2013/04/07/ (日) | edit |

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365266087/
ソース:http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n1.htm
スポンサード リンク
1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/07(日) 01:34:47.02 ID:???
韓国企業が、中部地区を拠点として日本の自動車産業との取引を増やそうと攻勢をかけている。自動車部品メーカーの共同営業拠点や、自動車部品向け鋼管の製造・販売子会社の設立など、日本メーカーへの売り込み態勢を着々と整え始めた。電機製品に続き、世界で存在感を増しつつある韓国の自動車業界。トヨタ自動車のお膝元で“日本進出”の橋頭堡(きょうとうほ)を築けるか。
「韓国製の部品は品質も評価されている。グローバル化時代、競争力のある部品を使う流れは強まるはず」。韓国の政府系機関、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の金鉉泰・名古屋貿易館長は話す。
日本の自動車産業へのセールスに向けた韓国の活動は活発化している。KOTRAは5月、韓国の中小自動車部品メーカーの共同営業拠点を名古屋市内に開設する。同様の拠点は米国デトロイト、ドイツのフランクフルトにあるが、日本では初。8社程度が入居する。さらに、今秋には名古屋港に部品メーカー共同の物流拠点も開設予定。物流の集約でコスト低減を図る。営業、物流の両面で態勢を整え、日本製より15~20%コスト安とされる韓国部品の優位性をアピールしていく考えだ。
大手企業も連動する。韓国最大の鉄鋼メーカー、ポスコの日本法人は、自動車部品向け鋼管の製造・販売子会社を三重県四日市市内に設立した。既存の物流センター内で、来年初めの稼働を目指し、顧客の要望に応じて鋼材を加工する生産設備をつくる。ポスコ日本法人の広報担当者は「サービスの質をより高めたい」と話す。
韓国企業攻勢の背景には、自動車メーカーの部品調達に対する姿勢の変化がある。新興国市場が先進国を追い抜くなど、自動車の生産、販売は海外にシフト。商品開発には迅速、低コスト化、効率化が重視されるようになり、従来の取引先にとらわれず、調達する流れが強まった。さらに、東日本大震災やタイの洪水被害など自然災害による部品供給網の寸断が、この流れに拍車をかけた。リスクに備え、自動車メーカーは、部品の調達先を分散する必要性に迫られた。
2000年初頭にも日本に駐在したKOTRA名古屋貿易館の金館長は「10年前の営業は簡単ではなかった。今は日本メーカーの『系列』がなくなりつつあり、環境が変化している」と話す。KOTRAは2009年、トヨタ本社で部品の商談会開催にこぎつけた。その後、日産自動車、三菱自動車、ホンダ、スズキなどとの商談会も随時開催。呼応するように、2012年の韓国自動車部品の対日輸出は7・9億ドルと、この3年間で2倍超に急増した。今年も主要カーメーカーとの商談会が予定されるなど、今や商談会は定例化しつつある。
「世界一のカーメーカー、トヨタへの納品は韓国企業の夢だ」。KOTRA関係者は語る。主要ターゲットに見据えるのはトヨタだ。部品メーカーの合同営業拠点を名古屋に設けるのも、トヨタグループを意識したゆえんだ。
鉄鋼メーカー、ポスコは昨春、トヨタグループに部品を納入するメーカーでつくる協力団体に、海外の鉄鋼メーカーで初加盟。「トヨタ系」として、日本での売り込みを強化している。
ウォン安を背景に、世界販売を伸ばしてきた現代自動車などの韓国メーカー。ただ、最近のウォン安修正で業績に影響が出始めている。部品メーカーの海外進出には、現代自以外との取引も増やし、経営基盤を安定させようというもくろみがあるとの指摘もある。部品で“韓流”は浸透するか。動向が注目される。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n3.htm

「韓国製の部品は品質も評価されている。グローバル化時代、競争力のある部品を使う流れは強まるはず」。韓国の政府系機関、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の金鉉泰・名古屋貿易館長は話す。
日本の自動車産業へのセールスに向けた韓国の活動は活発化している。KOTRAは5月、韓国の中小自動車部品メーカーの共同営業拠点を名古屋市内に開設する。同様の拠点は米国デトロイト、ドイツのフランクフルトにあるが、日本では初。8社程度が入居する。さらに、今秋には名古屋港に部品メーカー共同の物流拠点も開設予定。物流の集約でコスト低減を図る。営業、物流の両面で態勢を整え、日本製より15~20%コスト安とされる韓国部品の優位性をアピールしていく考えだ。
大手企業も連動する。韓国最大の鉄鋼メーカー、ポスコの日本法人は、自動車部品向け鋼管の製造・販売子会社を三重県四日市市内に設立した。既存の物流センター内で、来年初めの稼働を目指し、顧客の要望に応じて鋼材を加工する生産設備をつくる。ポスコ日本法人の広報担当者は「サービスの質をより高めたい」と話す。
