2022/11/12/ (土) | edit |

Tesla_Motorssvg テスラ ロゴ
米電気自動車(EV)大手テスラの日本法人は、千葉市稲毛区で12日に開業する新拠点「テスラセン ター千葉稲毛」を報道陣に公開した。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/23184909/

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1 名前:マスク剥ぎ(大阪府) [KR]:2022/11/11(金) 23:59:27.48 ID:k8Rm4tim0

米電気自動車(EV)大手テスラの日本法人は、千葉市稲毛区で12日に開業する新拠点「テスラセン
ター千葉稲毛」を報道陣に公開した。

テスラ国内拠点では最大の広さで、国内で販売するEV全4車種を展示し、試乗や納車、整備の各種
サービスに対応する。

テスラの主要な国内拠点としては10か所目。延べ床面積約850坪(約2800平方メートル)で、商談
スペースや整備設備を備える。年末には、独自の急速充電設備「スーパーチャージャー」を8基設置
する計画という。15分で最大275キロ・メートル走行分の充電ができる。

テスラ日本法人は「先進諸国に比べ日本のEV化率は低いが、波は必ず来る。EVのパイオニアとし
て、先頭を走りたい」としている。

https://news.livedoor.com/article/detail/23184909/
8 名前:ときめきメモリアル(京都府) [CN]:2022/11/12(土) 00:03:24.85 ID:YSUmQoqY0
一方、米国民はガソリン発電機を購入した
23 名前:カーフブランディング(福岡県) [US]:2022/11/12(土) 00:07:34.09 ID:qjfJUw/+0
ムーブメントを起こそうとすんな
30 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(広島県) [US]:2022/11/12(土) 00:09:09.72 ID:7zGGwAAx0
多分一生来ないやろ日本は
34 名前:32文ロケット砲(東京都) [IT]:2022/11/12(土) 00:10:00.67 ID:tgxP7S/k0
こねーよ

53 名前:断崖式ニードロップ(兵庫県) [CN]:2022/11/12(土) 00:17:51.92 ID:IOZFIMeK0
250万くらいならマジで欲しいけど
400万はムリポ
64 名前:ラ ケブラーダ(徳島県) [UA]:2022/11/12(土) 00:21:08.29 ID:srotWPo50
テスラが原発バンバン作れよ
送電網もセットだ
91 名前:毒霧(茸) [IE]:2022/11/12(土) 00:30:01.13 ID:+IppCCjB0
アメリカ南部にも普及させてから言えよ
108 名前:アイアンクロー(高知県) [ニダ]:2022/11/12(土) 00:33:37.14 ID:FWf49b9B0
中国は、充電スタンドが渋滞して国民が疲弊しているぞ
114 名前:頭突き(茨城県) [NL]:2022/11/12(土) 00:35:33.38 ID:9uyEMATs0
サクラでいいわ
166 名前:かかと落とし(ジパング) [US]:2022/11/12(土) 01:05:21.05 ID:JjHW0MoK0
さすがに次の買い換えはEV買うが国産でこれってのが無いんよな
176 名前:ドラゴンスープレックス(茨城県) [ES]:2022/11/12(土) 01:12:46.20 ID:AX18BJWB0
国産で良いのが出たら考えるわ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668178767/



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関連記事
コメントありがとうございます!
[ 3024285 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:03
10分でバッテリー満タンにしてから言え  

  
[ 3024286 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:04
中古で40万円以下になったら起こしてください  

  
[ 3024288 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:09
2022年11月8日、韓国メディア・スポーツ韓国は「現代自動車(ヒョンデ)の初の100%電気自動車(EV)『アイオニック5(IONIQ 5)』の競争力が日本で認められた」と伝えた。

記事によると、現代自動車は「日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会が主催する『2022-2023日本カー・オブ・ザ・イヤー』で『10ベストカー』に選定された」と発表した。

