2013/04/21/ (日) | edit |

e4a1d180細野【細野豪志 @hosono_54】

山口での活動の合間にコメントを見ました。審議拒否しているとの批判がありました。民主党は80減の対案を出しています。与党は、政府の0増5減法案だけを委員会で質疑し、我々の対案をたなざらしにして一切審議しようとしませんでした。そして強硬採決です。これは立法府の自殺行為です。

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366535148/

スポンサード リンク


1 名前: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/04/21(日) 18:05:48.43 ID:fIgjVB+lT

細野豪志 @hosono_54
https://twitter.com/Hisayuki_Miyake/status/325572264168919040
山口での活動の合間にコメントを見ました。審議拒否しているとの批判がありました。民主党は80減の対案を出しています。与党は、政府の0増5減法案だけを委員会で質疑し、我々の対案をたなざらしにして一切審議しようとしませんでした。そして強硬採決です。これは立法府の自殺行為です。
    ↓
三宅久之 @Hisayuki_Miyake
https://twitter.com/Hisayuki_Miyake/status/325572264168919040
何故それを、政権運営中に行わなかった?だから批判されるのである。
    ↓
細野豪志 @hosono_54
三宅先生からコメント頂けるとは光栄です。与党時代、定数削減の協議を幹事長間で何度となく行い、民主党から妥協案も提示しています。
    ↓
(一般人①)
https://twitter.com/koreyamaginzo/status/325592811799998464
この三宅氏は本人じゃないですよw。三宅先生はお亡くなりになってますから。
    ↓
細野豪志 @hosono_54
https://twitter.com/hosono_54/status/325596968749498369
大変、失礼致しました。私のコメントは削除致します。
    ↓
(一般人②)
https://twitter.com/tskjkei/status/325600978734821376
あの、そんな調子でネット選挙活動解禁って大丈夫ですか?
    ↓
細野豪志 @hosono_54
https://twitter.com/hosono_54/status/325603496776855553
ご指摘の通りですね。ツイッターではなりすましが容易ですので、対応をより慎重にするように致します。

[´・ω・`] スレ立て依頼所 [´・ω・`]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366455347/36

5 名前: ソマリ(愛知県):2013/04/21(日) 18:07:26.48 ID:wf2SgKF+0
これは恥ずかしいwww

6 名前: ジャガー(宮城県):2013/04/21(日) 18:08:08.13 ID:ppG6X0aU0
2重の意味でアホだな・・・・

8 名前: コラット(岩手県):2013/04/21(日) 18:08:27.91 ID:m6Fm3GfL0
すっかりネタ政党になっちゃったな…

9 名前: サイベリアン(神奈川県):2013/04/21(日) 18:08:41.75 ID:07CBJY1K0
民主は危機管理やばすぎ

12 名前: ソマリ(dion軍):2013/04/21(日) 18:09:40.37 ID:oKGZET23T
バカ丸出しだな

16 名前: ブリティッシュショートヘア(空):2013/04/21(日) 18:10:17.62 ID:8TTjXihm0
>>1
一般人が神杉



15 名前: ハイイロネコ(京都府):2013/04/21(日) 18:10:09.22 ID:aY3CkEod0
三宅さん亡くなったことも知らないとかさすが糞民主

18 名前: ヒマラヤン(やわらか銀行):2013/04/21(日) 18:11:13.97 ID:0UWS2YHP0
細野って天然だったのね おもろい

19 名前: バリニーズ(千葉県):2013/04/21(日) 18:11:18.32 ID:yhlxn9zG0
スレタイ速報かと思ったら
細野はちょっともう無理でしょ
いつ辞めるの?