韓国企業攻勢の背景には、自動車メーカーの部品調達に対する姿勢の変化がある。新興国市場が先進国を追い抜くなど、自動車の生産、販売は海外にシフト。商品開発には迅速、低コスト化、効率化が重視されるようになり、従来の取引先にとらわれず、調達する流れが強まった。さらに、東日本大震災やタイの洪水被害など自然災害による部品供給網の寸断が、この流れに拍車をかけた。リスクに備え、自動車メーカーは、部品の調達先を分散する必要性に迫られた。
2000年初頭にも日本に駐在したKOTRA名古屋貿易館の金館長は「10年前の営業は簡単ではなかった。今は日本メーカーの『系列』がなくなりつつあり、環境が変化している」と話す。KOTRAは2009年、トヨタ本社で部品の商談会開催にこぎつけた。その後、日産自動車、三菱自動車、ホンダ、スズキなどとの商談会も随時開催。呼応するように、2012年の韓国自動車部品の対日輸出は7・9億ドルと、この3年間で2倍超に急増した。今年も主要カーメーカーとの商談会が予定されるなど、今や商談会は定例化しつつある。
「世界一のカーメーカー、トヨタへの納品は韓国企業の夢だ」。KOTRA関係者は語る。主要ターゲットに見据えるのはトヨタだ。部品メーカーの合同営業拠点を名古屋に設けるのも、トヨタグループを意識したゆえんだ。
鉄鋼メーカー、ポスコは昨春、トヨタグループに部品を納入するメーカーでつくる協力団体に、海外の鉄鋼メーカーで初加盟。「トヨタ系」として、日本での売り込みを強化している。
ウォン安を背景に、世界販売を伸ばしてきた現代自動車などの韓国メーカー。ただ、最近のウォン安修正で業績に影響が出始めている。部品メーカーの海外進出には、現代自以外との取引も増やし、経営基盤を安定させようというもくろみがあるとの指摘もある。部品で“韓流”は浸透するか。動向が注目される。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130406/wec13040618010001-n3.htm

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:35:51.69 ID:TNJdiIRZ
気持ち悪いから早く国交を断とう
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:42:08.96 ID:rNGF7df3
韓国企業ってもうすぐ中国企業に大変身するんだよな。
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:43:33.56 ID:dA8wWGy4
ウォン高なのに日本のよりやすいの?なんか矛盾を感じるわ
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:43:07.22 ID:OQ6dd1r7

本当にニダーそっくりだなw
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:43:27.20 ID:6Os6LT+U
朝鮮企業が日本に拠点をつくる=日本製品をパクルまたは、
社員を引き抜く
近くの企業は警戒すべき。
社員を引き抜く
近くの企業は警戒すべき。
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:45:01.85 ID:mI9P2kHf
東南アジア製の部品より安く納入できるのかよ、
どんだけ低コストで作ってるんだよ
どんだけ低コストで作ってるんだよ
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:48:11.62 ID:o356uI0U
トヨタはもともと身内主義が強いし、無理だわ
あほくさ
あほくさ
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:49:00.06 ID:/S4KLZwh
いくら苦しいからって何も一番厳しい場所に飛び込んでこなくても・・・
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:49:17.04 ID:BrmDdR0R
仏像かえせー
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:53:03.20 ID:qj988719
一回も納品できずに出禁だろうね。
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:56:20.21 ID:9MwRSiSQ
家電もNHK日経他必死の宣伝にもかかわらず
全く売れてなくて売り場の端に追い詰められてるが
全く売れてなくて売り場の端に追い詰められてるが
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:57:05.80 ID:XciLNOAs
反日国の品物なんぞ要らんわwww
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:58:19.86 ID:H9BwQzeJ
命に関わる自動車の部品で、朝鮮製なんて