日本カー・オブ・ザ・イヤーは1980年に創設された。毎年日本で発売された新車の中から選考委員の投票により最も優れた車を選定し、発表している。

今年は全48台がノミネートされ、アイオニック5など11モデルが最終候補に残った。委員会は24日に試乗評価などを行い、来月に「イヤーカー」を決定する。

今年2月に日本市場への再進出を宣言した現代自動車は、東京や大阪、名古屋など主要地域でさまざまな顧客体験イベントを行った。5月からはオンラインで「アイオニック5」と「ネクソ」の販売を開始し、7月にはMKタクシーにアイオニック5を50台供給する契約を結ぶなど、日本市場攻略を本格化させている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「日本で韓国車が売れるなんて不思議な気分。現代自動車の勝利。おめでとう」
「国産車の質がいい日本では輸入車があまり見られない。そんな中で現代自動車がEVで躍進し、専門家が選ぶ『イヤーカー』の候補に挙がったのはとんでもない成長だ。称賛に値する」
「イスラエルの車がドイツで好評を得たのとほぼ同レベルの事例」
「日本で韓国車が成功するのは宝くじに当たるより難しい、とてもすごいこと」
「サムスンとLGがソニーを超えたように、現代自動車が日本車を超える日もそう遠くない」

など驚きや喜びの声が寄せられた。

一方で

「おめでとう。でも実際は何台売れたの?」
「どうせ購入するのは日本にいる韓国人だけ」

と厳しい声も見られた。  

  
[ 3024298 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:37
雪国で命預けられるモンが出来たら起こしてくれ。
ま、リチウムイオンのデンチに頼っている内は無理だろうが。  

  
[ 3024299 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:37
大地震が多発して核施設を攻撃してくる隣国側に原発がズラーッと並んでいる日本に未来なんてない
つまり波はやってこない😵  

  
[ 3024300 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:39
くっさ
そんな未来の無い国からはよ  

  
[ 3024302 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:45
日本企業「日本人は文句ばかり言うから製品売りたくない」
海外企業「日本人は文句ばかりだし貧乏くさいから製品を売りたくない」  

  
[ 3024303 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 18:47
日本人ハー
日本人ハー  

  
[ 3024304 ] 名前:    2022/11/12(Sat) 18:56
イーロンマスクなら議員どころか政党ごと買収できそうだな  

  
[ 3024307 ] 名前: 名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:10
全世界で石油の生産止める宣言したら来るかもね  

  
[ 3024308 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:11
コスパ考えるとまだ金持ちの道楽レベルなのがなあ  

  
[ 3024309 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:12
日本の新車のハイブリッド比率は約45%
日本ではフィーンっていうモーター音は当たり前の音だが、諸外国ではそうではない。

で、
アメリカの2020年のEV普及率(新車の販売台数におけるEVの割合)は、約1.8%
  

  
[ 3024310 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:23
また貿易摩擦すんの?
早めに潰しといた方が良くない?
こっそりやろうぜw  

  
[ 3024311 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:25
日本はEVのかわりに電車網が都市部で普及してるからなぁ
  

  
[ 3024312 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:26
その前に沈没する  

  
[ 3024314 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 19:30
おまエラの国の話はしてない定期  

  
[ 3024321 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 20:04
※3024309
アメリカの2021年のEV普及率は2.9%まで上がってるね
フランスは10%、イギリスは11.8%、ドイツは14%、世界全体で11%
16%に達すると、普及率が爆発的に上昇する「クリティカルマスの法則」に来年には届きそうだ  

  
[ 3024322 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 20:13
セガサターンプレステの戦いやベータ対vhsみたいにソコソコ結果が出るまでかわないんじゃ?EVより優れた技術出るよ  

  
[ 3024323 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 20:23
日本人にはEVはまだ早い  

  
[ 3024324 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 20:34
中国製の激安EVが販売出来たら
普及率上がりそう  

  
[ 3024325 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 20:38
EV乗ってるやつ見ると意識高い系のアレだなぁ・・としか思えない。  

  
[ 3024327 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 21:09
世界有数の災害国で電気オンリーは無理よ。  

  
[ 3024328 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 21:11
販売台数見てるとアメリカでもEVは来ていないと言えるほど売れていないからね。  