20 名前: 三毛(dion軍):2013/04/21(日) 18:11:19.22 ID:eYZoan4w0
モナ男ってもしかして缶並にケタ外れに馬鹿なんじゃないのか

23 名前: エキゾチックショートヘア(三重県):2013/04/21(日) 18:11:51.09 ID:XHqpclu50
クソワロタwwwwwwwwwwwwww
てか三宅の写真使ってるしwwwwwwww

25 名前: スノーシュー(福島県):2013/04/21(日) 18:13:03.32 ID:odEX2Ksh0
これは酷い

30 名前: エジプシャン・マウ(神奈川県):2013/04/21(日) 18:14:20.99 ID:gcKE/RbG0
細野2度恥ずかしいな

俺も忘れていたわ

32 名前: エキゾチックショートヘア(三重県):2013/04/21(日) 18:15:42.41 ID:XHqpclu50
そのまんま東にもコメントしてるが
ハゲは釣られてないな

34 名前: コーニッシュレック(福岡県):2013/04/21(日) 18:17:13.24 ID:KvKrPHop0
何やってんだ

35 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県):2013/04/21(日) 18:17:14.09 ID:0sYJJt720
これはマジで酷い…

39 名前: ハバナブラウン(滋賀県):2013/04/21(日) 18:19:04.46 ID:niJvtSYV0
ワロタwモナ夫アホすぎ

44 名前: サイベリアン(東京都):2013/04/21(日) 18:21:36.06 ID:WHZPBYQz0
今年で一番爆笑したwww

47 名前: カラカル(中部地方):2013/04/21(日) 18:22:08.43 ID:90BMStFLP
実は、幸福実現党党首による降霊でした。

57 名前: シャム(東海地方)[三重のパチンカウスちん]:2013/04/21(日) 18:24:19.56 ID:v3qvVZaSO
あまりに酷すぎ
わざとやってるだろ!ふざけるな!(^O^)

62 名前: エジプシャン・マウ(長屋)[・ε・]:2013/04/21(日) 18:28:25.05 ID:2Mmja9bV0 ?2BP(3226)

物凄い阿呆を見た!ズビシΣm9 (´Д` )

64 名前: スペインオオヤマネコ(東日本):2013/04/21(日) 18:29:05.78 ID:Em0bYMCGO
天国の三宅見てるか?

68 名前: コーニッシュレック(神奈川県):2013/04/21(日) 18:30:05.99 ID:D7lM0h2X0
モナ夫・・・

81 名前: マーゲイ(関西・北陸):2013/04/21(日) 18:37:47.19 ID:d0y/FI19O
ワロタw

95 名前: サバトラ(長野県):2013/04/21(日) 18:45:26.58 ID:w0s9BRvm0
これはちょっとワロえない

96 名前: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2013/04/21(日) 18:45:31.63 ID:z5uDss7/T
アハハハハハ

104 名前: バーマン(栃木県):2013/04/21(日) 18:50:37.01 ID:/5nxqKNv0
こんなアホが与党幹部かよ
外交メチャクチャなわけだ

107 名前: アジアゴールデンキャット(関東・甲信越):2013/04/21(日) 18:51:07.45 ID:g/fH+Rzj0
クソワロタwwwwwwwwwwwwwww

109 名前: ボブキャット(dion軍):2013/04/21(日) 18:52:44.27 ID:pZVP3Jpc0
Twitterは煽られやすいし騙されやすいし失言しやすいし
政治家がやっていいことないんだがアホすぎ

111 名前: キジ白(大分県):2013/04/21(日) 18:53:18.94 ID:4TpXBx3i0
こいつが全国に汚染瓦礫ばら撒こうとしてた事を絶対許さない


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 339900 ] 名前: 名無しの視聴者  2013/04/21(Sun) 19:03
グーグル原口にツイッター細野か・・
ネタ人材だけは豊富だな  

  
[ 339902 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:04
死せる三宅生けるモナ男を走らす  

  
[ 339903 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/04/21(Sun) 19:07
霊界進出。  

  
[ 339904 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:07
まさにモナ男。80じゃなくてもいいから60減くらいはしろよ  

  
[ 339907 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:10
>>339904

なんで減らしたいの?国会議員が減る分だけ国民の民意を反映し難くなる
国会議員が減れべ減るほど、1人の国会議員が持つ権力は大きくなるわけで(´・ω・`)  

  
[ 339908 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/04/21(Sun) 19:12
プレスリーとかヒトラーみたいに実は生きてるんじゃないの?三宅先生w  

  
[ 339909 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:12
ファービーみたいな喋る機械かなんかなんでしょ?wwwこの人www

容量は20Kバイトくらいかな?  

