2013/07/20/ (土) | edit |

英フィナンシャル・タイムズ紙は17日、「米自動車産業、日本の経済政策を批判」と題する記事を掲載した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に加入する前、フォードの国際渉外担当バイスプレジデントは日本の経済政策を強く批判し、米国自動車産業内部のTPP交渉に対する不満を反映した。
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374305352/
ソース:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0720&f=business_0720_013.shtml
スポンサード リンク
1 名前:そーきそばΦ ★:2013/07/20(土) 16:29:12.24 ID:???0
英フィナンシャル・タイムズ紙は17日、「米自動車産業、日本の経済政策を批判」と題する記事を掲載した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に加入する前、フォードの国際渉外担当バイスプレジデントは日本の経済政策を強く批判し、米国自動車産業内部のTPP交渉に対する不満を反映した。
ワシントンに常駐するSteve Biegun氏の上述した発言は、米国国内のTPP交渉を巡る複雑な政治状況を示した。TPPは12の環太平洋国家の、貿易自由化を目指している。
デトロイトに本社を置くビッグ3とそのほかのメーカーは、日本の人為的な円安により利益を損なった米国の製造メーカーが、TPP反対の政治的温床になり、米国議会に対して自らの観点を主張する可能性がある。安倍晋三首相のアベノミクス(財政、金融刺激策)は、彼らの警戒を招いている。アベノミクスにより、大幅な円安が生じたからだ。
Biegun氏は「日本は自由貿易を受け入れなかった。日本は輸出による成長を重点としている。アベノミクスの現在までの成果を見る限り、補助金による輸出支援で、これを競争力と吹聴するという、日本企業のスローガンを新たにパッケージングしたようなものだ」と述べた。
ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0720&f=business_0720_013.shtml
(続)
日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に加入する前、フォードの国際渉外担当バイスプレジデントは日本の経済政策を強く批判し、米国自動車産業内部のTPP交渉に対する不満を反映した。
ワシントンに常駐するSteve Biegun氏の上述した発言は、米国国内のTPP交渉を巡る複雑な政治状況を示した。TPPは12の環太平洋国家の、貿易自由化を目指している。
デトロイトに本社を置くビッグ3とそのほかのメーカーは、日本の人為的な円安により利益を損なった米国の製造メーカーが、TPP反対の政治的温床になり、米国議会に対して自らの観点を主張する可能性がある。安倍晋三首相のアベノミクス(財政、金融刺激策)は、彼らの警戒を招いている。アベノミクスにより、大幅な円安が生じたからだ。
Biegun氏は「日本は自由貿易を受け入れなかった。日本は輸出による成長を重点としている。アベノミクスの現在までの成果を見る限り、補助金による輸出支援で、これを競争力と吹聴するという、日本企業のスローガンを新たにパッケージングしたようなものだ」と述べた。
ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0720&f=business_0720_013.shtml
(続)
2 名前:そーきそばΦ ★:2013/07/20(土) 16:29:21.67 ID:???0
日本はTPP交渉の加入が遅れ、マレーシアで実施される第18回TPP交渉から加入することになる。長期間の交渉を経て、日本側が米国の自動車メーカーに譲歩(特別計画により、自動車輸出割当を取り消すなど)をしたことで、オバマ政権は日本の交渉加入に同意した。
しかし米国の自動車産業は、これだけではまだまだ不十分だと表明した。Biegun氏は、「日本は世界でもっとも閉鎖的な自動車市場だ。彼らは数十年にわたって、さまざまな障壁を設け、海外メーカーを完全に追い出し、海外ブランドに厄介事を吹きかけている。これにより少量の輸入に対する特別な監督管理要求が、高額なコストを生むようになっている」と主張した。
しかし市場参入問題よりも、日本が引き起こしたとされる円安は、デトロイトおよび全米の製造業の中心地を憤らせている。円安により、米国製品の販売が海外で、日本製品よりも不利な立場になっているからだ。(編集担当:米原裕子)
(終)
しかし米国の自動車産業は、これだけではまだまだ不十分だと表明した。Biegun氏は、「日本は世界でもっとも閉鎖的な自動車市場だ。彼らは数十年にわたって、さまざまな障壁を設け、海外メーカーを完全に追い出し、海外ブランドに厄介事を吹きかけている。これにより少量の輸入に対する特別な監督管理要求が、高額なコストを生むようになっている」と主張した。
しかし市場参入問題よりも、日本が引き起こしたとされる円安は、デトロイトおよび全米の製造業の中心地を憤らせている。円安により、米国製品の販売が海外で、日本製品よりも不利な立場になっているからだ。(編集担当:米原裕子)
(終)
4 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:29:41.61 ID:QUB1bHAr0
軽自動車作れよアホ
6 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:30:26.41 ID:7bgwoRCP0
アメ車なんていらんて
12 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:31:07.94 ID:kwRQ/PUi0
米国の輸入自動車関税を撤廃してから発言しましょうね^^
23 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:32:22.85 ID:BPFyJDYW0
東京の道路見てると、ドイツ車ばっかり走ってるぞ
27 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:32:51.78 ID:PcFTotDt0
ルールを変えることだけは努力するんだな
28 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:32:52.32 ID:YE5K4zxH0
デトロイトもTPP反対してるんだが
30 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:33:05.62 ID:JLenS6oQO
最近ドイツ車めっちゃ見かけるわー
31 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:33:07.19 ID:vtBN1ms20
自然淘汰
35 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:33:21.43 ID:xEb07NRl0
アメ車(笑)
36 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:33:22.28 ID:J1F4KmTbO
最低限の企業努力してから言えよw
55 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:34:34.54 ID:Nz3iqWlLi
Audi TT新車買いましたが何か?