使ってられるか。
使ってられるか。
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 01:58:25.32 ID:pABmoDsY
韓国の部品が入ってくるなら、民主党政権時で
円高ウォン安の時こそガンガン入ってきていても
不思議じゃ無いって条件が揃っていたんだから
その時に大して入っていないのなら、これからも無理だろ。
円高ウォン安の時こそガンガン入ってきていても
不思議じゃ無いって条件が揃っていたんだから
その時に大して入っていないのなら、これからも無理だろ。
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:07:36.23 ID:dv837LxQ
見てないかもしれないけどトヨタさん。
日本の産業の下支えをしてくれている日本の中小企業を
見捨てたりしたら、日本人の民意が離れると思ったほうが
いいと思うよ。企業だから儲けたいってのはわかるが、
超えてはいけないラインがある。
日本の産業の下支えをしてくれている日本の中小企業を
見捨てたりしたら、日本人の民意が離れると思ったほうが
いいと思うよ。企業だから儲けたいってのはわかるが、
超えてはいけないラインがある。
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:10:18.26 ID:wzIJvUwI
なんか、ポスコは本業が思わしくなくて手当たり次第に
手を広げてるんでないか?
手を広げてるんでないか?
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:31:19.87 ID:LsZiCueD
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:47:44.23 ID:wzIJvUwI
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:12:27.06 ID:hokOYx2g
九州日産は韓国で部品を積んだままのトレーラーを
輸入するなんてことをやり出したようですな
そのために韓国のナンバープレートをつけたトレーラーが
九州を走るようになったと
輸入するなんてことをやり出したようですな
そのために韓国のナンバープレートをつけたトレーラーが
九州を走るようになったと
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:15:14.83 ID:pm4eGSaE
これがホントの火の車
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:18:00.25 ID:SnZ/3F5X
こんな話に乗るのは日産くらいだろ
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:23:03.82 ID:qj988719
生産テストクリアできないでしょ。
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:36:59.25 ID:IKA+RKYW
現在進行形の分断紛争反日国家に部品供給を委ねるリスクは
半端ないと思うが…。
半端ないと思うが…。
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:43:41.19 ID:zywfCJ44
商談会やっただけでここまでホルホルできる図太さw
とりあえず韓国はこんな取らぬ狸の皮算用より、
戦争のこと心配したほうがいいんでないかな。
とりあえず韓国はこんな取らぬ狸の皮算用より、
戦争のこと心配したほうがいいんでないかな。
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/04/07(日) 02:49:10.42 ID:v0UjAMku
朝鮮人の戦略ってのは「タカリ」だけ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- トヨタ社長 「アベノミクスの効果で、失われた20年分の損失360兆円のうち半分をすでに取り返した」
- 【アベノミクス】 メッキが剥がれた韓国・・・自動車最大手が “失速”
- 若者の車離れ…スマホやアニメで車離れに歯止めを
- 【速報】 トヨタ利益、2兆2500億円 ホンダ利益、1兆円 製造業復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
- <丶`∀´> ウォン高で火達磨の韓国、家電に続き今度は「自動車部品」で日本進出-名古屋拠点開設でトヨタ狙う
- 【画像あり】 「これがみんなをひきつけてやまない最高品質のスポーツカーニダ!」 現代自動車が高級クーペ初公開
- 【画像あり】 独フォルクスワーゲンが、「111km-L」の市販車を発表! 後ろ姿は未来カー
- 韓国「助けて!円安効果で韓国車が売れないの!」
- アメリカ 「日本の軽自動車の税制優遇は許せない。こんなものがあるから我々の良い車が日本で売れない」
流石にトヨタは目先の小銭に釣られて馬鹿な選択なんかしないよな?なっ?
