2013/03/22/ (金) | edit |

Burning_hydrate_inlay_US_Office_Naval_Research.jpg
【日本は静かに資源大国への道を歩んでいる―華字紙】

2013年3月21日、華字紙・日本新華僑報は、日本は海洋資源開発に力を入れ、静かに資源大国への道を歩んでいると指摘した。以下はその概要。

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363940617/
ソース:http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20130322/Recordchina_20130322019.html

スポンサード リンク


1 名前: ジャガランディ(芋):2013/03/22(金) 17:23:37.90 ID:+etwBHmk0 ?PLT(12001) ポイント特典

日本は静かに資源大国への道を歩んでいる―華字紙

2013年3月21日、華字紙・日本新華僑報は、日本は海洋資源開発に力を入れ、静かに資源大国への道を歩んでいると指摘した。以下はその概要。

経済産業省は最近、「海底の地下にある『メタンハイドレート』からガスを取り出すことに成功した」と発表。2016年から2018年までに、メタンハイドレートの実用化を目指す計画だ。日本列島周辺海域の海底には日本で100年分の消費量に相当する「燃える氷」ガスが眠っているという。もし本当に実用化レベルに達すれば、日本だけでなく世界にとっての「メタンハイドレート」革命になるだろう。

日本が海洋資源の生産大国になるのは不可能なことではない。しかし、実現のためには日本が平和・発展・協力の時代の流れに乗り、隣国を敵対視する現在の外交政策を改め、周辺諸国と共存共栄の関係を築き、海洋の平和と安定、環境の安全を共同で守らなければならない。

日本が平和の道を歩み、科学技術を用い、環境保護を前提として海洋資源大国への道を進むことを希望している。(翻訳・編集/本郷)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20130322/Recordchina_20130322019.html

6 名前: アフリカゴールデンキャット(福岡県):2013/03/22(金) 17:25:30.07 ID:sunbbjv30
人件費しか武器のないクズ国家がなんですって

11 名前: ヨーロッパヤマネコ(韓国):2013/03/22(金) 17:28:40.78 ID:KBLySI2/0
どんな時も上から目線ww

12 名前: ヒマラヤン(関東・甲信越):2013/03/22(金) 17:29:40.66 ID:iAHr3J6eO
希望している。(震え声)

13 名前: トラ(福岡県):2013/03/22(金) 17:30:09.51 ID:0YBHJvn/0
安く売ってね、ってこと?

18 名前: ジャパニーズボブテイル(SB-iPhone):2013/03/22(金) 17:32:28.94 ID:cnbpao1lP
えーと、な… 内政干渉?

8 名前: ブリティッシュショートヘア(愛知県):2013/03/22(金) 17:26:20.46 ID:sjvd6TzZ0
ガスが欲しいと素直に言えよ
あげないけど




19 名前: 黒トラ(catv?):2013/03/22(金) 17:33:00.14 ID:w9c+NCKc0
あほじゃねーの?
尖閣諸島を現在侵略中の世界平和を壊す行いを
やってる糞中国が平和を語ってんじゃねーよks

22 名前: クロアシネコ(dion軍):2013/03/22(金) 17:33:33.60 ID:DCydBh460
一回乞食中国滅ぼして違う国作らせて
教育しなおせばいいのにと思ったが
戦前も同じ事思ったんじゃないかと思ってしまった

23 名前: ハイイロネコ(東京都):2013/03/22(金) 17:33:35.72 ID:TRVT+paU0
支那朝鮮ってばかなくせに上から目線なのがむかつくわ

26 名前: コーニッシュレック(和歌山県):2013/03/22(金) 17:34:11.79 ID:Zt2D8qNY0
負け惜しみを全力で表現してみたの?w

31 名前: コドコド(台湾):2013/03/22(金) 17:41:14.85 ID:1Ujwt3WQ0
いや、別にいいです

32 名前: 三毛(禿):2013/03/22(金) 17:42:00.90 ID:jk4SYuxy0
公害の毒が頭に回ったか

35 名前: 斑(東日本):2013/03/22(金) 17:43:02.85 ID:jld9UCo80
敵視

してるのはあなたたちの方では?

