2013/07/09/ (火) | edit |

三菱自動車が韓国で受け入れられず市場から撤退?
現地販売店が営業を中止!
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373357584/
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00010005-clicccarz-bus_all
スポンサード リンク
1 名前:わいせつ部隊所属φ ★:2013/07/09(火) 17:13:04.92 ID:???0
三菱自動車が韓国で受け入れられず市場から撤退?
現地販売店が営業を中止!
clicccar 7月9日(火)14時13分配信
韓国が輸入車の導入を開始したのは25年前。日本車については1995年1月のWTO加盟まで輸入を禁止していた経緯もあったようです。
韓国に於ける輸入車シェアは2002年頃まで1%未満だったものの、その後2011年には年間販売が10万台を突破するまでに拡大。現在では輸入車のシェアが約10%にまで成長しており、企業を対象にした大型車中心の販売から30代の個人消費者を中心とした小型・中型車の販売へ移行。
KAIDA(韓国自動車輸入業者協会)のまとめによると、韓国に於ける2013年度(1-5月)の輸入車販売累計は約6.2万台で、日本と同様にドイツ車の人気が高い傾向。
ダントツ人気はBMW(14,155台)で首位。輸入車の中で約23%の圧倒的シェアを誇っています。次いでメルセデスベンツが約16%、VWが約15%、アウディが約12%と続きます。
日本車ではトヨタが5位(3,355台)、ホンダが7位(2,261台)、レクサスが8位(2,187台)、日産が11位(1,182台)といった具合で、輸入車に於ける日本車のシェアはトヨタの5.4%を筆頭に軒並み1桁台の状況。
ちなみに同期間に於ける韓国5社の国内販売累計は約56万台で、起亜を含む現代グループが8割以上のシェアを独占。
HYUNDAI単独で見ても約27万台と、その差は絶大で、米国で圧倒的人気を誇る日本車も韓国ではさすがに苦戦を強いられているようです。
そうした中、ソウル聯合ニュースが7月1日、三菱自動車が販売不振を理由に韓国での営業を中断しており、韓国市場からの撤退の噂さが出ていると伝えています。
(つづく)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00010005-clicccarz-bus_all
現地販売店が営業を中止!
clicccar 7月9日(火)14時13分配信
韓国が輸入車の導入を開始したのは25年前。日本車については1995年1月のWTO加盟まで輸入を禁止していた経緯もあったようです。
韓国に於ける輸入車シェアは2002年頃まで1%未満だったものの、その後2011年には年間販売が10万台を突破するまでに拡大。現在では輸入車のシェアが約10%にまで成長しており、企業を対象にした大型車中心の販売から30代の個人消費者を中心とした小型・中型車の販売へ移行。
KAIDA(韓国自動車輸入業者協会)のまとめによると、韓国に於ける2013年度(1-5月)の輸入車販売累計は約6.2万台で、日本と同様にドイツ車の人気が高い傾向。
ダントツ人気はBMW(14,155台)で首位。輸入車の中で約23%の圧倒的シェアを誇っています。次いでメルセデスベンツが約16%、VWが約15%、アウディが約12%と続きます。
日本車ではトヨタが5位(3,355台)、ホンダが7位(2,261台)、レクサスが8位(2,187台)、日産が11位(1,182台)といった具合で、輸入車に於ける日本車のシェアはトヨタの5.4%を筆頭に軒並み1桁台の状況。
ちなみに同期間に於ける韓国5社の国内販売累計は約56万台で、起亜を含む現代グループが8割以上のシェアを独占。
HYUNDAI単独で見ても約27万台と、その差は絶大で、米国で圧倒的人気を誇る日本車も韓国ではさすがに苦戦を強いられているようです。
そうした中、ソウル聯合ニュースが7月1日、三菱自動車が販売不振を理由に韓国での営業を中断しており、韓国市場からの撤退の噂さが出ていると伝えています。
(つづく)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00010005-clicccarz-bus_all
2 名前:わいせつ部隊所属φ ★:2013/07/09(火) 17:13:16.34 ID:???0
ソウルに有る同社の正規ディーラーが計3カ所で営業を中止。8月には正式に販売を終える方針とか。
確かに「KAIDA」のデータ上で見ても2013年度の販売台数が99台(前年同期10台)の状態。2008年に韓国で販売を始めたものの、思うように成果が出せなかった模様。
HYUNDAIも低迷が続いた日本の乗用車販売から2009年に撤退した経緯が有ります。
一般的に難しい課題を抱えることに陥りがちな隣国関係ですが、自動車の販売に於いても距離の近さをメリットに変えるにはまだ当分時間がかかりそうです。
■KAIDA Webサイト
http://www.kaida.co.kr/Home.jsp?lang=en#
〔関連記事〕
・新型「ekワゴン」が三菱自動車経営再建の切り札になるこれだけの理由 !