故本田宗一郎氏の言葉ぐらい業界人…いや、日本人なんだから知ってるよな?
韓国なんかと組むと法則発動してトヨタの没落も出て来るぞ。
故本田宗一郎氏の言葉ぐらい業界人…いや、日本人なんだから知ってるよな?
韓国なんかと組むと法則発動してトヨタの没落も出て来るぞ。
TOYOTAは円高でも国内工場を死守して雇用を確保してくれた気骨ある企業だ。
他の企業みたいにバカなことはしないと信じてる。
TOYOTA頑張れ!
他の企業みたいにバカなことはしないと信じてる。
TOYOTA頑張れ!
電通がいっぱいCM流すんだろ
ヒョンデ社の自動車ってかっこいいデザインのが多くて素敵!
それに人気があるからよく都内ではグレンジャーベースの個人タクシーとか走ってるよね
それに人気があるからよく都内ではグレンジャーベースの個人タクシーとか走ってるよね
名古屋でトヨタの下請け出し抜くとか世界中のどんなメーカーでも無理な件
あいつらの結びつきの強さと排他性を甘く見てはいけない
あいつらの結びつきの強さと排他性を甘く見てはいけない
ここで採用すんのが日本企業だよ
証拠?ドコモを見てみい
証拠?ドコモを見てみい
まぁ現在トヨタに部品納入してる企業以上の物を、安く納入できれば
食い込む事は可能だろうがな・・・品質をクリア出来ればだが(笑)
安いだけならまだしも、品質で日本企業を超える事はまず不可能だろうが(笑)
食い込む事は可能だろうがな・・・品質をクリア出来ればだが(笑)
安いだけならまだしも、品質で日本企業を超える事はまず不可能だろうが(笑)
あーあー!
うちの会社トヨタにおろす部品、「不良一つで客が死ぬ、車だから。死ぬ気で検品しろ」ってやってる。
韓国でそれやる?
うちの会社トヨタにおろす部品、「不良一つで客が死ぬ、車だから。死ぬ気で検品しろ」ってやってる。
韓国でそれやる?
韓国製部品使われてる車なんて誰が乗りたがるっていうの?
さすがにトヨタさんはそんなとこ間違えないよね
さすがにトヨタさんはそんなとこ間違えないよね
トヨタの部品って品質基準やたらたけーぞ
民主党政権下の超円高ウォン安の時に出た話が今動き出したんだろうな。
円安に向かってる今からじゃ撤退が早まるだけだ。
円安に向かってる今からじゃ撤退が早まるだけだ。
いまいち分からないのは
為替の変動で欧米で、日韓の製品の販売価格が逆転するくらいだから
韓国製の製品ってダンピングとかしてなければそれほど安くは無いのかな?
その割りにはえらく品質に差があるわけで
それほど劇的に安いわけじゃないのに、何であんなに品質悪いんだ?
為替の変動で欧米で、日韓の製品の販売価格が逆転するくらいだから
韓国製の製品ってダンピングとかしてなければそれほど安くは無いのかな?
その割りにはえらく品質に差があるわけで
それほど劇的に安いわけじゃないのに、何であんなに品質悪いんだ?