37 名前: サバトラ(北海道):2013/03/22(金) 17:43:08.92 ID:WZa9yXVH0
案の定というか、、、こっち見んなよ

44 名前: サーバル(埼玉県):2013/03/22(金) 17:48:57.66 ID:jqEpgOyP0
環境保護とかどの口でほざいてんだ
周辺諸国との共存共栄?お前らとの共存共栄は
過去はあっても未来はない

45 名前: コラット(神奈川県):2013/03/22(金) 17:49:45.65 ID:GWmGmyUJ0
尖閣に手を出したのも石油があるらしいとわかったからだから
資源がありそうなら何処でも手を出してくる。

46 名前: チーター(西日本):2013/03/22(金) 17:50:07.14 ID:PL/+FArM0
北朝鮮と何が違うのかw

48 名前: シャルトリュー(神奈川県):2013/03/22(金) 17:50:32.33 ID:MRdu7H5G0
食料もエネルギーも外国頼りで生命線握られてるんだから
せめてエネルギーだけでも自前にした方がいい

49 名前: スナドリネコ(やわらか銀行):2013/03/22(金) 17:51:03.05 ID:D5XDsSSR0
日本では反中暴動とか有りませんけど?
鏡を買いましょうね、未だに銅鏡なんですか?

50 名前: アメリカンワイヤーヘア(京都府):2013/03/22(金) 17:51:46.59 ID:M/JCYN870
シナって日本に連戦連敗なのに何で上から目線なの?

55 名前: サバトラ(北海道):2013/03/22(金) 17:54:35.10 ID:WZa9yXVH0
>>50
去年まで3年3ヶ月もの間、頭踏もうが唾吐きかけようが
日本は黙って土下座してたからだよ・・・

52 名前: 猫又(千葉県):2013/03/22(金) 17:53:13.34 ID:w63xU1zA0
マジで言っててワロタ

53 名前: ジャガーネコ(千葉県):2013/03/22(金) 17:53:25.90 ID:vLviUQab0
人間じゃないからしょうがないね

57 名前: スフィンクス(茸):2013/03/22(金) 17:56:48.19 ID:oVlOOgQK0
こっち見んな
さっさと大気汚染自力で何とかしてみろカス

59 名前: ライオン(関東地方):2013/03/22(金) 17:59:11.62 ID:J7xaVBktO
さすが、韓国・北朝鮮の宗主国w

61 名前: バーマン(芋):2013/03/22(金) 18:00:50.10 ID:wty7MmB90
じつは虎視耽々と尖閣諸島狙ってるのにね。

65 名前: ブリティッシュショートヘア(チベット自治区):2013/03/22(金) 18:04:17.37 ID:7ARzXazo0
意味わからんw簡単にいうとなんなの?

67 名前: ボブキャット(埼玉県):2013/03/22(金) 18:05:52.27 ID:q8F96AyD0
>>65
中国包囲網とかTPPとか怖いから辞めてね
ってことだろ

66 名前: ボンベイ(九州地方):2013/03/22(金) 18:05:50.78 ID:BzHRsBhRO
乞食の理屈だな…

68 名前: ヒョウ(神奈川県):2013/03/22(金) 18:07:39.41 ID:x0V/nmcC0
(*`ハ´) 分け前よこすアルッ

69 名前: リビアヤマネコ(東京都):2013/03/22(金) 18:08:49.97 ID:533NoXH30
ギャグだろ

70 名前: リビアヤマネコ(チベット自治区):2013/03/22(金) 18:10:33.71 ID:KEAytM9M0
どんだけビビってんだよ

73 名前: イエネコ(埼玉県):2013/03/22(金) 18:12:18.31 ID:CRnBU4YK0
日本というだけでも最強国家なのに
無限の資源が味方についたらどうなるのか空恐ろしいよね・・・

