時期と比べて23.2%減少しました。
>最終的な利益の減益は2年ぶりとなります。
円安が進みすぎると材料高だけどんどんのしかかって利益すら出なくなる
10月からその状態に突入してやばすぎて介入が始まった
148円ラインが今の限界
どこかの国から安く仕入れ出来ない限りライン崩せない
>最終的な利益は、1兆1710億円と前の年の同じ時期と比べて23.2%減少しました。
>最終的な利益の減益は2年ぶりとなります。
円安が進みすぎると材料高だけどんどんのしかかって利益すら出なくなる
10月からその状態に突入してやばすぎて介入が始まった
148円ラインが今の限界
どこかの国から安く仕入れ出来ない限りライン崩せない
トヨタですら円安は致命傷になるんだから円安に誘導しようとしていたアベノミクスが如何に危険で間違っていたかの証左だろう
幸いにしてアベノミクスが夢想した円安は起きなかったがいまや遅れて来た円安に日本が翻弄されてる
幸いにしてアベノミクスが夢想した円安は起きなかったがいまや遅れて来た円安に日本が翻弄されてる
円安そんなに苦しいのかキムさん
トヨタぐらいになると内外に工場持ってるから調整するだけで半導体とかのが影響あったんじゃないの?
そもそも原材料高騰の半分は北米事業だしな、為替に関係なく資源エネルギーや半導体の価格高騰はある
トヨタは今年にロシアから撤退したので損益に入れているんでしょ~っ。
円安がトヨタの致命傷ってwww
トヨタの利益はデンソーや日本製鉄などのサプライヤーに吸われてるだけで円安関係ないよ
トヨタが取引先から買い叩けていた時代が終わっただけ
トヨタの利益はデンソーや日本製鉄などのサプライヤーに吸われてるだけで円安関係ないよ
トヨタが取引先から買い叩けていた時代が終わっただけ
トヨタは日本を代表する良い会社
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