  
[ 339912 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:13
ガソリンプール安住
グーグルアース原口
ツイッター細野 ←New!!  

  
[ 339913 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:14
※339907

それは言えてる。もっともな意見だ。俺は削減派だったけどその理屈は正しい  

  
[ 339914 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:15
※339907
民意を反映してない議員など要らないし、
ちゃんと選挙行ってれば地元の議員が多いの分かるだろ…  

  
[ 339917 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:18
モナの成り済ましに注意  

  
[ 339918 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:18
碌に考えもせず思いつきで適当な事ばっか言ってるから
こういう風にバカにされんだろうがモナ夫(笑)

  

  
[ 339919 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/04/21(Sun) 19:19
※339914
選挙での投票なんか政治参加の残りカスだから
民意の反映なんかそれこそ限定的だとわかるわな。
お前の民意と俺の民意は違うんだよ。
それが一人の政治家のなかでどう共存するんだ。  

  
[ 339921 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:21
>>339914
反論になってないような…
国会議員が減れば民意反映する人間が実数として減るんだよ

>民意を反映してない議員など要らないし

要る、要らないじゃなくて実数が減るわけだけど…
あと2行目は何を意図してるのかも不明(´・ω・`)  

  
[ 339922 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/21(Sun) 19:21
三宅先生が天国から降りてきたのかと思ったwww
たぶん三宅先生がご存命でも同じことを言われただろうよww  

  
[ 339923 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:22
日本は人口に対しての議員の数が諸外国と比べて少ないわけで  

  
[ 339924 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:23
三宅さん亡くなったの知らないとか引くわ  

  
[ 339925 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:23
まぁ、議員が多ければそれだけ工作が難しくなるわけだものなw  

  
[ 339926 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:25
三宅さんが亡くなったことすら頭に無いとかお脳入ってますか?  

  
[ 339928 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/21(Sun) 19:26
三宅先生の事も知らないとか、さすが日本の事にはあまりご興味がないようですね。  

  
[ 339930 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:28
ミンス痘を日本から放逐しなければ  

  
[ 339932 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:33
最大野党の幹事長なんだよなぁ・・・

野豚政権末期には「細野を総理にして選挙を乗り切ろう」とか民主の連中が言ってたけど鳩管豚と対して変わらない阿鼻叫喚になってたと思う。
その瞬間瞬間で国民を騙せればOKってのが民主党の基本方針ではあるけど。  

  
[ 339933 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:34
騙されるモナ夫はアホだが、故人に成りすますとか普通に許されないだろ
遺族は訴えるべきじゃないかな  

  
[ 339935 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:34
民主党「80減やります!」

与党になったとしたら「やっぱりやりません!」

ってとこだろうな。また詐欺フェストですか?わかります。  

  
[ 339937 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:37
むやみやたらに削減したら「民意」が届かなくなるんだがね。
特に「一票の格差」がうるさい今だと、本当に地方切り捨てになる。
「代議士」は国民に代わって議論を行う存在だということを忘れてるだろ。
それに人口100万人辺りの国会議員定数は日本はOECD加盟国34ヶ国中33位と少ない部類なんだが。  

  
[ 339941 ] 名前: 339913  2013/04/21(Sun) 19:40
失礼

「なんで減らしたいの?国会議員が減る分だけ国民の民意を反映し難くなる

国会議員が減れべ減るほど、1人の国会議員が持つ権力は大きくなるわけで(´・ω・`) 」

一行目の部分は判定不能というより基本的に国民の民意というものがどうであるかを知るのが不可能なのでナンセンス

二行目の部分は正しい  

  
[ 339942 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:41
※339921
船頭多くして船山を登るってことわざ知らないのか
人数が多ければそれだけ民意が反映されると思ったら大間違いだよ
そんな単純だったら誰も苦労しないだろ  

  
[ 339943 ] 名前: 名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:41
三宅先生馬鹿にしてんのか?  