74 名前: ロシアンブルー(関東・甲信越):2013/03/22(金) 18:13:35.39 ID:F9RUoZNcO
西朝鮮乞食過ぎワロタ

75 名前: メインクーン(会社):2013/03/22(金) 18:13:37.50 ID:0rB48j9o0
相当不利なのを自覚したって感じやねw

96 名前: ハバナブラウン(関東・甲信越):2013/03/22(金) 18:30:22.34 ID:UBAZVQ0U0
完全に頭おかしいっすね

102 名前: ソマリ(東京都):2013/03/22(金) 18:35:43.42 ID:ZUBDaKKa0
反日やめるのが先だろ

107 名前: ピューマ(内モンゴル自治区):2013/03/22(金) 18:40:07.61 ID:Sf7XTs7HO
メンツだかなんだか知らんけど、人にもの頼む態度じゃないわな。

112 名前: アムールヤマネコ(神奈川県):2013/03/22(金) 18:52:34.03 ID:xPfbqUkt0
ぽっと出の、成金国家・・
中身は、単なる恐怖政治。

118 名前: バリニーズ(芋):2013/03/22(金) 19:08:43.29 ID:PQIM1ji/0
中国人がこんなに気持ち悪い人種とは思わなかった。
香港カンフー映画みたいな感じと勘違いしてた。


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 305350 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 19:40
たかが一塊のクソシナマスコミが何言ってんの?wwてめーらごときに何ができるんですかwwwwwwwww  

  
[ 305354 ] 名前: ケイホウダイ卒さん  2013/03/22(Fri) 19:46
本格的に中国を軍事的に敵と認識する時期に来ているのかもしれない。
日本人は一人ひとり軍拡を行う必要性を真剣に考えるべきだろうな。  

  
[ 305357 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 19:49
手を出したら滅ぼす  

  
[ 305359 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 19:51
ワロス  

  
[ 305360 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 19:51
シナは羨ましいんだろうなぁ
こんな時期にデカデカと発表する安倍ちゃんも
なんなんだが
公表しちゃうのはワザとかな?
誰か教えて  

  
[ 305367 ] 名前:    2013/03/22(Fri) 19:58
中国が他国に対して環境保護を語るとか笑っちゃうわw
お前らは中国みたいになるなよというありがたいメッセージか?  

  
[ 305369 ] 名前: 名無し△!  2013/03/22(Fri) 19:58
俺も教養が無いから教えてほしいんですけど、こういうのって発表しなければならないのでしょうか?
また発表しなければならないというのであれば、それは何の協定などに乗っ取っての事なのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。  

  
[ 305370 ] 名前:    2013/03/22(Fri) 19:59
シナは乞食が偉そうなんだな。  

  
[ 305372 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:01
現時点で中国の空軍では自衛隊の戦闘機を一機も落とせない。
海軍に関しては言わずもがな。
中国がこれ以上軍拡する前に一気に進めちまえ、相手が強くなってからでは遅い。  

  
[ 305375 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:04
八路軍の山賊崩れが何を偉そうな事ぬかしとんじゃい(笑)
貴様等こそ全方位侵略と資源泥棒を即刻止めろ支那狂惨党。  

  
[ 305379 ] 名前: saikamasaru  2013/03/22(Fri) 20:06
もはや中国、韓国とは共存共栄は望んでませんから。
あしからず。  

  
[ 305380 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/22(Fri) 20:08
>>こういうのって発表しなければならないのでしょうか?
発表しなきゃ開発予算が出ないからね
ナイショでやってたら「いつまでも成果の出ない開発案件にいくら税金つぎこんでるんだ」って国民に疑われるし
反日左翼もそこを突いて開発止めさせようと手先の政治屋を使って攻撃してくるよ  

  
[ 305381 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 20:08
説教乞食かい?お断りだよ。  

  
[ 305389 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 20:17
こいつらの言う共存共栄は支配だからな  

  
[ 305390 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:17
シカトで。  

  
[ 305391 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:18
日本の領海内の事なんだから関係ねーだろ。
下朝鮮並にウゼーぞ!!  