56 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:34:42.90 ID:kahsij6l0
PTクルーザーは日本でも健闘したやろが
理由を分かれや
理由を分かれや
62 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:35:05.53 ID:1hXBiBIJ0
トヨタのいちゃもんつけまっくたアメリカがそれ言うか
94 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:37:18.87 ID:pqetgWJH0
狭いニッポンそんなに急いでどこへ行く
って言葉があってだな…
って言葉があってだな…
100 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:37:33.51 ID:JHieTRFZ0
ドイツ車・・・
107 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:38:06.59 ID:bBawbYdI0
またいつもの無いものねだりが始まったか
116 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:38:42.32 ID:ZbItM6W+0
アメリカも軽自動車作ればいいじゃん
141 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:40:03.36 ID:oGUYLbS10
>>116
ノウハウがあっても軽は作らないイメージがあるな
ノウハウがあっても軽は作らないイメージがあるな
124 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:39:12.56 ID:4FeSMG7KI
日本の家庭の駐車場を考えたサイズの車を考えないと。
187 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:42:58.28 ID:UxD7Be9P0
関税もないのに何が障壁なんだよ
アメリカ向けの車をまんま売ろうとするからダメなんだろ
規制つっても規制に合わせて作るだけである意味楽なもんだ
日本のメーカーと提携して軽でも何でもアメリカで
開発製造して売りに来いよ
ちょっと努力すりゃ儲かるチャンスだと思うけどな
アメリカ向けの車をまんま売ろうとするからダメなんだろ
規制つっても規制に合わせて作るだけである意味楽なもんだ
日本のメーカーと提携して軽でも何でもアメリカで
開発製造して売りに来いよ
ちょっと努力すりゃ儲かるチャンスだと思うけどな
188 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:42:58.69 ID:mhrgskWd0
アメリカンサイズは日本にはあわない
240 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:47:11.09 ID:eHRTqLoa0
アメ車買うくらいならドイツ車かイタ車買う
242 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:47:19.45 ID:eBkiG0pi0
欧州車売れまくってるだろ
245 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:47:27.38 ID:H3Xwpsnt0
アメリカも軽自動車作ればいいじゃん
251 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:47:54.36 ID:yRMQWtof0
スズキツイン最高
261 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:48:43.60 ID:/ifjal5o0
その割にはドイツ車はよく見るけどなw
286 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:50:13.02 ID:wdxcriAX0
基本、アメちゃんはサービス体制が悪いイメージしかないし
305 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:51:48.59 ID:sGkfUKuU0
ヨーロッパの車、バカ売れしているけど。
306 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:51:50.35 ID:EU4XnO7P0
ハーレーの騒音が規制されない不思議
307 名前:名無しさん@13周年:2013/07/20(土) 16:51:52.18 ID:lEgwstPiO
日本の狭い道路は軽四で充分だしな
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【軽】 総務省「軽自動車税、大幅に上げるぞー!」 業界反発必至
- 米国「日本政府は車の規制を我々に合わせるべきだ!」
- 韓国人デザイナー「欧州では韓国車のデザインが日本車よりも勝っているようだ」キリッ
- アメリカ 「日本の自動車市場は中世」
- 【TPP】日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判
- :(;゙゚'ω゚'): デトロイト市、ついに破産 負債1兆円超
- 三菱自動車が韓国で受け入れられず市場から撤退?現地販売店が営業を中止!
- 安い維持費、高いデザイン性 軽自動車 に乗る 都会人が増える
- 韓国 「KIA自動車が21年間、日本で1台も売れずに撤退した。日本人の閉鎖性が原因」
日本がアメリカへ車を販売しようとしたときに何をしたか覚えてないのだね。
数値目標設定したことも覚えていないのだね。
経済と言えど国対国では大げさに言えば戦争と同じ、国富の奪い合い削りあい。
それでも日本はナヨナヨだから軽四作ってきたら売れるかもね。
数値目標設定したことも覚えていないのだね。
経済と言えど国対国では大げさに言えば戦争と同じ、国富の奪い合い削りあい。
それでも日本はナヨナヨだから軽四作ってきたら売れるかもね。
そんなに日本の市場は魅力的なのかー
ドイツ車は売れるのに、アメ車は売れない。
不思議なことに、理由は日本のせい?