  
[ 339944 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:43
※339937
「民意が届かなくなる」んじゃなく、「地方(弱者)の意見が軽視されるようになる」っていうなら納得してやれるんだがな  

  
[ 339945 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:44
>339942
それを防ぐためにあるのが政党という集団なのでは?(´・ω・`)
別に国会議員ってそれぞれが勝手なこと言ってるわけじゃないんですけどね  

  
[ 339946 ] 名前: これはダメかもわからんアッー  2013/04/21(Sun) 19:44
スレタイが絶妙。(・∀・)イイ!!  

  
[ 339948 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:47
国民にも職業別・所得別・政治思想別・政治意識などにいろいろな層があるから国民の統一的な民意は選挙における投票者の多数決に他ならないし、例え大勢議員がいたとしても民主党のように首相と党の意見の不一致がある場合、また党自身が批判にさらされている中で首相が解散権を持っている場合などは数の力が効きにくいね

国民の民意はいずれにしろ反映されない可能性が大きいね  

  
[ 339949 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:47
流石尻で椅子を磨いたり無駄に靴底をすり減らすしか能の無い男だな
※339925
まあそれを先に考えるわな
それにしても議員の定数を減らす必要が分からない
むしろ全体的に増やしていっても問題無い様な気すらする  

  
[ 339953 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:49
議員の数が少ないから民意が反映されないって言ってる奴いるけど、じゃあ議員の数を増やすべきだと思ってるの?
まず議員の適正数を具体的に示してくれないと話にならんわ

それに34位中33位って、国ごとの事情も考えずに人口比だけで比較するとか論外だろ。とりわけ日本の参議院は衆議院と役割被ってて橋下はじめ一部の識者から不要扱いされてるくらいなのに  

  
[ 339954 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:50
(別に国会議員が船頭というわけではないだろうに
 国会での一票はどの議員も同じ一票だ)  

  
[ 339957 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:51
議員の給料とか減らせって意見もあるけど、なんで議員の給料が高いのか考えないよね
一番は買収されないためでしょーが、民主党の政治家みたいに外国から金もらってる人ばかりでは国が乱れる  

  
[ 339958 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:52
※339953
それならお前は少なくとも減らすべきか増やすべきかどちらが適正なのか分かるのかよw  

  
[ 339959 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:52
つまり、政治家は神ではないので、正しい選択はできません

つまり、政治家というものは国民が常日ごろから監視して不振な行動をとっているなら即座に問いただし、黒ならクビにするしかない

おかしな信条を最高権力を手中にするまで隠匿している公算のほうが大きいね  

  
[ 339961 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:53
>>339953
>橋下はじめ一部の識者から不要扱いされてる

ここ笑うとこw

民主党時代ほど参院が機能した時期は無いと思うよw  

  
[ 339963 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:54
モナオに代表されるトンデモ議員を見て、議員総数を減らしたくなる気持ちは分かる。
だが、減らしすぎた挙げ句にトンデモ議員に権力が集中するってのは、絶対にあってはならない訳で。安全弁としても、ある程度の議員数の余剰は保つのが吉。

ミンスの削減80は愚かな提案であるようでいて、奴等なりの論理がある。現議員数に乏しく、選挙に勝つために(民団や創価のような)移住を行う策が可能な連中にとっては、議員母数の減少は権力掌握のために望ましい。  

  
[ 339965 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 19:56
国民投票を避けたい連中のことを考えると議員削減なんていっている連中がどんな顔をしているのか想像できるな  

  
[ 339970 ] 名前: (`・ω・´)(´・ω・`)(`ハ´ )  2013/04/21(Sun) 20:00
成り済ましは良くないが、三宅久之さんが生きていたら「何故政権運営中にやらなかったの?」と仰っていただろうな。

民主党は「消費増税で国民に負担を御願いしているのだから国会議員定数を削減すべき」と主張している。
だが、「国会議員定数を削減すれば消費増税を認める」と言う国民が本当に居るのかね。そう考えると国会議員定数を削減する必要性が分からない。
  

  
[ 339971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:01
三宅先生と面識がなかったってんならならまだしも
お前たかじんの番組で三宅先生と共演した事あっただろ・・・
さすがに開いた口が塞がらんわ  