http://clicccar.com/2013/06/21/223007/
・アベノミクス効果で品質問題に揺れる三菱自も「増収・増益」!
http://clicccar.com/2013/05/16/219938/
確かに「KAIDA」のデータ上で見ても2013年度の販売台数が99台(前年同期10台)の状態。2008年に韓国で販売を始めたものの、思うように成果が出せなかった模様。
HYUNDAIも低迷が続いた日本の乗用車販売から2009年に撤退した経緯が有ります。
一般的に難しい課題を抱えることに陥りがちな隣国関係ですが、自動車の販売に於いても距離の近さをメリットに変えるにはまだ当分時間がかかりそうです。
■KAIDA Webサイト
http://www.kaida.co.kr/Home.jsp?lang=en#
〔関連記事〕
・新型「ekワゴン」が三菱自動車経営再建の切り札になるこれだけの理由 !
http://clicccar.com/2013/06/21/223007/
・アベノミクス効果で品質問題に揺れる三菱自も「増収・増益」!
http://clicccar.com/2013/05/16/219938/
4 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:14:21.65 ID:HA7kqA8mT
どう考えても反日国家でがんばっても無理でしょ(´・ω・`)
11 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:15:31.69 ID:wiTOBUHe0
法則www
21 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:18:02.13 ID:toYzJKi90
敵国で商売なんかすんなや
24 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:19:39.94 ID:6jSKKUO10
日本でも微妙だもんなぁ
28 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:20:19.40 ID:TK6JDUY70
その昔現代に技術供与そして今 法則が・・・
32 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:21:01.78 ID:KHarqZZb0
三菱をパクったのがサムソン(三星)だろ。
41 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:23:15.88 ID:Ho4nq1z+0
関わっちゃダメなんだって
65 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:28:50.63 ID:tYI9hscl0
今でも現代のエンジンは三菱なのかねえ
77 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:31:03.81 ID:Fbi8+12n0
韓国は 反日国家 反日国家ですよ わかった?
84 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:32:01.93 ID:8CWkF38l0
完全撤退して、エンジンの提供を止めたら?
火病るかもしれんが。メリット無いだろう?
火病るかもしれんが。メリット無いだろう?