不思議なことに、理由は日本のせい?
人為的な円安て…人為的円安て…こいつら本気でいってんの?
まぁ、反対してる俺からすれば、今すぐ枠組みから日本を追い出してくれれば有難い。いっそ援護射撃しようかね。
まぁ、反対してる俺からすれば、今すぐ枠組みから日本を追い出してくれれば有難い。いっそ援護射撃しようかね。
むしろ米のほうが例外の無い関税撤廃というTPPでクルマは例外とか言ってんじゃん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
少なくとも日本は外国車に対して、国によって扱いが違うなんて事が無いんだが。
実際欧州車、特にドイツ車なんかボッタクリ価格にも関わらず売れてるじゃねぇか(笑)
理不尽な言いがかり付ける前に、何でドイツ車が売れるのかちっとは調べろよ。
そもそも右ハンドル車を全く用意せん時点で、日本に売る気があるのかと言いたいわ(笑)
実際欧州車、特にドイツ車なんかボッタクリ価格にも関わらず売れてるじゃねぇか(笑)
理不尽な言いがかり付ける前に、何でドイツ車が売れるのかちっとは調べろよ。
そもそも右ハンドル車を全く用意せん時点で、日本に売る気があるのかと言いたいわ(笑)
日本で売れない売れない言ってないで日本で売れるための努力をしろよ
そのために小型&低燃費の車をイチから開発しろとまでは言わないけど、
既存車種の右ハンドルすら作ってないじゃないか
そのために小型&低燃費の車をイチから開発しろとまでは言わないけど、
既存車種の右ハンドルすら作ってないじゃないか
じゃあお互い関税無しのノーガードで勝負しようか(ニッコリ
とりあえず右ハン作るところから頑張れ
企業努力放棄してルールを変えさせようなんて安定の白豚ですね
よその国で商売したいなら、その国の事情に合わせて開発を行うのが当たり前
無駄にでかくて燃費も悪いアメ車なんぞに本の道路事情に合わないんだよ
よその国で商売したいなら、その国の事情に合わせて開発を行うのが当たり前
無駄にでかくて燃費も悪いアメ車なんぞに本の道路事情に合わないんだよ
だいたいアメ車は勘違いしすぎ
お前らの車がお前らの国で売れたのは、お前らが鉄道引かないように妨害したせいだろ
もともと性能で勝負してない車が鉄道大国で売れるかよ
お前らの車がお前らの国で売れたのは、お前らが鉄道引かないように妨害したせいだろ
もともと性能で勝負してない車が鉄道大国で売れるかよ
こんな甘えた事言ってるからデトロイトが破綻したんじゃない?
以下の点が、日本の自動車市場の非関税障壁です
速やかに撤廃を求めます
・燃費や最小回転半径の表示
・作りの丁寧さや仕上がりのよさを求める消費者心理
・左側通行の交通制度
・狭くカーブの多く勾配の急な道路
速やかに撤廃を求めます
・燃費や最小回転半径の表示
・作りの丁寧さや仕上がりのよさを求める消費者心理
・左側通行の交通制度
・狭くカーブの多く勾配の急な道路
外車のダメなところを全部書いてつきつけたれ!!
中国人と似てない?
こういうことを言う奴は自慢のアメ車で日本の住宅地で事故を起こさずに1週間生活出来たら話を聞く価値がある
日本車に一番ビビってるのはアメ車だけどなw
なんつうか、米国って真面目だよね、直球というか
俺ならベンツの代理店と電通にカネ出して5年計画で親日オーラ出しながらやるけどねぇ
俺ならベンツの代理店と電通にカネ出して5年計画で親日オーラ出しながらやるけどねぇ
↑↑
一週間?せめて半年だろw
一週間?せめて半年だろw
買ってやるから日本を倍の広さにしてくれ
韓国自動車会社みたいなことになるだろ1台も売れない、
需要が無いのに売れるわけ無いだろ、排気規制で東京都では乗れないんじゃないかアメリカの車は、
需要が無いのに売れるわけ無いだろ、排気規制で東京都では乗れないんじゃないかアメリカの車は、
お前の所のほうが障壁高いだろーが
アメ車はイメージがよろしくない
Xbox 360もいいソフトが出てもイメージが悪いせいで日本じゃ売れない
日本人に物を売りたきゃイメージ戦略を一から見直せ
Xbox 360もいいソフトが出てもイメージが悪いせいで日本じゃ売れない
日本人に物を売りたきゃイメージ戦略を一から見直せ
アメリカが新幹線を受け入れないのは、トラックにぶつかっても大丈夫にしないとダメという規制があるから。
緩和しろ!