  
[ 339974 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:05
下手な自己レスが湧いている

米欄にIPアドレスの表示を求めます  

  
[ 339975 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:05
どのような上着をまとおうとも政治の実相はただひとつです。少数による多数の支配です。全体を100として、そのうち51を占めれば、多数による支配を主張できます。 ところがその多数派がいくつかのグループに分裂しているとき、51のうち26を占めれば、100という全体を支配できます。つまり、四分の一という少数を占めただけで、多数を支配することが可能となります。
byハイドリッヒ・ラング 銀河英雄伝説  

  
[ 339978 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:06
これはひでえwwwwww  

  
[ 339979 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:11
※339975

少数でやろうと思えば思うほど手間が掛るって論点が欠けているな  

  
[ 339985 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:13
民主主義はそもそも妥協の産物

国民の統一的な意思なんてないし、議員数が増えれば、利害調整が難しくなるのは正しくなり、決定は遅くなる。ただし、議員一人当たりの権力は減少する

その究極的な逆は独裁者だけどな。一人の人間に権力が集中することだ  

  
[ 339986 ] 名前: 名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:14
議員が減れば民意の反映が減るっていうのはみんなわかってて議員削減に賛成してるんだが。
今さら何故そんなことをドヤ顔でコメントしてるの?高校生?  

  
[ 339987 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/04/21(Sun) 20:14
スレタイみて「あれ?三宅って死ななかったか?」と思ったら、
民主はやっぱりバカだったってオチか  

  
[ 339988 ] 名前: 339985  2013/04/21(Sun) 20:14
正しくなり→正しいが  

  
[ 339989 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:15
1←1/2
1←1/2←1/4
1←1/2←1/4←1/8

矢印の間にどれだけの工作とリスクと費用が掛かるのかと考えればいそれとは※339975 のようなことは言えないものだ。  

  
[ 339990 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:16
寝ている議員とか見ると何して来てんねんって感じになるけどな
議員は年収以外に政党助成金制度もできたんやから以前より恵まれてるわ  

  
[ 339991 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:16
死せる三宅、いけるモナ男をはしらす  

  
[ 339995 ] 名前: 炎上する名無し日本国再生  2013/04/21(Sun) 20:19
スゲーな、こりゃ。ミンスのお株を奪う騙しツイート。
このなりすまし、天才的だな。細野には悪いが(笑)  

  
[ 339998 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:21
くっそワロタwww
  

  
[ 339999 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:22
ちなみにユダヤ人も民主制と独裁制についての論法を展開しているよ

われわれが一貫して、新聞を通じて、声を大にしてそれらの学説を盲信させているのは、そのことが目的である。ゴイムの知識人たちは、彼らの知識にいい気になり、論理的検証を行なうことなく科学から得た知識すべてを信じこむだろう。

権力を追い求める者たちを煽動して権力を誤用させるため、われわれは、すべての勢力を相対立させ、独立を得ようとする自由主義傾向を鼓吹するように仕向けてきた。この目的に向って、われわれはどんな形の企てでも指嗾教唆し、あらゆる政党に戦闘準備させ、どんな野望の目的をも権威に対して向けるようにさせた。国家というものを、われわれは混乱した問題の大群が争乱する競技場と化せしめたのである……ほどなく、混乱と破綻があまねく広がるであろう。

あとからあとから出てくるおしゃべり屋たちが、議場と行政会議の場を討論会場に変えてしまった。向う見ずなジャーナリストと破廉恥なパンフレット屋が毎日のように政府当局を攻撃する。権力に対する悪口雑言はすべての制度を転覆させる最後の一太刀となり、ことごとくが狂乱した群集のめった打ちに会って空中に吹き飛ばされるであろう。

私が述べているような専制は、時代の推移にはそぐわないという意見も聞くが、事実は正反対であることを証明しよう。
  

  
[ 340000 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:22
酷い(´;ω;`)  

  
[ 340002 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:24
モナ男はクズ(真理)  

  
[ 340006 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/21(Sun) 20:26
議員減らさんでもイイからかかる金を80席分減らせばいいじゃね~か
  