89 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:33:10.02 ID:qQP9i9/Y0
ヒュンダイは三菱車の技術貰ってつくった車だろ
100 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:35:23.16 ID:ElXkXvYz0
そろそろ学べよ
アメリカ企業はとうの昔に理解してるというのに
アメリカ企業はとうの昔に理解してるというのに
101 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:35:28.34 ID:sg/pBxSl0
韓国人に自動車を教えた会社。
自業自得だな。
自業自得だな。
113 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:37:34.86 ID:2HBO+U4n0
三菱はゼロ戦でも作っとけ
131 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:41:15.46 ID:qA/JNNrw0
韓国っていう狭い市場なんて早く見切りをつければいいよ
138 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:43:42.86 ID:URHlpw7X0
タイミング的にも良かったじゃん
現地法人はこれから身が危険だもの
現地法人はこれから身が危険だもの
147 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:45:44.97 ID:SrChXQEb0
あれほど韓国には関わるなと
150 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:46:37.26 ID:tMvIadtq0
まぁ円安だし国交断絶の流れでいいんじゃね
180 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:52:22.64 ID:j7doMIEW0
高い授業料だったね
181 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:52:25.33 ID:PZkmWfOY0
反日国家で三菱ブランドは無理
182 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:52:41.64 ID:79B2PLvv0
これからの三菱自に期待したい
187 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:54:32.92 ID:6DXIeDas0
あんな細かい市場の国なんて撤退しろよ
189 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 17:55:18.82 ID:spIR3Eu+0
大日本帝国万歳なら三菱だろ~
274 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:16:02.14 ID:YwEs50pd0
三菱が撤退
あとはわかるな?
あとはわかるな?
281 名前:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:17:51.80 ID:R0zRmrxA0
逆法則来る?
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 韓国人デザイナー「欧州では韓国車のデザインが日本車よりも勝っているようだ」キリッ
- アメリカ 「日本の自動車市場は中世」
- 【TPP】日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判
- :(;゙゚'ω゚'): デトロイト市、ついに破産 負債1兆円超
- 三菱自動車が韓国で受け入れられず市場から撤退?現地販売店が営業を中止!
- 安い維持費、高いデザイン性 軽自動車 に乗る 都会人が増える
- 韓国 「KIA自動車が21年間、日本で1台も売れずに撤退した。日本人の閉鎖性が原因」
- ホンダ、韓国支社に韓国製部品の購買担当事務所を設置「コスパ高いから韓国部品使うわ」
- ホンダ次期ライフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
教えない
助けない
関わらない
とられる技術がなかった 涙
助けない
関わらない
とられる技術がなかった 涙
三菱は奴らにとって日帝の兵器を作ってた戦犯企業らしいw
撤退しただけで逆法則が来るなど甘い考えだ。
一度関わってしまえばその呪いは子々孫々にいたるまで悪影響を及ぼす。
一度関わってしまえばその呪いは子々孫々にいたるまで悪影響を及ぼす。
やっぱヒュンダイにエンジン技術供与した呪いなんでしょうなぁ・・・。
<ヽ`∀´> ウリがスタリオンスミダ!
1. 教えない
2. 助けない
3. 関わらない
4. 哀れまない
5. 信用しない
高い授業料だったね
2. 助けない
3. 関わらない
4. 哀れまない
5. 信用しない
高い授業料だったね
私は車が無いと生きていけない地域に住んでいるが、三菱自動車だけには一生乗る気がない。
そもそも三菱なんて日本国内でも微妙な位置づけじゃんw
ekワゴン、デリカくらいしか都内で見かけない。
ほかだと稀にi、ランエボを見かけるくらいか。
ギャランとかミラージュとかどこに行けば見られるんだぜ?
ekワゴン、デリカくらいしか都内で見かけない。
ほかだと稀にi、ランエボを見かけるくらいか。
ギャランとかミラージュとかどこに行けば見られるんだぜ?
逆法則発動するわ、これ。きたわ、これ。株買うわ。
日本て韓国好きなのか?やられっぱなし、たかられっぱなし、なのに北朝鮮みたいに制裁出来ないのかね?
三菱株爆上げ
多分、自衛隊含め国への納品が多く、断りきれなくて技術指導だったんでしょうが
これはひどいね~
まさか、当時の経営者、ここまでは予想できなかったんでしょう。
新幹線が同じラインにのってるような。
これはひどいね~
まさか、当時の経営者、ここまでは予想できなかったんでしょう。
新幹線が同じラインにのってるような。
国内でも社員以外誰も買いません
近いってこと以外なんの商売メリットもないしなぁ
そんなもうすぐ潰れる国に、誰か用事でもあるのか?