韓国は国策で産業スパイやっとる上に在日や帰化人が
日本社会のあちこちに食い込んでるので、日本は
防衛が大変なんだよ。最大限警戒しましょう。
んでさっさと日韓断交しましょう。
※321717
信用しないことだ。
監視しましょう。
日本社会のあちこちに食い込んでるので、日本は
防衛が大変なんだよ。最大限警戒しましょう。
んでさっさと日韓断交しましょう。
※321717
信用しないことだ。
監視しましょう。
トヨタの品質維持の努力は凄まじいからな
社内も社員が歩く速度とか測って遅い人とか仕事効率とかで注意受けたりクビになったりするくらいでエリートしか入れない
それくらいしないと世界トップシェア維持できないし雇用で人間重視してるのも頷ける
社内も社員が歩く速度とか測って遅い人とか仕事効率とかで注意受けたりクビになったりするくらいでエリートしか入れない
それくらいしないと世界トップシェア維持できないし雇用で人間重視してるのも頷ける
やめとけ
サムスンのPCモニター昔持ってたけど、鋳型の台座部の金具がポキっと折れたぞ
替えてもらったけど、2年後にまた同じところがポキっと・・・
モニターだから良かったものの、車だとマジ怖い
サムスンのPCモニター昔持ってたけど、鋳型の台座部の金具がポキっと折れたぞ
替えてもらったけど、2年後にまた同じところがポキっと・・・
モニターだから良かったものの、車だとマジ怖い
つまり関係各社は泥棒に注意しろってことか
下朝鮮絡んでくるとトヨタのイメージダウンになるだけ。
どうせまたくだらん言いがかり突きつけて賠償や謝罪要求という、お決まりのパターンが待っている。
経済崩壊寸前で助けて欲しいと乞食根性で擦り寄ってきてる。
これまで散々日本のことを見下し侮辱してきた三流以下の気持ち悪い奴らには関わらないことが最善策だ。
どうせまたくだらん言いがかり突きつけて賠償や謝罪要求という、お決まりのパターンが待っている。
経済崩壊寸前で助けて欲しいと乞食根性で擦り寄ってきてる。
これまで散々日本のことを見下し侮辱してきた三流以下の気持ち悪い奴らには関わらないことが最善策だ。
ちょっと合ってこんな話しただけで、中京進出とか片腹痛いわw
マザコンスカトロ韓国人は氏んでろw
マザコンスカトロ韓国人は氏んでろw
要らねえ、泥棒韓国人の作った物は信用出来ない。だいたい韓国人の汚い根性はわかっている 出て行け!!
トヨタって子飼いの下請けに朝鮮向けに部品納品すんなっていうぐらい朝鮮嫌いじゃなかったっけ?
嘘ついて大規模リコール起こされたから
嘘ついて大規模リコール起こされたから
日本の産業界に進出する暇があったら反日デモしとけよ。こっち見んな。
確かもう、韓国部品多用してる日本車ってあったはずだよな。
ミラ・イースとかだっけ?
ミラ・イースとかだっけ?
売り込みかけただけでホルホルw
韓国製は高品質・高精度の対義語だろ
採用したら信用喪失で会社潰れんぞ。誰が採用するんだよ
韓国製は高品質・高精度の対義語だろ
採用したら信用喪失で会社潰れんぞ。誰が採用するんだよ
クズシャープの一件以来、この国の企業の上層部が丸々信じられなくなった。
どうなるんのでしょうかね、この話も。
どうなるんのでしょうかね、この話も。
「名古屋」に進出するなら相手はトヨタじゃないだろう。
愛知機械ならすでに使ってるだろうし。日産が使ってるんだから。
品質はマジで悪いぞ。少なくとも精度は出てない。中国製並み。
愛知機械ならすでに使ってるだろうし。日産が使ってるんだから。
品質はマジで悪いぞ。少なくとも精度は出てない。中国製並み。
トヨタは韓国の部品業者に散々迷惑掛けられている。
絶対、韓国製の部品なぞ納入しないだろうね。
まあとりあえずだ。
やすりの掛け方とマイクロメーターの使い方を理解してからだな。
欧米製の自動車部品もそれぞれ酷かったが、韓国のも酷い。
あれを日本で売ろうなんて、片腹痛いわ。
日本が完璧に仕事するとは全く思っていないが、他所が酷すぎる。
このままだと、そのうち日本が「世界唯一の工業国」になってしまう。
それは間違いなく、日本にとっての不幸を惹き起こすだろう。
絶対、韓国製の部品なぞ納入しないだろうね。
まあとりあえずだ。
やすりの掛け方とマイクロメーターの使い方を理解してからだな。
欧米製の自動車部品もそれぞれ酷かったが、韓国のも酷い。
あれを日本で売ろうなんて、片腹痛いわ。
日本が完璧に仕事するとは全く思っていないが、他所が酷すぎる。
このままだと、そのうち日本が「世界唯一の工業国」になってしまう。
それは間違いなく、日本にとっての不幸を惹き起こすだろう。
テストの時は本気のもんだして、それ以外は粗悪品が韓国でしょ?