緩和しろ!
[ 454334 ] 名前: 名無しさん 2013/07/20(Sat) 17:39
じゃあお互い関税無しのノーガードで勝負しようか(ニッコリ
為替・・・
じゃあお互い関税無しのノーガードで勝負しようか(ニッコリ
為替・・・
ダイソンだって日本向けの製品作って成功してんじゃん。
できないわけないよな?
できないわけないよな?
軽自動車作りたくないから
日本全土の道路を広くしろって事ですね
日本全土の道路を広くしろって事ですね
日本人が重視する車の基準は安全性、低燃費、価格の標準性。これを満たす車を作ればいいだろ。
日本人向けの車も作らず、燃費高い、無駄に高い、日本の道路規格にも併せてない米車をそのままごり押ししたって売れるわけない。
本当にこいつらって日本で商売する気あんのか?
日本人向けの車も作らず、燃費高い、無駄に高い、日本の道路規格にも併せてない米車をそのままごり押ししたって売れるわけない。
本当にこいつらって日本で商売する気あんのか?
ウィンドウズもダイソンもアップルもルンバも日本で成功してる。
仮に自動車に関して実際に閉鎖的だとしても
そこをプロモーションして売り込むのも含めて自由競争だな。
もっとも日本も例外項目を求めてるんだからよその事はとやかくいえないが。
仮に自動車に関して実際に閉鎖的だとしても
そこをプロモーションして売り込むのも含めて自由競争だな。
もっとも日本も例外項目を求めてるんだからよその事はとやかくいえないが。
ダイソンって成功してんの?
禿バンク並の言うだけ詐欺だろ?
アメさんも子供のうちから腐った使用人根性を叩きなおす教育をするべき
禿バンク並の言うだけ詐欺だろ?
アメさんも子供のうちから腐った使用人根性を叩きなおす教育をするべき
>ノウハウがあっても軽は作らないイメージがあるな
なんで作らないんだよ
大型車しか作らないというポリシーがあるから、たとえ破産しても作らないのかw
要するに作れないんだろ
ノウハウなんかないんだよ
なんで作らないんだよ
大型車しか作らないというポリシーがあるから、たとえ破産しても作らないのかw
要するに作れないんだろ
ノウハウなんかないんだよ
こういうgdgdがでてくるのが目に見えてるんだから
もうTPP交渉降りて来いって
もうTPP交渉降りて来いって
自分らの能力の低さを棚に上げ
何言ってるんだか!?
何言ってるんだか!?
アメリカのSUVは日本でも人気だけどな
ジャガーですら低燃費車出してるし日本車もそこまで余裕ないけどなw
ジャガーですら低燃費車出してるし日本車もそこまで余裕ないけどなw
未だにガロンだマイルだのを強制してる
てめぇらの方が非関税障壁だっつーの。
てめぇらの方が非関税障壁だっつーの。
このところ、日本で輸入車の新車販売台数だか割合だかが過去最高とか言ってなかったっけ。
アメ車は販売方法が間違ってるよ。自らをプレミアムブランドに位置づけるのはいい加減止めろ。
関税ゼロで本国の1.5倍からの値段で売れるのはドイツ車とイタリア車だけだよ。
V8マスタングを本国と同じ300万程度で売れよ。コゾー共が飛びつくぞ。
550万なんて値段だから買えるのはオッサンだし、オッサンが欲しがるいい車は他にいくらでもある。
アメ車は販売方法が間違ってるよ。自らをプレミアムブランドに位置づけるのはいい加減止めろ。
関税ゼロで本国の1.5倍からの値段で売れるのはドイツ車とイタリア車だけだよ。
V8マスタングを本国と同じ300万程度で売れよ。コゾー共が飛びつくぞ。
550万なんて値段だから買えるのはオッサンだし、オッサンが欲しがるいい車は他にいくらでもある。
その国にはその国の安全基準てもんがあるんだよ
排ガス撒き散らす車なんていらないしな
排ガス規制がきつすぎるとか言ってんだろ
排ガス規制がきつすぎるとか言ってんだろ
日本のメーカーは国内仕様とは別に、海外の売り先の仕様に会わせた車をわざわざ作ったから売れたんだ。海外のメーカーも日本に売りたかったら日本の仕様に会った車を作ればいいって事だ。
日本向けの車を作らず閉鎖的だなんて言うのはお門違いってもんだぜ。
日本向けの車を作らず閉鎖的だなんて言うのはお門違いってもんだぜ。
そもそも日本から見ての外車はちーとも値下げすることはないし、
高価いのなら、趣味や用途にあったものを選ぶのはあたりまえ。
それで、欧州系の外車しか売れないなら、米社は日本人に合った
車を開発してないというだけのこと。
高価いのなら、趣味や用途にあったものを選ぶのはあたりまえ。
それで、欧州系の外車しか売れないなら、米社は日本人に合った
車を開発してないというだけのこと。
まるで円高だったら売れてるみたいな口ぶりじゃねーかw
閉鎖的っつーか日本には軽自動車が最も合ってるからみんな乗ってんじゃね?