  
[ 305396 ] 名前: あ  2013/03/22(Fri) 20:25
南鳥島の記事で「韓国ならマジで言ってる、中国なら冗談で言ってるように見える。」って言ってた奴いたけど、中国もネタじゃなくてマジで言ってるじゃねーかw。
ほらやっぱり中国と韓国って大差ないって、いつまでも中国に夢見ちゃだめだわ。  

  
[ 305398 ] 名前: ここを押さえろ!  2013/03/22(Fri) 20:32
中国を攻め、西側資本主義社会で貪り食えば、WW3の勃発が100年延びる。  

  
[ 305401 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:35
青山さんのを読んだけど、中国は人件費やらで世界の工場じゃなくなりこれからは、軍事事業化に向かってるそうです

武器輸出が世界5位になってるとか、武器は高いので安い中国産に切り替えてるそうで
インドネシアも中国産に切り替えるそうです
頑張ってるのは、ベトナムくらいだとか

中国産に切り替えるとは、中国に その国の軍事力が分かるって事だそうで
中国は、その分野で広大して行くんじゃないかって話しでした

これからの中国は、尖閣を真剣に狙うと書いてありましたよ。

日本も、甘い事を言ってても始まらないので
軍事産業を真剣に考えた方がいいですわ
その前に、メディア解体です  

  
[ 305404 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:38
あげません  

  
[ 305407 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:44
隣国を敵対視するなだってよwww
まんまオマエラの事だよw
  

  
[ 305410 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:51
支那の敵である日本の世話にはなりたくないだろ?
自分らは自分らで勝手にやれや!こっちも勝手にやるからよ!
調子良い時だけ掌返しやがって!この乞食支那が!  

  
[ 305411 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:51
遠くアフリカ大陸の国々に粉かけて資源・エネルギーを手に入れようとしている所に、
(レアアースを出し渋ってからかっていた)お隣の日本が、(2年余りで)ソレと同等以上のモノを自前で得ようとしている。。。。まぁ、焦るわな
  

  
[ 305414 ] 名前: 。  2013/03/22(Fri) 20:55
反日ドラマを毎日見てるおまえらシナ人には関係ないからこっち見るんじゃねーよwなんか関係者にすでにハニートラップとかしかけてそうだけどなww  

  
[ 305415 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 20:56
 尖閣に早くサンダーバード基地を造れ。
御託を結わしてそれから閉めてやれ。
これ憲法内の国内行動。経済は中国はずし。韓国は
FTA結んでるから各国と難しいよ。バカな朝鮮。  

  
[ 305417 ] 名前: 鬼女速名無しさん  2013/03/22(Fri) 20:59
およそ日本の常識・・・いや、人間界の常識では理解出来ない脳内組織だな  

  
[ 305420 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/03/22(Fri) 21:00
交渉の意味を辞書で引いて来いwww  

  
[ 305422 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 21:00
あんまり調子のってっと、二度と日の目を見られなくなるぞ  

  
[ 305426 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 21:05
 日本の政治やは兵器工業を理解していない。
戦争と関係ありません。中国はイランとイラクに同じ
砲弾を輸出していた。平和主義と武器産業は関係ない。
イスラエルは中国やイランにも武器を輸出する。
 常任理事国は主要輸出国。解ったかアホども。  

  
[ 305427 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 21:07
日本海で共同調査してたガス田はどうなったんだろうか。
シナが勝手にガス掘ってるのはわかってる。
シナの領海から日本の領海へ斜めにパイプ打ってガス吸ってることも知ってる。
メタンハイドレートまでパイプが届かないのかい?
とりあえず、日本人よりも優れた民族に生まれ変わってからだよね、上から目線は。
儒教が金持ちのものだったおかげで、人民はほとんど道徳の欠片も無い動物じゃないか。  