  
[ 340010 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/04/21(Sun) 20:27
削減厨はロビー活動の効果が上がりやすくなるようにしたいだけでしょ。
新自由主義とか反日サヨクとかね。
むしろこれ以上の削減は各分野の専門家が減り、政治家個々人の負担が増え、
国内諸問題への対応力欠如や官僚が法案を自由にしたり出来る=国家衰弱に繋がる。
寧ろ衆参両方とも20くらいずつ増やし、且つ中選挙区制へ移行して貰いたいもんだ。
秘書給与も5人まで面倒みて、スタッフ3人(バイト代くらい)は国が出してもいいだろ。  

  
[ 340014 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:29
そもそも議員がツイッターなんぞすべきではない
言動が軽すぎてかなわん
やるなら広報専門の担当にやらせろ  

  
[ 340015 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:32
※340006

警察に政治を監視する独立部門創らないとw

グローバルエリートのコネの影響力危険だからねwあいつら単体じゃ単なる能無しだけど、ああゆう無能に限って社会的地位が高いからねwまっ、日本じゃああいう手合いは信用されないけどね。もどきっぽいのはいるけどw  

  
[ 340027 ] 名前: 名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:40
汚染瓦礫ねぇ。
復興が進まなかったのは、民主党とこいつみたいな放射脳どものせいだわな。  

  
[ 340041 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 20:53
クソワロタwwwwwww
細野アホすぎwwwwwww  

  
[ 340047 ] 名前: 名無しさん(笑)@nw2  2013/04/21(Sun) 20:59
一体いつの会話なんだと思ったらまさかの昨日かよ  

  
[ 340051 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:01
前はbotに挨拶してたよなw  

  
[ 340053 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:03
絵空事を並べて実務の人間を罵倒しながら、いざ任せてみると
何も出来ず責任転嫁しかしない。昔から民主党はずっとそう。  

  
[ 340061 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:08
歴代総理に苦言やレクチャーをされていた故・三宅先生の訃報を知らなかったてーーー!

そういえば、散々世話になったニダヨシヒコが三宅先生の告別式に現れなかったらしいね
流石は朝鮮民主党                        売国奴は死刑  

  
[ 340062 ] 名前: 名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:10
三宅さんが亡くなったのも知らないってことは・・・
こんなのが議員やってるなんて恐ろしいな。  

  
[ 340064 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:15
バカッターは今日も平常運転です。  

  
[ 340077 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:28
もう三宅さんが亡くなった事も知らなかったとは
世間知らずで世の中の事を何も知らないんだな・・・。  

  
[ 340091 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:36
民主ってネット関係疎い奴じゃないと入党できないのか?  

  
[ 340094 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:37
国会で居眠りするのがお仕事の議席数比べの駒にすぎない輩のどこが国民の意見を反映する存在なんだ
比例を失くして東京等の議席数を増やすとかじゃあかんのか  

  
[ 340097 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:38
さすが、キム・ピョンピョンさんにマジギレしたモナ男さんやで  

  
[ 340113 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:45
※340094
数を減らせばそれよりもひどい人材が増えるよ  

  
[ 340114 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:46
まだ売国奴の民主党ってあったんだな。もう絶滅したと思ってたよ。  

  
[ 340123 ] 名前: ななしさん  2013/04/21(Sun) 21:48
三宅先生を小馬鹿にするのは許せんわ。
ひっかかる「さまざま」なモナオは、もっとバカだが。  

  
[ 340125 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:49
民主議員全員にツイッターやらせろ

こういうボロが出て勝手に自滅するから処理が楽になる  

  
[ 340131 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:51
モナの振りして細野を釣り上げたい衝動  

  
[ 340137 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 21:56
誰か試しにオバマで試して見てよw  

  
[ 340148 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 22:02
あのさー亡くなった方で、なりすましとか言えんの?
誰か知らなかったなら、知ったか返信しなきゃいいのに  

  
[ 340166 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/21(Sun) 22:13
朝鮮人が工作をしているという前提で考えれば、定数削減は危険。
人数が多ければ買収工作は難しくなる。  