韓チョクト「臨界ってなんだ?」
原発事故当時、官邸にて。
原発事故当時、官邸にて。
欧州車は売れてるけど。
アメにも一応自作した軽はあるんだよな。
ただし壁、屋根無しの工場内資材運搬用限定で。
理由はコイツを普通の車として売ったら安くなるから買い手が集中して既存のでかいだけのアメ車が売れなくなってぼろもうけ出来なくなるからとか。
結局のところ幹部クラスが今の利益構造潰してまで冒険したくないんかね。
ただし壁、屋根無しの工場内資材運搬用限定で。
理由はコイツを普通の車として売ったら安くなるから買い手が集中して既存のでかいだけのアメ車が売れなくなってぼろもうけ出来なくなるからとか。
結局のところ幹部クラスが今の利益構造潰してまで冒険したくないんかね。
ソース見りゃ中国の日米離間工作っぽい感じでもあるな。
ちょっとした不満をあたかも反日レベルの憤りがあるとして伝えて、
日本の孤立感を煽る朝/鮮人のやり口。
ちょっとした不満をあたかも反日レベルの憤りがあるとして伝えて、
日本の孤立感を煽る朝/鮮人のやり口。
アメリカの車はどこで売れてるの?
あの円高で売れなかったものが小手先のルール位で売れる訳なかろーに。
日本人の好みに合う物が作れないのだから無駄だ。
日本人の好みに合う物が作れないのだから無駄だ。
日本はTPP交渉においてまずISD条項の乱用を防ぐ手立てを提案してほしいものだ。
日本ならまず相手国の事情を考慮するし、売れなければ相手国の市場のニーズに合っていなかったと考える。
がアメリカは売れないのは相手国にその障害があると考える、売れる市場となることを要求する。
国それぞれに事情があり法律が存在するしそれはあらかじめリサーチすればわかること、それを加味し売れるものニーズに合うものを提供することが企業の本分であるはずだ。
TPPに日本は必ずしも参加しなければならない訳ではない。
そこは徹底的に議論し決裂してもかまわないスタンスで交渉してもらいたいものだ。
日本ならまず相手国の事情を考慮するし、売れなければ相手国の市場のニーズに合っていなかったと考える。
がアメリカは売れないのは相手国にその障害があると考える、売れる市場となることを要求する。
国それぞれに事情があり法律が存在するしそれはあらかじめリサーチすればわかること、それを加味し売れるものニーズに合うものを提供することが企業の本分であるはずだ。
TPPに日本は必ずしも参加しなければならない訳ではない。
そこは徹底的に議論し決裂してもかまわないスタンスで交渉してもらいたいものだ。
まず車持てない(持たない)若年層なんとかしないと
※454397
それを加味したところで、アメの自動車優遇政策は目に余るだろ。
コメみたいに日本にしか売り先がないようなものとは比べ物にならん。
それを加味したところで、アメの自動車優遇政策は目に余るだろ。
コメみたいに日本にしか売り先がないようなものとは比べ物にならん。
選挙カーすらは知らない田舎なのに
マツダやスバルよるドイツ車多いんだけどww
マツダやスバルよるドイツ車多いんだけどww
一部の経営者関連はともかく、
一般消費者・労働者レベルなら工場をメキシコ中国に移して国内雇用を壊すビッグ3より、
アメリカ国内雇用を増やす日本車の方が好意的だろ。性能だけが問題なんじゃない。
それはそうと、OEMでクライスラーのバッチついたワゴンRとか
価格差なしでやったら俺的にはカッコイイと思うがなぜやらないんだ?
一般消費者・労働者レベルなら工場をメキシコ中国に移して国内雇用を壊すビッグ3より、
アメリカ国内雇用を増やす日本車の方が好意的だろ。性能だけが問題なんじゃない。
それはそうと、OEMでクライスラーのバッチついたワゴンRとか
価格差なしでやったら俺的にはカッコイイと思うがなぜやらないんだ?
アメ車なんて日本人では一部の人間にしか好まれてないって
年とってもリーゼントしてるようなオッサンは好きかもしれないけどさ
売りたきゃ好きに売れよ絶対売れないから
アメリカは油断するとすぐむちゃくちゃ言ってきやがるよな
年とってもリーゼントしてるようなオッサンは好きかもしれないけどさ
売りたきゃ好きに売れよ絶対売れないから
アメリカは油断するとすぐむちゃくちゃ言ってきやがるよな
アメ車は今のままじゃどうやっても日本じゃ売れんよ。仮に非関税障壁と呼ばれているもの全部取っ払っても。
アメ車メーカーもそれはわかってて、むしろ海外での日本車に一定の歯止めをかける意図でこんなこと言っているんだろ。
アメ車メーカーもそれはわかってて、むしろ海外での日本車に一定の歯止めをかける意図でこんなこと言っているんだろ。
サーチナ円安はやめるアルまで読んだ
だって、GMの小型車は、衝突すると危険な韓国製だし。
原産地偽装もいい加減にしたら?