  
[ 305431 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 21:13
カスがガスを欲しがる  

  
[ 305433 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/22(Fri) 21:14
何とも情けないあほどもやw
日本を甘くみたらあかんでw
全力で潰すから覚悟してかかってこいよw  

  
[ 305434 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/03/22(Fri) 21:15
人んちの庭を不法侵入してたお隣さんが
宝くじが当たった途端に
「今までの行動を改めるなら半分預かってやる」と言ってるわけですね。  

  
[ 305441 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 21:21
※305401さんの意見に賛成!! 3月20日の、アンカーでも青山さんはおっしゃていました。

 憲法9条擁護絶対派がいるので、しばらく現実化は難しいと思いますが、実行して頂きたい!!

  

  
[ 305447 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/22(Fri) 21:25
ツンデレかわいいよツンデレ
敵視は特にしてないけど、実用化されるまで油断しないでおくわ  

  
[ 305448 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/03/22(Fri) 21:25
海底油田もまともに掘れないからなあいつら
指咥えてろよ  

  
[ 305449 ] 名前: ぎういぅおp  2013/03/22(Fri) 21:25
>>実現のためには日本が平和・発展・協力の時代の流れに乗り、隣国を敵対視する現在の外交政策を改め、周辺諸国と共存共栄の関係を築き、海洋の平和と安定、環境の安全を共同で守らなければならない。

中韓以外とでは共存共栄してる、ASEANを作ってまとめたのは日本だぞ参加はしていないがアジア各国の発展に力を貸している  

  
[ 305453 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 21:30
 武器産業を伸ばすとバーターで天然ガスと石油
安く買えます。  

  
[ 305455 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 21:32
支那朝鮮は頭悪いからどんなに謝っても提供しないほうがいいだろうな
例え親日になったとしても優しくすればすぐ調子にのって裏切る民族  

  
[ 305457 ] 名前: 名主さん  2013/03/22(Fri) 21:34
聖徳太子「そういうのもういいですから、って1400年前に言っただろーが、このド低脳がァーーーッ」  

  
[ 305459 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 21:36
 ガス田より、ロシアはアメリカのような技術
があるとシベリアで天然ガス無尽蔵に取れます。  

  
[ 305460 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 21:36
日本人に危機感が芽生えるためにも、中国は過激な反日を繰り返してくれるとありがたい。
勿論韓国も。

旅行に行ったお花畑日本人を襲うくらいのことを続けまくって、渡航禁止になってください
理解しあえるなんて思いません。
ただの敵で、害悪で、たとえ利益があっても一生関わりたくない相手です。  

  
[ 305466 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 21:39
 河野と加藤もう国会から消えてよかった。
民主も次は分裂。小沢は野垂れ死に。  

  
[ 305467 ] 名前: lolo  2013/03/22(Fri) 21:41
頭大丈夫?シナの人・・・  

  
[ 305488 ] 名前: 念仏の鉄  2013/03/22(Fri) 21:57
日本が資源大国だって事になったら奴らの恐怖は尋常じゃないんだろうな…  

  
[ 305500 ] 名前: 名無しさん  2013/03/22(Fri) 22:09
支那っころがどう思おうが日本は資源大国の道を突き進むし、資産価値が増える分に応じて国防力も強化するから心配するな。
とりあえずは、資源盗みに来そうなところの頭の上に核弾頭を落とすところからはじめなきゃな。その後はじっくりと島嶼防衛にエアカバーの傘をかけたり泊地攻撃できるような海上航空戦力、ぶっちゃけ正規空母の整備だ。順番が逆のようにも思えるが、まずは核武装ってのが一番手っ取り早い。空母がいやなら搭載機の損失を無視できるアーセナルシップでも構わんぞ。  

  
[ 305515 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/22(Fri) 22:29
神父「その健やかなるときも、病めるときも、富めるときも、貧しいときも、
日本を嫌い、日本を蔑み、日本を罵り、日本を陥れ、その命ある限り、
日本に傲慢を尽くすことを誓いますか?」  