  
[ 3024329 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 21:33
※3024328
2022年の第1四半期だけでEVの新車登録は340万台
EVが占める比率は60%まで急上昇
市場全体に占めるEVの割合も4.6%まで急増しているようだ  

  
[ 3024332 ] 名前: 774@本舗  2022/11/12(Sat) 22:04
いや言ってる通りくると思うわ
まぁ緩やかだろうけど  

  
[ 3024333 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 22:10
来たときは日本車が圧倒的にしめているよ。
テスラなんて話題だけのメーカーの入る隙間なんぞないわ。  

  
[ 3024339 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 23:01
そういえば記事になるかと思ったけどなってないな。
欧州委員会「ガソリン車の新車販売を2035年に禁止すると言ったな、アレ無理そうだわ…だから2026年に法案を見直す事にした(キリッ」  

  
[ 3024340 ] 名前: 名無しさん  2022/11/12(Sat) 23:04
テスラがなんで売れてるかって言うと向こうのセレブは環境に配慮するリベラルじゃないと村八分になるからEVを買ってるため(プリウスが売れたのも同じ理由)
日本にはそんな同調圧力無いから誰も買わない  

  
[ 3024342 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/12(Sat) 23:23
ただ来たとしても、そのとき選ぶのはテスラではない  

  
[ 3024347 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 00:53
現時点では圧倒的に不便すぎてEV普及は絶対にしない  

  
[ 3024349 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 02:55
ある日突然大地震が起きて核施設から放射能が大放出され日本人ほぼ全滅
日本でEV普及の波がなんだって?  

  
[ 3024352 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 04:20
>>3024349
願望垂れ流しても妄想通りにはならんぞ
病院いけ  

  
[ 3024356 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 04:53
ツイッターの件は感謝しているがEVは買わない  

  
[ 3024357 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 05:11
田舎民にキツすぎる
冬はまさに死活問題
まだまだバッテリーが進化しないと無理だ  

  
[ 3024358 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 05:37
>>3024321
そんな法則が発動するほど便利か?
更にEUではこの戦争でエネルギー危機に陥ってるしこの先更に電力事情が悪化するのに増えるとかどんな悪夢だよ  

  
[ 3024359 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 05:57
そもそも電気自動車なんて環境に良いとは思えない。  

  
[ 3024360 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 06:02
相変わらず変な奴が午前3時に湧いてくる政経ちゃん  

  
[ 3024366 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 07:43
チャイナでEVブーム終わりました。
日本ではEVブーム起きません。  

  
[ 3024367 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 08:02
日本では売れないよ、日本は日本人委あっ蔦車をつくればいいよ、日本お車屋さんは日本用と海外用の車を分けて作ってね、水素自動車と電気自動車のどちらが地球の環境にいいか確かめるいい機会だ  

  
[ 3024368 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 08:03
「日本人委あっ蔦車」とは。  

  
[ 3024369 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 08:03
日本では売れないよ、日本は日本の環境にあった車をつくればいいよ、あっの車屋さんは日本用と海外用の車を分けて作ってね、大変だけど。水素自動車と電気自動車のどちらが地球の環境にいいか確かめるいい機会だ  

  
[ 3024374 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 08:32
※3024358
むしろエネルギー危機だからこそEVシフトだよ
EVのバッテリーから電力網にエネルギーを転送することで
ピーク時や停電時に電力を供給できるし電気代も安くなる

・EVに蓄えた電力で電気代が半額に… 欧州で実証実験進む 2022/07/02
・V2G(Vehicle-to-Grid)市場、2021年から2026年の間に力強い成長見込み 2022年1月27日  

  
[ 3024375 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 08:52
日本では無理だよ

EV車よりもガソリン車の方が環境に良い。
高速道路などで止まってしまった場合、ガソリン車はオイルを運ぶだけだけど、
EV車は大型充電器をいちいち現場に運ばなきゃいけない。

EV車は炎上しやすく、自動ロック機能により車内に居る人間が全員4ぬ。
既に海外では上記の事故が起きており社会問題となっている。  

  
[ 3024378 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 09:12
氷点下30℃でヒーターがガンガン使えて1000km走れるようになったら考えるよ  