※454380
欧州車でもイギリス向けだと、時速と距離をマイルで表示、それ以外はkm。やれば出来るんです。そうしないと、フランスで、アメ車も売れない。
※454399
アメリカ製日本車が韓国で売れています。米韓FTAで無関税に近い。日本からの輸入だと、関税てんこ盛り。
原産地偽装もいい加減にしたら?
※454380
欧州車でもイギリス向けだと、時速と距離をマイルで表示、それ以外はkm。やれば出来るんです。そうしないと、フランスで、アメ車も売れない。
※454399
アメリカ製日本車が韓国で売れています。米韓FTAで無関税に近い。日本からの輸入だと、関税てんこ盛り。
この難癖で訴訟を起こして手軽にキャッシュをせしめる手段がTPPなんだって。
さすがアメリカ、ブラジル・カナダで勝訴大儲けしてるもんな。
次は日本よ自民党頼むぞってなもんよ。
さすがアメリカ、ブラジル・カナダで勝訴大儲けしてるもんな。
次は日本よ自民党頼むぞってなもんよ。
※454342
高温多湿な日本の気候を何とかしろも追加でw
高温多湿な日本の気候を何とかしろも追加でw
閉鎖的なのに世界で評価されてるのはどういうことなんですか?
デカくて大排気量で壊れやすくて便利じゃない車を作る殿様企業さん。
ランクルやハイラックス超えるSUV作ってみろよ。
おとといきやがれヤンキー企業
デカくて大排気量で壊れやすくて便利じゃない車を作る殿様企業さん。
ランクルやハイラックス超えるSUV作ってみろよ。
おとといきやがれヤンキー企業
久しぶりぃ~ジャパンバッシングも心地よい。
誰か英語の堪能な人アメリカ人に教えてあげて、最高の物作れば政府や企業が止めても日本人は高くても貯金してでも買う、ハーレーだってアップルだってオスプレイだって良いものは買う。オイル漬の空母エンタープライズも追加注文・・
頑張れアメリカ、思いきり軽よりちっちゃいギャデラック右ハンドルでデザインだけキャデ
ラックって可愛いと思う。
誰か英語の堪能な人アメリカ人に教えてあげて、最高の物作れば政府や企業が止めても日本人は高くても貯金してでも買う、ハーレーだってアップルだってオスプレイだって良いものは買う。オイル漬の空母エンタープライズも追加注文・・
頑張れアメリカ、思いきり軽よりちっちゃいギャデラック右ハンドルでデザインだけキャデ
ラックって可愛いと思う。
日本市場に対応する努力もせずに何言ってるのこの人達?
TPPにビビりすぎ
別にアメ車は嫌いではないけど・・・。
もっと小さくして燃費良くして故障が極めて少なくかっこいいデザインで魂のこもった車作ればいいよ。
それでも売れるかどうか判らんけど。
もっと小さくして燃費良くして故障が極めて少なくかっこいいデザインで魂のこもった車作ればいいよ。
それでも売れるかどうか判らんけど。
多分障壁無くしてもアメ車はそんなに売れないと思う。
アメリカの企業が日本人のニーズに合わせた商品を売らないから悪いんだろ
売れないのは自業自得じゃん
何で日本のせいにしてんの?
売れないのは自業自得じゃん
何で日本のせいにしてんの?
アメリカで人気の車が
黒いデカブツというしか無く
日本の道路にぎりぎりな幅なんだ
それを誰が買うと?
黒いデカブツというしか無く
日本の道路にぎりぎりな幅なんだ
それを誰が買うと?