それこそ、撤退する判断がただしい。
スワップなしで崩壊よていだぞ。
いつまでいのこってるんだ。
スワップなしで崩壊よていだぞ。
いつまでいのこってるんだ。
三菱財閥の中でも三菱自動車は駄目な方だろwwww
あほう、ちょっと前に日産と一緒に次世代の小型車出したんだって
タイのタクシーが全部そうなったら大逆転だろ ゴーンは商売うまいし三菱だから潰れない
逆法則発動する気がしてならん 買いだ!買い!
タイのタクシーが全部そうなったら大逆転だろ ゴーンは商売うまいし三菱だから潰れない
逆法則発動する気がしてならん 買いだ!買い!
80年代に韓国とマレーシアに自動車技術教えたのは三菱だぞ。
自業自得とは正にこのことか
良かれと思ってやったことが良い結果を生むとは限らない
他人に施しを与える時は、その相手を良く見定めなければならない
恩のある人への施しはプラス
敬うべき人への施しもやはりプラス
しかし、盗人や詐欺師に施しを与えたら、その後で裏切られむしろ被害を被って当然。
三菱がやったのはそういうことさ
当時の経営者のミスだね
国の要請もあったんだろうけど
良かれと思ってやったことが良い結果を生むとは限らない
他人に施しを与える時は、その相手を良く見定めなければならない
恩のある人への施しはプラス
敬うべき人への施しもやはりプラス
しかし、盗人や詐欺師に施しを与えたら、その後で裏切られむしろ被害を被って当然。
三菱がやったのはそういうことさ
当時の経営者のミスだね
国の要請もあったんだろうけど
ここの※欄は自衛隊の装備の多くを三菱が作ってるということすら知らないだろうバ カが多いな
三菱は日本にとっては欠かせない企業なんだよ
三菱は日本にとっては欠かせない企業なんだよ
ジャッキー映画じゃすげー走ってたな~
ヒュンダイは自動車では微妙な三菱の劣化コピーだから、そりゃあいい物は作れないだろ
犬政治家のコネで、無理やり進出させられたとか? 可愛そうに!
イチゴ、コメ、牛の精〇、ありとあらゆるものが 流された。
今後も、医薬関係、遺伝子、新技術は どんどん流れている
利用価値がなくなったら、財産とオンナが戦利品。
世界中の日本人村が消えたように・・・
イチゴ、コメ、牛の精〇、ありとあらゆるものが 流された。
今後も、医薬関係、遺伝子、新技術は どんどん流れている
利用価値がなくなったら、財産とオンナが戦利品。
世界中の日本人村が消えたように・・・
どっかで読んだ記憶が正しければ三菱の他にスバルも撤退の予定だったはず
日本車の関税が高いし、たいして台数出てない、韓国経済考えれば潮時でしょ
日本車の関税が高いし、たいして台数出てない、韓国経済考えれば潮時でしょ
次はスバルか?w
先進国であれ、民意が高いとかほざいても
生存・生命力が無く、外来種に荒らされ、メスを奪われていれば生存できるまい。
哀れなヤマト民族は、行動力・犯罪力に富む韓国人に細ぼされていいんだよ。
鳩ぽっぽのようにひれ伏して命乞いしろ
日本の女達は強い男を求めているんだ。
生存・生命力が無く、外来種に荒らされ、メスを奪われていれば生存できるまい。
哀れなヤマト民族は、行動力・犯罪力に富む韓国人に細ぼされていいんだよ。
鳩ぽっぽのようにひれ伏して命乞いしろ
日本の女達は強い男を求めているんだ。
んこ喰らい韓国人と関わる方が間違い
反日なんだから仕方ない・・っていうか、敵国で商売すんな。
三菱は重工絡みだから尚更嫌われてるんじゃねえの?
どの道、中韓とは徐々に確実に離れて行ったほうが将来の
日本のためと思うが
三菱は重工絡みだから尚更嫌われてるんじゃねえの?