  
[ 340174 ] 名前: ゆとりある名無し  2013/04/21(Sun) 22:27
てかさ、居眠りするような国会議員選んだの誰だ。辻元みたいな売国奴を選んだの誰だ。国民だよ。国民がおかしい議員選ぶのがダメなんでしょ?それを国会議員のせいにするな。居眠りして使えないやつだと思ったら落とせばいいよ。使えない議員が多いから定数減らすっていうのはおかしいでしょ?定数は現状少なすぎる。大正時代と比べて人口は倍以上になってるのに、定数は減っているっておかしいだろ。国会議員の給料も安すぎる。国を動かす仕事なんだから最低でも犬HKの会長と同じくらいもらわなきゃダメだよ。  

  
[ 340179 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 22:31
※340174

それほどの能力ある奴なんているの?

ビスマルクくらいの大人物なら10億払っても安過ぎるくらいだが、その100万倍の利益をもたらしてくれそうだから  

  
[ 340208 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 22:56
鳩山が民主党の中では優秀な方だったという事だな。
売国以前に無能とクズが多過ぎる。  

  
[ 340247 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 23:18
モナ夫はゲス(断種推奨)  

  
[ 340248 ] 名前: 1030  2013/04/21(Sun) 23:19


次の文章を読んで下線部に適当な語句を入れなさい。(5点)

死せる三宅翁、生けるモナオを_______



  

  
[ 340264 ] 名前: 名無しさん  2013/04/21(Sun) 23:25
 これまだ三宅さんがご存命の時の話だと思った。 だって普通知ってるでしょ?  この人はご葬儀に行かなかったのかな・・  

  
[ 340271 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 23:29
モナ夫! お前のような真性のド阿呆は、さっさと地獄に墜ちろ!w  

  
[ 340281 ] 名前: 名無しさん  2013/04/21(Sun) 23:35
>>三宅先生からコメント頂けるとは光栄です。
ヒィィィィィ!
亡くなったのにコレ、失礼すぎるぅぅぅぅ  

  
[ 340298 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/21(Sun) 23:43
馬鹿発見器バカッターが高性能すぎて  

  
[ 340310 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/21(Sun) 23:52
ツイッターがバカ発見器って本当だったんだなwww

議員削減より嘘つきマスゴミを潰すのが先決だ  

  
[ 340316 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 00:02
なりすましに気をつけるって どの口が言うの?民主党自体なりすましの巣窟のクセに。モナオの路チュー写真の間抜けヅラが常に付きまとうわ、こんなバカが政治屋か、世も末ですな。  

  
[ 340324 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 00:06
10人家族より3人家族の方が、家の乗っ取りがたやすい。
人数は適当にあげました^^;
民主党が血道を上げる政策なら、国民にとって良いものであるはずかない。
  

  
[ 340329 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 00:09
>民主党は80減の対案を出しています。

まず、お前ら全員辞めれば良いと思うよ。
これで60席近く無駄が減る。  

  
[ 340336 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/22(Mon) 00:17
×議員がツイッターなんぞするべきじゃない

〇バカがツイッターなんぞするべきじゃない  

  
[ 340363 ] 名前: 名無しさん  2013/04/22(Mon) 00:38
モナ夫は、金正日や故永田寿康元民主党議員の名で
書き込んでも、普通に返答しそうだなw  

  
[ 340385 ] 名前: モナ~モナ~  2013/04/22(Mon) 01:03

つまり韓国の事で頭が一杯ですか?  

  
[ 340388 ] 名前: 名無し  2013/04/22(Mon) 01:06
なりすまし本人もビックリしただろうね。
あそこまで いとも簡単に一本釣りできるとはww  

  
[ 340504 ] 名前: 名無し  2013/04/22(Mon) 07:41
こんな人間がついこの間、総理に「憲法学者の名前も知らないんですか?僕は学生時代から本を読んで慣れ親しんでましたよ」てドヤ顔で言ってたわけだけどなw

民主党お得意のパネルクイズで党の中だけで一般常識クイズでもやってたらいいとおもうよw  

  
[ 340566 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/04/22(Mon) 09:16
何重の意味でもアホで恥ずかしいな
コメント頂けるとは光栄です、とまで言っておいてw  

  
[ 340577 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 09:26
最後の※の汚染瓦礫の件はいいと思うんだが。
左巻きの放射脳?  