アメ車と韓国車お断り
TPPを手放しでいいんじゃねと言っているのは自由経済主義者と釣られている低脳のみ。
日本の工業地帯に第二のデトロイトを作るだけ。日本の中小企業を焦土化作戦で潰す気満々のアメリカの思惑もわからないとは。そんなにリストラされて公園でボランティアの炊き出しのおにぎり食いたい連中がいるとは。政府は外国人移民や労働者を受け入れて永住権を与えようとしている事柄まで含めて俯瞰で見ないと危機感を持てないのは事実だが。
日本の工業地帯に第二のデトロイトを作るだけ。日本の中小企業を焦土化作戦で潰す気満々のアメリカの思惑もわからないとは。そんなにリストラされて公園でボランティアの炊き出しのおにぎり食いたい連中がいるとは。政府は外国人移民や労働者を受け入れて永住権を与えようとしている事柄まで含めて俯瞰で見ないと危機感を持てないのは事実だが。
アメリカがどっかの国の悪いクセが付いたな
買いたい車作れないなられればいいだろ
ローカライズする気が全くないんだよなぁ
アメ車はでかすぎて無理 走れる道無い。 日本に好かれる国造ればいいのにへんなプライドが有るんだよな
確か「アメリカの製造業を復活させよう!」という目標があったらしいが…
無理ダナ。日本が高度経済成長して以来どんどん堕ちてる…
無理ダナ。日本が高度経済成長して以来どんどん堕ちてる…
MINIとかたくさん走ってるけどなあ
アメ車みたいな、デカくて、高くて、ガス食いなクルマじゃ
どうやったって日本じゃ売れんわな
それにしても中韓勢がTPP反対って言ってるから参加した方が良いのかも知れんが
参加しても今度はアメリカに食べられそうな気がしてならん。う~ん、う~ん
どうやったって日本じゃ売れんわな
それにしても中韓勢がTPP反対って言ってるから参加した方が良いのかも知れんが
参加しても今度はアメリカに食べられそうな気がしてならん。う~ん、う~ん
ベンツですら軽自動車をラインナップしてるというのに、アメリカのビッグスリーときたら…
唯のイメージなんだけど、アメさんの車は、リモコンキー・パワーウィンドー・4WD・全輪独立懸架式・DOHCエンジン・ディスクブレーキ・エアコン&デフ装備・純正オーディオ・UV99%カット&スモークガラスの付いた極々標準的な車を100万円前後に収めるが難しいんじゃないか?
アメリカの日本車排除用貿易障壁の厳しい環境基準を打ち破ったホンダとかと比べてなんとやる気が無いことか。戦前に日本でフォード車作ってた気概はどうした?
ヨーロッパだって自前で販売網築いて頑張ってるのに。
アメリカの「ビッグ3」が言ってるのは共産主義と何処が違うんだ?
てめえらピッグ3(豚3)がお似合いだ。アメリカ車がダメなのは経営陣が
超絶斜め上だからだろ。
ヨーロッパだって自前で販売網築いて頑張ってるのに。
アメリカの「ビッグ3」が言ってるのは共産主義と何処が違うんだ?
てめえらピッグ3(豚3)がお似合いだ。アメリカ車がダメなのは経営陣が
超絶斜め上だからだろ。
関税障壁でも何でもない
アメリカの会社が殿様商売で消費者のニーズに応える意識が足りないだけ
悔しかったら政治的圧力掛けるんじゃなくて、買いたくなる車作って見ろよ
アメリカの会社が殿様商売で消費者のニーズに応える意識が足りないだけ
悔しかったら政治的圧力掛けるんじゃなくて、買いたくなる車作って見ろよ
悪いな。日本は狭いんだよ。
で、其処で相談なんだがアメリカ少し分けてくれないか?
全部とは言わん。半分でいいよ。そこで暮らすとなったらさすがに軽じゃねえ。
ガンガンアメ車で飛ばすよ。
で、其処で相談なんだがアメリカ少し分けてくれないか?
全部とは言わん。半分でいいよ。そこで暮らすとなったらさすがに軽じゃねえ。
ガンガンアメ車で飛ばすよ。
日本の道路や車検、駐車場や税金の状況見てねーのかねアメさんは
売りたいなら軽で、燃費よくて、オサレなの作って見ろよ
売れるから
売りたいなら軽で、燃費よくて、オサレなの作って見ろよ
売れるから
日本車より故障が少なくて日本車より燃費が良くて日本車より日本の道を走りやすくて日本車より安かったらアメ車買う。
アメリカンにも商売下手はいるもんだ。
GM傘下のオペルがどうして日本退さしたかを調べれば、分かると思う。
それに、欧州車はヤナセとかで買えるが、アメ車ディーラーってどこにあるの?スズキのディーラー行けばいいの?ってくらい、ディーラーが無い。さらに言うとCMも見ない。
GM傘下のオペルがどうして日本退さしたかを調べれば、分かると思う。
それに、欧州車はヤナセとかで買えるが、アメ車ディーラーってどこにあるの?スズキのディーラー行けばいいの?ってくらい、ディーラーが無い。さらに言うとCMも見ない。
短期利益と株価が上がりさえすればいいだけだから。
アメ車経営陣は。アメリカの経営学修士なんて碌なもんじゃない。
ダイムラーから三行半のクライスラー(笑)
倒産状態に援助してもらってるくせに役員給与爆上げして懐に入れるGM(笑い)
フォードは・・・・・まともそうだが影がうすいな。CM見ないし。
アメ車経営陣は。アメリカの経営学修士なんて碌なもんじゃない。
ダイムラーから三行半のクライスラー(笑)
倒産状態に援助してもらってるくせに役員給与爆上げして懐に入れるGM(笑い)
フォードは・・・・・まともそうだが影がうすいな。CM見ないし。
ま、要するにドイツ車勢を見習えってこった。
閉鎖的なのは未だモンロー主義に括って金と力と法の乱暴な解釈で強請ってくる
おまえらのヤンキー体質そのものなんだよ。
頑張って日本の道路、気候事情に合わせて下さいよ。
あ、そうそう燃料ドカ食いとか取り回し悪いとか壊れやすいとか問題外なんで(^O^)
閉鎖的なのは未だモンロー主義に括って金と力と法の乱暴な解釈で強請ってくる
おまえらのヤンキー体質そのものなんだよ。
頑張って日本の道路、気候事情に合わせて下さいよ。
あ、そうそう燃料ドカ食いとか取り回し悪いとか壊れやすいとか問題外なんで(^O^)
BMWからホンダに変えたけれど、乗り心地はBMWの方がよかった
アメ車は最初から選択肢に上がりすらしなかった
そういうことじゃないかな
アメ車は最初から選択肢に上がりすらしなかった
そういうことじゃないかな
まずは現地に工場作って現地で雇用を生み出してからだろJK
東京のドイツ車比率かなり高いですけど
これが、TPPの真の姿!