  
[ 305516 ] 名前:    2013/03/22(Fri) 22:30
何言ってんだこのバカwww  

  
[ 305518 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 22:32
だがそんなときも日本への領海侵犯は休まないのであった

日本人は平和を望んでたけど、日本人を被差別国民として奴隷化しようとしたからもう恐怖から無理  

  
[ 305520 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 22:35
公害大国が環境とかなんとか言ってる~  

  
[ 305555 ] 名前: 名無しさん@2ch  2013/03/22(Fri) 23:18
南朝鮮よりは幾分かマシ、というのが支那のイメージだったが何のことはない
西朝鮮とでも呼ぶかな  

  
[ 305569 ] 名前: 名無し  2013/03/22(Fri) 23:27
どの口で「環境」なんて言ってるんだ?
ああん???

毒流し放題の工場、放置してないでなんとかしてからほざけ。
国土が広いからって、焼畑農業みたいなことばっかしてたら
国が滅ぶぞ。
水だって不足してんだから、すこしは真面目に開発をセーブしろ。
そのうちに国民の不満が暴発して収拾がつかなくなるぞ。  

  
[ 305579 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/22(Fri) 23:36
ヨダレたらして侵略してる国が何をいうかw一方的に敵視して世界のもの笑いになってるのはそちらさんだろwシナチクwww  

  
[ 305584 ] 名前:    2013/03/22(Fri) 23:41
声だしてワロタ  

  
[ 305591 ] 名前: 炎上する名無し日本国再生  2013/03/22(Fri) 23:44
中国の感性には、ついていけない。  

  
[ 305612 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/03/22(Fri) 23:57
相手の立場に立って物を考えるということができない人種なんだろうな。
この先付き合いが続くとしても、永遠に信用できない相手  

  
[ 305642 ] 名前: 名無しさん  2013/03/23(Sat) 00:21
お前らにはもう金輪際技術は教えん。
  

  
[ 305654 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 00:29
もう何がなんやら  

  
[ 305700 ] 名前:    2013/03/23(Sat) 01:08
おまえが環境の安全だと?ナメてるのか!  

  
[ 305741 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 01:58
負け惜しみとはだっせぇな  

  
[ 305759 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 02:44
でも、ぶっちゃけ日本の資源大国化なんてアメさんとその犬(日本の官僚)が
許す訳なかったりするんだけどネ!☆  

  
[ 305769 ] 名前: 名無し  2013/03/23(Sat) 03:01
恐ろしいね。

君たちのメタンハイドレートを買ってあげようじゃないか。ほれほれ。

っていう態度をどうしてこうも平気でとれるんだろう。  

  
[ 305806 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/23(Sat) 04:07
ちっとはだまってろシナ人!
  

  
[ 305826 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/23(Sat) 04:45
>隣国を敵対視する現在の外交政策
言ってる事が北朝鮮そのもの。
流石は大朝鮮。  

  
[ 305916 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 08:25
>>日本は隣国への敵視を改め
周辺諸国の領土を侵略しようとしたり、領土問題を起こす国が隣国なんだぞ。敵視するのは当然だろ。
>>環境保護を前提として
お前に言われたくはない!!

日本の排他的経済水域で日本が海底資源を採掘して何が悪い!!  

  
[ 306004 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/03/23(Sat) 10:51
確かに日本はこれから各国との融和の道を歩むべき
まずは国際協調の観点から中国の海洋覇権主義を糾弾しよう
韓国に対しても政治問題の国際司法での解決を強く求めていこう
東南アジアや中東とも技術協力等を通じて国交の強化に努めよう  

  
[ 306018 ] 名前: 名無しの(´・ω・`)さん  2013/03/23(Sat) 11:05
またまたご冗談をwww。

敵対視されてるとしたら、それは全部中国のせいですからwww。  

  
[ 306039 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 11:22
はいはい、今あげますよ~ 待て!  お手! チンチン! 三回回ってワン!