どの道、中韓とは徐々に確実に離れて行ったほうが将来の
日本のためと思うが
三菱はもういらないのか。
じゃ、現代レンジャーは自社でエンジン作ったからピストンが脱走したんだな。
じゃ、現代レンジャーは自社でエンジン作ったからピストンが脱走したんだな。
三菱に関してはしゃーないと思うよ。国からの要請もあってせざるをえなかったんだろうよ。
撤退はした方が良いね。これから更に韓国の内需は先細りするから。もともと旨味も小さいしな。トヨタもホンダもはやくした方が良い。外れくじは引きたくないだろ?
撤退はした方が良いね。これから更に韓国の内需は先細りするから。もともと旨味も小さいしな。トヨタもホンダもはやくした方が良い。外れくじは引きたくないだろ?
グループ内に総研を持ってるから常時分析はしてるだろうけど
案外、遅かったな
案外、遅かったな
おれ くるま大好き人間だけど 反日教育をやっている あんな中韓人には 日本車に乗ってほしくない メーカーさんにも 売ってほしくない 本気でそう思っている。
これって半年ぐらい前から出てた情報だと思うが、何をいまさら…
今は、北米から輸出が日系メーカーのトレンドだから当然だわな
本気でトヨタやホンダが輸出を始めれば、韓国メーカーなんぞ吹き飛ぶぞ
まっ、その前に韓国政府が介入して保護し始めるだろうけど
今は、北米から輸出が日系メーカーのトレンドだから当然だわな
本気でトヨタやホンダが輸出を始めれば、韓国メーカーなんぞ吹き飛ぶぞ
まっ、その前に韓国政府が介入して保護し始めるだろうけど
既にヒュンダイが劣化GDIエンジンコピったし
国内でも用無しなんでしょうなー。
国内でも用無しなんでしょうなー。
韓国では三菱は戦犯企業呼ばわりされてるからな
ロケット発射のときも三菱のマークが消されてただろw
ロケット発射のときも三菱のマークが消されてただろw
【東田剛】米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。
TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
反日国家の中でも更にオカシイのが日本車に乗る、キショいから全社撤退しちまえよ。
バイクメーカーもね。
バイクメーカーもね。
ekワゴン&デイズが絶好調らしいですからね。三菱復活来るかもね。
日本企業は韓国に関わらない方がいいんだよ。
全部撤収した方が良いんじゃないか。
全部撤収した方が良いんじゃないか。
ギャランとかミラージュを復活したらいいのにな。
スタリオンはいらない。
スタリオンはいらない。
撤退したら逆法則の発動くるか。これは三菱自が始まったか?
三菱自と三菱重工の区別がついてない奴がいるのに驚いた
韓国に支援する者は衰退する法則が、またまた発動されてしまいましたwww。
※442370
441833?
日本でも三菱自無くなっても大丈夫。
441833?
日本でも三菱自無くなっても大丈夫。
他の企業も三菱に続け
チャイナに飲み込まれるのなら韓国でやる必要は無い罠。
反日国家でかつデフォルト間近なんだから、売っても代金踏み倒されちゃかなわんだろ。
踏み倒される前に売ることやめて撤退は正解だと思うぞ
踏み倒される前に売ることやめて撤退は正解だと思うぞ
確か戦犯企業として三菱入ってなかっか?
あほすぎわろたwwww
大体金ねーよwww
飛車があるんだからほっとけよwwww
大体金ねーよwww
飛車があるんだからほっとけよwwww
トヨタ「じゃあ俺も消えるわ
ホンダ「俺も
スズキ「俺も俺も
韓国「」
ホンダ「俺も
スズキ「俺も俺も
韓国「」
反日国家には関わらず、助けず、買わず、そして滅ぼせだ。
進出しても儲かる分けない。
進出しても儲かる分けない。
国内でダメだから韓国って
どこまで負け犬根性だ
どこまで負け犬根性だ
車乗らないと生きていけない地域に住んでいるけど、三菱自動車だけは絶対に乗らない。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
