2022/12/01/ (木) | edit |

米国の新人ドライバーは「年収1400万円」 日本との格差はもはや絶望的、
待遇改善のカギは「トラック大型化」
ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/88669eda8ca6114167e77005225a900589bf3b75?page=2
スポンサード リンク
1 名前:お断り ★:2022/11/30(水) 15:22:50.44 ID:y5+lMttV9
米国の新人ドライバーは「年収1400万円」 日本との格差はもはや絶望的、
待遇改善のカギは「トラック大型化」
米国ドライバーの年収が高い理由
ドライバーの仕事は「荷物を運ぶこと」である以上、運ぶ荷物の量が生産性を左右するのは当然である。
日本の物流は4tクラス中心
台数ベースで見て多いのは4tクラスであり、全体の半数程度を占める。
米国のトラックサイズは「日本の倍」
米国ではトラックの半数程度がヘビートラックの分類だが、これは主としてトレーラーであり、日本では10tオーバーのトレーラーに相当する。
詳細はソース 2022/11/30
https://news.yahoo.co.jp/articles/88669eda8ca6114167e77005225a900589bf3b75?page=2
13 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:26:18.30 ID:73UgzSWJ0待遇改善のカギは「トラック大型化」
米国ドライバーの年収が高い理由
ドライバーの仕事は「荷物を運ぶこと」である以上、運ぶ荷物の量が生産性を左右するのは当然である。
日本の物流は4tクラス中心
台数ベースで見て多いのは4tクラスであり、全体の半数程度を占める。
米国のトラックサイズは「日本の倍」
米国ではトラックの半数程度がヘビートラックの分類だが、これは主としてトレーラーであり、日本では10tオーバーのトレーラーに相当する。
詳細はソース 2022/11/30
https://news.yahoo.co.jp/articles/88669eda8ca6114167e77005225a900589bf3b75?page=2
日本の方が10倍くらい信号待ちしとるだろ
19 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:27:07.81 ID:tnCr0UeL0だってアメリカは広いしデカいから
24 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:28:03.33 ID:ql/pJfmZ0そもそも人口も土地も違うからスケールが桁違い
29 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:28:40.58 ID:OqHVjxB70
日本も昔は大型トラックの運転手と言えば公務員の軽く2倍以上が普通だったのだが
今は薄給過酷の代名詞だよ
30 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:29:00.57 ID:ql/pJfmZ0今は薄給過酷の代名詞だよ
消費量が桁違いすぎてな
41 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:31:04.06 ID:C8OKjlob0ガソリン代で毎月何十万だぞ
57 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:33:10.38 ID:sywSLhOi0走ってる距離も違うんだろうな
75 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:36:53.17 ID:xjN1lvvb0向こうは個人が多いな
日本も昔は赤帽とか流行ったな
89 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:39:28.44 ID:qmtLej9y0日本も昔は赤帽とか流行ったな
貨物列車でよくね
長距離は人に優しくない
91 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:39:50.96 ID:jq3Jat7G0長距離は人に優しくない
でかい車まともに走れねえからね
どうしょもねえよ
134 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:44:39.73 ID:ql/pJfmZ0どうしょもねえよ
運んでる量も距離も倍以上だろ
154 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで:2022/11/30(水) 15:48:18.71 ID:33PO7P5H0道や市街地の広さ規模が違うって
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669789370/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【WHO】世界人口の9割はコロナに免疫…と推定
- ドイツメディア「スペインが2位狙いで本気を出さなかったせいで我々は敗退した」
- 【W杯】「アジアが大きく変わった!」 森保ジャパン、ドイツ&スペイン撃破の1位通過に韓国誌が称賛
- 【ゲキサカ】「なぜ日本が負けて嬉しいんだ?」海外メディアの質問に韓国記者が回答「最大の理由は旭日旗だ」
- 米国の新人ドライバーは「年収1400万円」 ただし、日本の2倍以上の荷物を運んでいる
- ロシアの攻撃、97%が民間施設 再びウクライナ全土にミサイルも
- 【IT】イーロン・マスク、「Twitterアプリがストアから排除されたらスマホを作る」と発言
- 日本の敗北に韓国ファンも衝撃 「やっぱりW杯は面白い」「さすが死のグループだ」
- 蔡英文・台湾総統、与党党首を辞任 統一地方選大敗受け
ヨーロッパの国と日本の面積比べてみ?
ん?
言い訳は終わりかな?
ん?
言い訳は終わりかな?
日本のトラック業は新規参入しやすくダンピング価格まで値下げするから
規制緩和のせい
規制緩和のせい
日本人の給料は低い!日本オワタ!言いた過ぎて無茶なソースまで持ち出して反論されるパターンが目につくなw
アメリカは陸送しか手段がないが、日本は大量の荷物なら船で送るという手段がほとんどの都市部で使える。
トラックを多少大型にしたところで知れている。100tなんてトレーラなら何代にも分けなきゃいけないが、船なら小口貨物扱いだ。ものが多ければ多いほど船のほうが有利になっていくから、日本のトラックは競争がきつい。
とはいえトラック運転手の給料はもっと上げていいと思うけどね…
トラックを多少大型にしたところで知れている。100tなんてトレーラなら何代にも分けなきゃいけないが、船なら小口貨物扱いだ。ものが多ければ多いほど船のほうが有利になっていくから、日本のトラックは競争がきつい。
とはいえトラック運転手の給料はもっと上げていいと思うけどね…
トレーラーを引っ張るだけだから日本よりも大幅に楽な商売になる
ただし駄々っ広い荒野を延々と何時間も走らなければならない
ただし駄々っ広い荒野を延々と何時間も走らなければならない
アメリカの長距離トラックは長尺大重量積載トラックに同じくらいの長さのトレーラーくっつけて走ってるからなあ。
日本でもまれにみるけど直線が短い日本の道路で走ると追い越しがほぼ不可能になる。その上坂道では時速30キロくらいでしか登れないという。平坦な国土ありきの仕様。
日本でもまれにみるけど直線が短い日本の道路で走ると追い越しがほぼ不可能になる。その上坂道では時速30キロくらいでしか登れないという。平坦な国土ありきの仕様。
>米国のトラックサイズは「日本の倍」
その分、税金も多額になります。
その分、税金も多額になります。
各種税金やすくすれば人件費に回せるよ?
そのぶん雑に荷物を扱うが、それはいいのか?
もともとはお前らが大好きな「自由な経済」とやらで供給規制破壊したからなんだよ
そうなると当然零細業者が跋扈する
良かったじゃん安い日本になって喜べよ
そうなると当然零細業者が跋扈する
良かったじゃん安い日本になって喜べよ
コイツは誰と戦ってるんや
交通事情もあるからトラックの大型は無理じゃないの?
回船問屋と、大八車だね。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