  
[ 340615 ] 名前: 工作メディア  2013/04/22(Mon) 10:38
霊界と唯一会話が出来る男、
さすが帰化朝鮮人だわ、
三宅さんすら気付かず国民の考えている事など
何も知らなくて当然か
  

  
[ 340727 ] 名前: 名無しさん  2013/04/22(Mon) 12:19
クイズの人か、自分が予習した時だけドヤ顔しちゃう恥ずかしい奴  

  
[ 341036 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 16:50
こないだのたけしのコントが面白かったな

タックルでハマコーさんと三宅さんが亡くなったじゃない
みんなで話してて、今頃二人で天国でどんな話してるんでしょうね?なんて
言うから、ばかやろー!一人は地獄だろ!って言ったら
ドーンと地震が来てさ、わー!ハマコー怒ってる怒ってる!ってw  

  
[ 341167 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 18:34
 野党の時は威勢のいいこと言うねえミンスは
口先番長何人いるんだよ ビッグマウス系だし
政治家が言ったことに責任を問わせる法律作らないとな
 何もできない珍カスの妄想垂れ流しはいらね反日だしさ  

  
[ 341358 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 20:37
流石に故人と間違うのはないわww  

  
[ 341435 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/22(Mon) 21:38
>>三宅先生からコメント頂けるとは光栄です。
とか言って三宅さんをリスペクトしてます~みたいなふりしといて、
最近亡くなったと言うことすら把握していなかったアホのモナ男君
本当に馬鹿と言うか薄っぺらい男だなモナ男は  

  
[ 341458 ] 名前: 名無しさん  2013/04/22(Mon) 21:55
モナ夫、モナ男とかばっかり言われて恥ずかしくないのかね?
普通なら恥ずかしくて人前に出られんわ。
こんな奴が党幹部って何んなのよ・・・。  

  
[ 341505 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/04/22(Mon) 22:40
こいつ実は死んでんじゃねー?w
目が死んでるし、ゾンビかもしれんw  

  
[ 341530 ] 名前: 炎上する名無し日本国再生  2013/04/22(Mon) 23:06
ホソノゴーシ君、民主党の代表になってください。
この件を、その度に思い出せるので一つお願いします!  

  
[ 342219 ] 名前: モナ汚党 党首  2013/04/23(Tue) 12:23
うちの党のマニュマニュはわが党自体がいらないんじゃないかということで
これを削減案としたいと思います。
ちなみにまだモナモナに未練あります。モナ王大好き!!  

  
[ 342492 ] 名前: モナ男  2013/04/23(Tue) 15:04
ミンス党の議員が全員引退すればいいんじゃないかな?  

  
[ 343224 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/23(Tue) 22:11
議員数減らそう→とにかく減らした方が偉いんじゃゴルァ!って発想がバカだよな。
前の選挙の時もそう。自民が高速道路料金1000円にするって言ったらうちは無料だゴルァ!って。
確かに議員数は是正した方がいいけど、極端に減らしすぎると意見が偏って独裁に繋がりやすくなるのに。民主党にとっては独裁が都合いいかもしれないが。  

  
[ 345050 ] 名前:    2013/04/24(Wed) 21:47
グーグルアースの原口ww
三宅の細野ww

  

  
[ 345061 ] 名前: ごき  2013/04/24(Wed) 21:55
ほその小粒で二度おいしい  

  
[ 345195 ] 名前: ・  2013/04/24(Wed) 22:48
ミンスの岡田が80議席削減って言ったのを覚えている。
人気の急落した党内で反発が起こり、無かったことに。
で、5議席減とかしょぼい案に…
他人の揚げ足取りしか出来ない奴等が国政を語るな。  

  
[ 350673 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/04/28(Sun) 03:17
三宅さんが偽物なのはともかく、問い合わせ自体は真っ当なんだから、「削除」する必要なんてなくね?  

  
[ 495256 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/08/26(Mon) 23:52
>お亡くなりになっている
って聞いて確認はしたんだろうか?w
  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