の一部
の一部
文句を言うなら日本人が買いたくなるような車を作ってからにしろ。
努力不足だから潰れて政府の救済に頼る無様を晒す羽目になるんだ。
努力不足だから潰れて政府の救済に頼る無様を晒す羽目になるんだ。
アメリカってもっと先進的かと思ったけど基本的なマーケティングもしないんかな?
ワイパーゴムの取り寄せで三カ月では、二度目は買わない。
ねーよBMもポルシェもベンツもアウディもいっぱい売れとるわ
アメ車は経営努力が足りなすぎる
アメ車は経営努力が足りなすぎる
こんなんだからアメリカ軍のM1戦車の次が出てこないんじゃないの?
クライスラーがM1作ったけどどうするのやら。
発達余裕が見込んであるにしても次は必要だろ。
クライスラーがM1作ったけどどうするのやら。
発達余裕が見込んであるにしても次は必要だろ。
【東田剛】米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。
TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
今回のTPPで取られているネガティブリスト方式
これは原則自由貿易を目指すため特例として守りたい部分をリストアップして交渉すると言うもの
ttp://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1242.html
IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
ttp://martin310.exblog.jp/17355347
TPPを阻止するためには パチンコ屋の倒産を応援するブログ
ttp://ttensan.exblog.jp/17919650/
TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
今回のTPPで取られているネガティブリスト方式
これは原則自由貿易を目指すため特例として守りたい部分をリストアップして交渉すると言うもの
ttp://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1242.html
IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
ttp://martin310.exblog.jp/17355347
TPPを阻止するためには パチンコ屋の倒産を応援するブログ
ttp://ttensan.exblog.jp/17919650/
ヨーロッパでも所謂「アメ車」は売れてない。
ヨーロッパフォードの小型車は売れてるけど。
そういうことさ。
ヨーロッパフォードの小型車は売れてるけど。
そういうことさ。
車は欲しいけどアメ車はないな。
軽がいい。
軽がいい。
最近アウディとかフォルクスワーゲンとかよく見かけるけどね。アメリカ車の人気がないだけだろう
日本の問題は自動車市場よりも自動車税制だ。
取り敢えず軽規格廃止と普通車規格周りの減税。
取り敢えず軽規格廃止と普通車規格周りの減税。
アメリカ車 大きい、壊れる、燃費悪い。
こんな車誰が買うかよ。小型・軽量、低燃費、故障しない車を作れ。
こんな車誰が買うかよ。小型・軽量、低燃費、故障しない車を作れ。
日本にけち付けるより
全米自動車労働組合の相手してろ
全米自動車労働組合の相手してろ
ドイツ車良く売れてるやん
病院いくと分かる。
金持ちはドイツに忠誠を誓っている。
至るところにドイツ車。
アメリカの金持ちもアメリカのもの買わないんじゃ?
アメリカもヨーロッパ大好きじゃない。
金持ちはドイツに忠誠を誓っている。
至るところにドイツ車。
アメリカの金持ちもアメリカのもの買わないんじゃ?
アメリカもヨーロッパ大好きじゃない。
残念だけど、人気がないものは売れないのよ。
売るディーラーの苦労も分かってよね。
売るディーラーの苦労も分かってよね。
なんで日本で売れる車を作らないの?
そこが不思議だわ〜
そこが不思議だわ〜
ドイツ人を見習って軽自動車販売しろよ。
ドイツ車や他国車が売れてアメ車が売れないのは日本が外国車を占め出してるせい???
言ってることに矛盾が有りますねw
言ってることに矛盾が有りますねw
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