  
[ 3024379 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 09:25
※3024375
EVは排気ガスを出さないし、トータルCO2排出量も少ないからガソリン車より環境に良い。
高速道路では、小型のポータブルEV急速充電器を運ぶだけでいい。

販売台数10万台あたりの火災発生件数はHV車>ガソリン車>EV車で炎上しやすいとは言えない。
自動ロック機能はガソリン車にも搭載されているので固有の問題ではない。  

  
[ 3024387 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 10:52
これまでいくら事故が起きても不問だな。
廃棄バッテリー問題の解答は、世界中でゼロ
これが悪魔SDGs。  

  
[ 3024388 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 11:16
全固体電池が量産できない限り波は来ない
15分でフル充電できなきゃ普及なんて無いよ  

  
[ 3024389 ] 名前: 名無し  2022/11/13(Sun) 11:21
例え来たとしてもテスラは選ばない  

  
[ 3024390 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 11:29
地下資源も有限なので
いずれEVだと思ってます  

  
[ 3024391 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 11:37
日本人はEVが燃費改善の救世主でないことを知っている。
従って、絶対にEVがメインになることはない。  

  
[ 3024392 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 11:38
高温多湿、四季があり最低気温が平野部でも5度以下最高気温が35度以上になる日本
基本的にフラットな土地が少なく勾配がある道が多い
信号が多くストップゴーが多い
外車が日本でよく壊れるのはこれが多い
EVもほとんどの条項で不利な点が多いから
都心部とかならまだしも田舎は復旧しないだろうな
ワンちゃんあるとすればGSが少なくなってしょうがなく・・・  

  
[ 3024393 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 11:43
※3024387
・JFEエンジが車載リチウムイオン電池の再資源化を検討、ニッケル・コバルト回収 2022.11.04
・JERAとトヨタ、EV電池を効率よく再利用するスイープ蓄電装置 2022.10.31
・リサイクルされた希少金属は、“新品”のバッテリー材料と同等の性能を発揮する 2022.10.17  

  
[ 3024394 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 11:45
はい道路利用税 イーロンは黙れや  

  
[ 3024395 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 12:11
EVはこれから低価格競争が激化して日本にも中国製の50万くらいの安物がばんばん入ってくる時代になるだろ
若者がそういうのに乗り始めたら不景気も相まってだんだんと普及してくよ
  

  
[ 3024396 ] 名前: ナナし  2022/11/13(Sun) 12:16
電気が足りなくて、困る未来しかミエナイ、だいたいエネルギーとして電気は便利だかエネルギー効率が悪い、今でも電気足りないのに太陽光で充電するの?  

  
[ 3024397 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 12:18
※3024392
・「酷暑で初めて知った」快適車! 外気温40度でも電気自動車は「エアコン冷え冷え!?」 冷風維持できるEVとエンジン車の違いとは 2022.07.01
・電気自動車は寒さに弱い?〜極寒のカナダでテスラ車がどれだけ耐えられるか実験 2022年1月23日  

  
[ 3024398 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 12:24
※3024396
電力が逼迫するのはピーク時間帯だけだから、それ以外の時間帯に充電すればいい
実際にEVのほとんどが、深夜の時間帯に充電しているという調査結果もある
EVから電力網へ電力を転送する技術(V2G)でピーク時に電力を供給することも出来る  

  
[ 3024399 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 12:28
日本人が滅びるほうが先だよ
島国だから泳いで隣国に渡ることも叶わず
残念でした  

  
[ 3024400 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 12:31
雪で止まったら即棺桶な仕様をどうにかしないとな  

  
[ 3024405 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 12:57
※3024400
電気自動車の人は雪の立ち往生で「凍死」しない 2021/01/09
>ガソリン車のほうが先にアウトになる
>毛布があるかどうかが一番大きい
>ガソリン車の一酸化炭素中毒死こそ知っておくべき
>北国のノルウェーは、2020年の新車販売の半分以上が電気自動車  