は~い上げた(上に)w  

  
[ 306048 ] 名前: ななし  2013/03/23(Sat) 11:32
>実現のためには日本が平和・発展・協力の時代の流れに乗り、
平和・発展・協力の足枷になっているのは、寧ろ中国や半島なんだが。

>隣国を敵対視する現在の外交政策を改め
それは中国や半島を指す。
中国は、尖閣だけでなく、常に反日精神を映画などで植え付け、
中共への不満をそらしている。立派な敵対政策。
半島はいわずもがな。
日本は、少なくとも民間は敵対していないし、環境保護の件でも
東京都は技術提供を申し出ている。敵対政策なら、こういうのは
出てこない。

>周辺諸国と共存共栄の関係を築き、
中国と半島国家の意識が改まることが大前提。
日本内では、うごめく国賊を一掃しておく必要はあるが。
(思想の自由はあっても国を売る自由は無い)

>海洋の平和と安定、環境の安全を共同で守らなければならない。
その意識が無い国とは共同で守られるとは思えない。
自国だけ美味しいところを取ろうとする心が貧しい国家とは
付き合い切れん。

ついでに、心地よい言葉を並べ立て、他国から資源・技術を
不当に安価に取得しようとする根性は嫌いだし、そういう偽善者は
世界にはいらない。わかってる?中国と南北朝鮮さんよ。
日本が平和の道を歩み、科学技術を用い、環境保護を前提として海洋資源大国への道を進むことを希望している。(翻訳・編集/本郷)
  

  
[ 306260 ] 名前: あ  2013/03/23(Sat) 16:10
中国はエネルギーが欲しいんだろな
安く売ってあげてもいいよ
但し、民主主義になったらなw  

  
[ 306351 ] 名前: 憂国の獅子  2013/03/23(Sat) 18:53 馬鹿たれ
阿呆シナ人。

静かに進もうが、走ろうが、お前達には関係無いだろうが、こちらを
向くな阿呆シナ。  

  
[ 306352 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 18:54
第二次世界大戦時代にメタンハイドレート採れてたらどうなってたんだろうな
そもそも戦争自体が始まってなかったかもしれん  

  
[ 306481 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/23(Sat) 21:27
福沢諭吉の「支那朝鮮には関わるな」が真実だと思うわ。  

  
[ 306509 ] 名前: 名無し  2013/03/23(Sat) 21:56
ごろつきが。  

  
[ 306581 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/03/23(Sat) 23:37
日本が海洋資源の生産大国になるのは不可能なことではない。しかし、実現のためには日本が平和・発展・協力の時代の流れに乗り、隣国を敵対視する現在の外交政策を改め、周辺諸国と共存共栄の関係を築き、海洋の平和と安定、環境の安全を共同で守らなければならない。

この部分がなかったら、普通だったのになぁ。  

  
[ 306634 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/24(Sun) 00:49
愚か者を装って日本人を油断させようとしているのか。
或いは本物の馬鹿なのか。  

  
[ 306665 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/24(Sun) 01:37
見事なクズっぷり。
誇りもなにもない、目先の金に寄っていくだけの
馬鹿と成り下がったか。  

  
[ 307119 ] 名前: 名無しのイタめしさん  2013/03/24(Sun) 16:35
メタンハイドレートて無尽蔵に生成されてるってさ。
つまり、100年どころじゃない。  

  
[ 307211 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/03/24(Sun) 17:51
頭下げろよw話はそれからだ  

  
[ 307222 ] 名前: x  2013/03/24(Sun) 18:00
寝言は寝て言えよ!あっ!・・・・アヘン戦争から寝っぱなしか正直スマンかった  

  
[ 309844 ] 名前: ゆとりある名無し  2013/03/27(Wed) 12:09
小笠原諸島と南鳥島は中国or韓国の領土アルニダ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