日産や三菱は可能だろな
トヨタは異質だよ
ただ下請けさんは採用するかも
トヨタは異質だよ
ただ下請けさんは採用するかも
とりあえず竹島返してから言え。
盗人おまエラにその資格は無い。
盗人おまエラにその資格は無い。
また日本の企業が作ってるものをコピーして安く売って儲けようっていうやつか。
自動車会社もリコールだしたくないから韓国企業の製品なんて使わないと思うけど。
自動車会社もリコールだしたくないから韓国企業の製品なんて使わないと思うけど。
コリアのような沈みかけた泥船と手を組んだら ともに沈んでしまうぞ
「他社ではこの価格だ」と煽り文句に使われるだけ、採用とか無いから。
今の日韓関係の状況で韓国部品が使われたらユーザーから大バッシング!
バカも休み休み言え!
バカも休み休み言え!
まず政府支援で不当に安い価格で供給
競合相手を抹殺したのちに値上げ
これが常套手段
まぁ家電みたいに上手くはいかないだろうね
海外ならともかく日本は結構国産に拘るし信頼をおいている
競合相手を抹殺したのちに値上げ
これが常套手段
まぁ家電みたいに上手くはいかないだろうね
海外ならともかく日本は結構国産に拘るし信頼をおいている
なんか論理が破綻してるような・・・
現代が日に日に存在感を増してるならなんでトヨタに部品を売り込むんだよ
目的は別だろ
現代が日に日に存在感を増してるならなんでトヨタに部品を売り込むんだよ
目的は別だろ
韓国製品の品質レベルでトヨタが納品かけるわけないだろJK
日産さんもう二度とおたくの車は買いません。トヨタさんも理由は分かってますよね?
ポスコって特殊な鉄鋼の製法をパクって、新日鉄にガチギレされてたじゃん
そんな企業使うなよ
仮にビジネスでも決着つくまで待てよ
そんな企業使うなよ
仮にビジネスでも決着つくまで待てよ
狙われてるのはトヨタじゃなくて、日本の部品メーカーなんじゃないか?
ハニトラとかゆすりたかりとか脅迫とか札束で叩いたりとか同じ民族仲良くしましょうと言われて侵食されたり。
ハニトラとかゆすりたかりとか脅迫とか札束で叩いたりとか同じ民族仲良くしましょうと言われて侵食されたり。
車とか・・・
リコールが怖くないのか?
リコールが怖くないのか?
あ…地元…
つい先日欠陥部品で大量リコールブチ上げてた自動車を作っている国に
どれほどの信頼性があるのか・・・・その点を考えずに、売りつける
根性だけは逞しいな。
どれほどの信頼性があるのか・・・・その点を考えずに、売りつける
根性だけは逞しいな。
トヨタ地元民だけど勘弁してよ
ただでさえブラジル人多いのに朝鮮人なんか押し寄せてきたら治安悪化するわ
ただでさえブラジル人多いのに朝鮮人なんか押し寄せてきたら治安悪化するわ
韓国人って夏場の寝床に出る蚊みたいだよね。本当に鬱陶しいわ
継続して精度・強度を満たす部品が作れるかは重要な問題じゃない。
従来の焼畑商法で値段を下げまくって他を潰そうとするのが問題。
トヨタだからいまいち信用できない。
従来の焼畑商法で値段を下げまくって他を潰そうとするのが問題。
トヨタだからいまいち信用できない。
トヨタはたとえ他社の経営者でも、
本田宗一郎の遺訓を思う出すべきだと思うよ。
本田宗一郎の遺訓を思う出すべきだと思うよ。
ヒュンダイのバスが日本のオリンピック選手を海外で載せてるんだが、それについてどう思うの?特定日本人さんは。
トヨタの納入業者になったら
トヨタの起源は韓国とまた喚き、日本車は韓国が起源とか言いそうだな
時系列空間把握が精神病だし彼らは
トヨタの起源は韓国とまた喚き、日本車は韓国が起源とか言いそうだな