  
[ 3024416 ] 名前:      2022/11/13(Sun) 13:09
日本のトヨタは1000万台年間生産する。
そのうち800万台を輸出して海外に売る。
200万台を国内で売る。
200万台で今の黒字が出せると思うか?
出せるわけねーだろ草
海外800万台は2035年までに電気自動車に変えたら
国内もそうなるんだwwww  

  
[ 3024417 ] 名前: 通りすがりの大賢者  2022/11/13(Sun) 13:10
イーロンマスクには悪いが、来ない
なぜなら日本は寒暖差が激しく地震台風も来るからな
先を見越して太陽光発電はあり得ないんだよな、効率が悪い
それなら別のものを作る、どっかでパネルなしで太陽光を集約して家の電気不要にしてたようにな
白人は乱暴に自然破壊し強盗し、かつ技術を無闇矢鱈に非効率に消費させて、進歩せず迂回して遠回りするのが好きな民族性だよな
こいつらにつきあってたら更に知恵遅れの退化するだけ
太陽光パネルはおそらくこの先禁止方向になるレアメタル原料や液晶ディスプレイに出来るだろうからまぁ先行投資かなと  

  
[ 3024424 ] 名前: ななしさん  2022/11/13(Sun) 13:32
急速充電は、絶対にバッテリーにストレスがかかると思いますわ。
寿命が短くなるとか、まだ検証中でしょうねえ。
あと、EVは町中で走るもの、遠出はハイブリッドとすみ分けが必要だと思います。
冬場の北海道など、寒い地方ではバッテリー切れは死活問題だと思う。  

  
[ 3024426 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 13:36
※3024417
・災害時に備えて、電動車の活用を! 2021年8月4日
>多くの電動車は、外部給電機能を備えており、災害時に「移動式電源」として活用することができます。台風(第15号)による停電の際には、避難所等において電動車からの給電が行われました。

・実用サイズの軽量かつフレキシブルな太陽電池モジュールで世界最高の変換効率32.65%を達成 2022年6月6日  

  
[ 3024427 ] 名前: ななしさん  2022/11/13(Sun) 13:40
YouTubeで、各社のEVの評価をしている人がいるので、それを見るとわかりましたわ。
まだまだ、 乗るにはそれなりの投資と覚悟が必要。
擁護派の人は、ご自分で実際に確かめての意見ですかね? 
わたくしは、懐疑的でございます。  

  
[ 3024429 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 13:43
EVを普及させるには、全てのEV車のバッテリーの規格を同一にして、ガソリンスタンドで、満充電のバッテリーと簡単に交換できるようにすべき。
  

  
[ 3024430 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 13:43
ガス切れはガソリン持っていけばすぐ動かせるけどバッテリーは充電しなきゃ動かんからな  

  
[ 3024437 ] 名前: 名無し  2022/11/13(Sun) 14:02
そもそも石油ガンガン輸出しておいて自国の整備進めるとか何を考えてんだ?  

  
[ 3024438 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 14:07
電欠が怖くてのれんわ
せめて緊急用の小型ディーゼル発電機を搭載してもらわんといかん
  

  
[ 3024439 ] 名前:    2022/11/13(Sun) 14:10
すまんがいま日本でEV乗ってる人を見ると、頭の軽い意識高い系(笑)か中韓人なんだろうなと思ってしまうわ  

  
[ 3024440 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 14:11
「電気自動車は部品数が少ないから車両価格が下がる」と言ってた連中はどこいったんやろなあ  

  
[ 3024441 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 14:24
莫大な費用がかかるが、道路に電路を整備すればあるいは普及するかもしれない
だが電路は高速道路や高規格道路等の交通量の多い道路にしか整備できないだろう
生活道路は無理


  

  
[ 3024445 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 14:40
手軽なバッテリー交換式になったら流行るだろうな  

  
[ 3024446 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 14:42
※3024438
・テスラに充電できるポータブル電源「TICOVIS」 キャンプ帰りの航続距離を20km伸ばせる 2022/09/23
・自宅でEVを充電できない人向けのポータブル充電器「ZipCharge Go」 コンセントから充電し トランクに入れて持ち歩ける 2021/11/07  

  
[ 3024447 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 14:55
夏場は車内に1時間放置したら蒸し焼きにされる。
年間何人の子供が亡くなるのか?
何も変えようとしない。
老いた日本人。  

  
[ 3024448 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 15:00
それEVと何の関係が有るん?  

  
[ 3024456 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 15:16
もーちょっと・・いやかなりの技術発展がないと厳しいと思うよ  

  
[ 3024482 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 17:07
そろそろTwitterのトレンドにEVがやたら出るようになるぞ  

  
[ 3024486 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 17:16
スバルの電気自動車の方が圧倒的に良いよ  

  
[ 3024498 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 17:43
電気自動車は買わない  

  
[ 3024499 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/13(Sun) 17:44
テスラの工場が中国にあるから電気自動車は買わない、金出して棺桶を馬+鹿はいない  

  
[ 3024572 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/14(Mon) 01:14
5分で満充電か1000km走行可能になったら考えるわ  

  
[ 3024576 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/14(Mon) 01:30
※3024446
一人でがんばってるね。
EVよいしょ記事いくら出しても、実用性ないから考える頭持っているやつはEV車買わないよ。
新しい物好き、意識高い系だけターゲットにしとけ。

環境にいいというのがうたい文句だが、むしろEV車のほうが環境破壊してるのにな。
環境面を押すなら、EVじゃなく水素車のほうだろうに、自分たちが有利に立てないものは無視する欧州の汚さ、再認識させられるわ。  

  
[ 3024617 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/14(Mon) 07:08
純日本産じゃないと信用できないので買いません、中国人  

  
[ 3024689 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/14(Mon) 15:28
バッテリー方式じゃなく燃料電池方式なら普及すると思うよ
燃料がアルコール類なら既存のインフラも使えるし  

  
[ 3024725 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/14(Mon) 21:20
がんばって日本に不足してる急速充電インフラ一杯作ってください。
そうすれば皆でガンガン急速充電繰り返して、早々にバッテリーの寿命使い切るだろ。
あるいは急速充電に強い電池が先に出来るか、壮大なチキンレースの始まりだぁW  

  
[ 3024731 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/14(Mon) 22:10
日本人はメカ好きだから
レシプロエンジンが大好き  

  
[ 3024752 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/15(Tue) 03:31
とりあえずEVに最低でも3つくらい技術革新が来ない限りは日本に限らず世界でもはやらねーよ
・電気のみでディーゼル並みのパワー
・発電所の完全クリーンエネルギー化(現行の太陽光発電などは設置場所の自然を破壊して作成時に環境汚染するので論外)
・大量生産可能な固形電池(リチウムイオンは頭打ち気味)  

  
[ 3024753 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/15(Tue) 03:34
※ 3024379
反CO2カルトなんかに騙されちゃってまあ  

  
[ 3024754 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/15(Tue) 03:35
※ 3024324
命預けるもんにチャイナ製とコリア製は無理、絶対にありえない  

  
[ 3024755 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2022/11/15(Tue) 03:37
※ 3024447
ほれ呪詛返し
こりゃー特亜でEVの中でコリアンバーベキューとチャイニーズバーベキューにされる幼体が増えるな  

  
[ 3027387 ] 名前: 774@本舗  2022/11/24(Thu) 11:28
トヨタのハイブリッド並みの信頼性を獲得してから言ってね。
先ずはコンシューマーレポートを確認すれば?  

  
[ 3037784 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2023/01/01(Sun) 15:26
>中古で40万円以下になったら起こしてください
あり得るんじゃね
なお後日、バッテリーとソフト更新で400万の更新費用

今後やりそうなのがソフト更新しないとロックする鬼仕様
  

  
[ 3039268 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2023/01/07(Sat) 20:38
>>先進諸国に比べ日本のEV化率は低いが、波は必ず来る。

日本人の9割近くが、BEV買う気がないと言ってるし、BEVオーナーの4割は
次はガソリン車にするって言ってるけどねw
BEVが普及する波が来る前には、テスラは潰れてると思う
リチウムの高騰で各社自動車メーカーは値上げしてるのに、売れ行きが悪くなった
テスラは値下げするって事は、相当経営がヤバいと思う  

  
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