時系列空間把握が精神病だし彼らは
トヨタから注文取れば信用が付く、日本の部品会社の市場を奪いたいっていう泥棒根性しかないだね
銅管も鋼管の1つなので末端電気屋の立場で言っておくと
韓国の銅管は最低品質。
韓国の銅管は最低品質。
品質に自信があれば、人件費の安い他の国へ行くはず。
良く思えば世界トップの技術の中でレベルアップを目指す。
と普通は考えるが、韓国にはそんな考え方は無いし余裕も無い。
2~3年後には大きな政治問題にしてくるだろうな。
良く思えば世界トップの技術の中でレベルアップを目指す。
と普通は考えるが、韓国にはそんな考え方は無いし余裕も無い。
2~3年後には大きな政治問題にしてくるだろうな。
名古屋だけど迷惑だわ
名古屋で商売は難しいのよ
地元意識ってゆーよりも、新規で入るには口利きか紹介で会うしかないし
会って商談しても、通い詰めて信用を作るのから始めないと
それに、前の取引先を簡単には切らない
トヨタもね、重要部品は日本企業にするでしょ
韓国車に、コピーされたり回されてパクられては元もない
多少は使っても、どうでも良い部品になると思うけど
兎に角、名古屋に来るな。迷惑だわ
名古屋で商売は難しいのよ
地元意識ってゆーよりも、新規で入るには口利きか紹介で会うしかないし
会って商談しても、通い詰めて信用を作るのから始めないと
それに、前の取引先を簡単には切らない
トヨタもね、重要部品は日本企業にするでしょ
韓国車に、コピーされたり回されてパクられては元もない
多少は使っても、どうでも良い部品になると思うけど
兎に角、名古屋に来るな。迷惑だわ
頑張ってり日本の下請けをないがしろにしたら許さない!汚い韓国製品は使うな!性能も危ないしな
四日市市ならばトヨタ挫折でホンダ狙いに移行しそう。
ちなみに本田宗一郎氏は豊田大嫌いでした。
孫たちは遺訓を守れんのだろうな。
ちなみに本田宗一郎氏は豊田大嫌いでした。
孫たちは遺訓を守れんのだろうな。
名古屋に来ないでくれ
海を渡るな
海を渡るな
少し前まで、関係者でした。
無理
T社はトンでもなく最初のハードルが高い。中京圏の会社はほとんどT社で食ってる。
毎年毎年とてつもない原価低減と品質保証を求められる。
血眼に椅子取りゲームしている三河の人間と渡り合えるのだろうか?
それに世界の○郷工場の品管と渡り合えるのか?
大体、名古屋営業所というのがオカシイ。。。。トヨタ自動車本社の所在地は豊田市だよ。。。。
無理
T社はトンでもなく最初のハードルが高い。中京圏の会社はほとんどT社で食ってる。
毎年毎年とてつもない原価低減と品質保証を求められる。
血眼に椅子取りゲームしている三河の人間と渡り合えるのだろうか?
それに世界の○郷工場の品管と渡り合えるのか?
大体、名古屋営業所というのがオカシイ。。。。トヨタ自動車本社の所在地は豊田市だよ。。。。
安かろう悪かろうだけがとりえの韓国製が日本で何をするんだよw
納品検査超厳しくしていびりまくったれ。そして安~く買いたたけ。赤字にしかならないようにして最後はたたきだせ。親方日の丸でいけ。
いよいよケツに火がついてきたな。
親がTの孫請け会社(岐阜羽島近辺)にいたけど、マジ大変らしい。
何かあったら岐阜の工場からTの工場まで行って
現地で検品チェックとか普通みたいだ。
それが出来るのかね。
何かあったら岐阜の工場からTの工場まで行って
現地で検品チェックとか普通みたいだ。
それが出来るのかね。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
